ふくママ
スポンサー広告  

ガガイモ4兄弟とふくちゃん
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



なんで、もうこんなに寒いんよ~~~

大阪にお住まいの皆さま、そう思いませんか~?

明日の朝も平年以下だそうですよ! ( 最低気温 14℃ですって )

昨日も今日も晴れたり曇ったりの変な天気でしたね~



では、ふくちゃん登場!

10-11-a.jpg

トロやん産のガガイモ4兄弟と戯れる、ふくちゃんです。。

10-11-b.jpg

ふくちゃん 、、、「 ヘェーーーックシュン❢ 」

ガガイモさんのツンツンが当たったのか 、、、それとも 、、、花が臭いのか!?

10-11-c.jpg

もう一度、確認するふくちゃんです 、、、、、、???

「 トロやん 、、、これ何者じゃぁ~~~ 」 って、感じかな ・・・

10-11-f.jpg

はい~  これは、スタベリア ケニエンシス ですww

デッカイ花が咲いたよ~~~!

10-11-e.jpg

おぉー! ピンクの豹柄だぁー!

ちょっとキモカワ系?

クンクン 、、、クンクン 、、、匂いがしない!

ちょっと期待してたんだけどな~ どんだけ臭いんか ・・・

これは、臭くなかったよ~  う~ん 、、、残念 、、、そうなのか!?

次のガガイモさんに期待しよ~っと。。



皆さま、のこちゃんにエールを送って頂き、ありがとうございました。。



のこちゃんでーっす。。

10-11-5.jpg

まだちょっと元気が無いかな~   ペロッ


<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日、更新してますよ~

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   18 0

No title
のこちゃん、お帰り!がんばったね!この写真を見たとたん、膝がヘナヘナ~ってなっちゃったよ(涙)

2009/10/11 22:16 | | edit posted by ミリわん
No title
デッカイの咲きましたよね~

でもホンマ寒い・・・靴下はいてるし。。。

のこちゃ~ん!!お腹が・・・・
2009/10/11 22:36 | | edit posted by がんぞうママ
No title
 のこちゃん、お帰り!イタイタ・・しいね。
  身体が大きいから手術の後も大きいねi-230
 今日は少しましかな日に日に良くなるから~
  病気じゃないからガンバッテi-199
2009/10/11 22:59 | | edit posted by フアミのママ
ミリわんさん
のこちゃん、昨日よりは、元気になりました。。
白いのは、剃毛の後で傷は、案外小さかったですよ!
ご心配ありがとうございます。。
2009/10/12 00:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
デッカイのん咲きましたよ~!
ホントにこの時期にしたら寒いよね~~~!
のこちゃんは、回復傾向にあります。。お腹が四角い!
2009/10/12 01:01 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ファミママさん
のこちゃんは、元気になりつつありますよ。。
お腹は、剃毛の後で傷は、案外小さかったですよ!
詳しくは、Fuku-Fuku日和で、どうぞ ・・・
ご心配ありがとうございます。。
2009/10/12 01:04 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
のこちゃん良く頑張ったね(^^♪きららも来年しようと思っているので、麻酔をかけるのは仕方ないけど、本当に辛いやろうなぁって思って悲しくなります(>_<)

ガガイモさんのお花先日拝見しましたが、あの開き具合がなんともいえませんねっ(*^。^*)
多肉さんって今まで、花が咲かんと思っていたけどふくママのこママさんに出会っていろいろ知ることが多いですわ(^^♪
2009/10/12 03:18 | | edit posted by きらめる
No title
こちらも寒いですよ~。
昨日なんて暖房つけましたよ。
いや・・・まだ「暖房」って程でもないのですが、スイッチ一つで簡単につけられると思うとつい・・・ね^^;;

ガガイモの花、いいですね~^^
うちも咲かないかなぁ・・・。
今、時期なんですかね?

のこちゃん頑張れ!
2009/10/12 07:45 | | edit posted by かめむし
No title
うわぁ~咲いてる!
ちょっと食べられそうで怖い花ですね~

のこちゃんお疲れさまでしたぁ
お腹、白いんですね~

私もう こたつ入ってますよ~v-411
2009/10/12 08:25 | | edit posted by ちびちゃん
No title
のこちゃんのお腹のバリカン跡が…
手術を受けさせた事がないので術後の経過とかは
全くわかりませんが少しでも早く
いつも通り元気になることを祈っています

あ、お言葉に甘えてメールさせて頂きましたっ
2009/10/12 08:34 | | edit posted by まえポン
No title
ガガイモ咲いたね~^^
えがってがった^^
あんまり臭くないでしょ?
ウチもそうなのよ~~w
なんでやろ??

のこちゃんがんばったね~~><
もう、痛々しくて見てられない;;
2009/10/12 12:32 | | edit posted by トロやん
きらめるちゃん
きららちゃんも来年は、頑張らないとね ・・・

だんだん多肉の世界が面白くなってきたでしょう ・・・ ムフフ 、、、
では、きらめるちゃん家のベランダにどんどん増やしちゃおぉーーー!
2009/10/12 14:02 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
そちらは、寒いですか~ もう暖房付けたんですね~ でも、夜はホントに冷えてきましたもんね!

ガガイモは、花の時期なんですかね~? わかりませーん!
もうひとつ怪しいのが居てるんですけどね! 咲くかな~?

ご心配ありがとうございます。。 のこちゃんは、元気になりましたよ~
2009/10/12 14:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
そうそう、食べられそう! って、お友達のきらめるちゃんも言ってましたよ~!

のこちゃんのお腹は、剃った痕だよー! 傷は、ちっちゃかったよ!

我が家にこたつは、ありません。。
2009/10/12 14:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まえボンさん
ご心配ありがとうございます。。 のこちゃんは、元気になりましたよ~

うちのメールフォームが何やらトラぶってます!
なので、後でそちらにアドレスを入れに伺います。。ごめんね~
2009/10/12 14:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
デッカイ花が、咲きました! リアルに見れて嬉しかったですよ~!
そうそう、臭く無い 、、、どんだけ臭いのか体験してみたいモンですww

のこちゃんは、元気になりましたよ~。。 またまたハイパーなのこちゃんに戻ります!
2009/10/12 14:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
うわ!こんな花・・・・グロすぎる・・・・
ピンクの豹柄って・・・どうゆうつもりで、こんな花になったんだろう?進化の過程でなにがあったんだろうね?
2009/10/12 23:46 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花ちゃん
ピンクの豹柄は、グロすぎる!?
私は、もっとグロくて臭いのを期待してましたけどね!! って、可笑しいかい?
2009/10/12 23:57 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/166-67f19c0f
