ふくママ
スポンサー広告  

レンガからこんにちは~
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



大阪は、一気に涼しく 、、、いや、ちょっと寒いくらいになりました。。

例年より寒くなるのが早い様に思います。。

皆さまのお住まいの地方は、如何でしょうか?

なにやら札幌の方は、もうストーブを点けたって言ってましたっけ!



今日は、玄関先より 、、、



10-9-f.jpg          10-9-g.jpg

「 ウゥゥゥーーー ガウガウガウ❢」   ちょっと怖そうなプレートですが ・・・

なんだかな~ みたいな物もブラブラしてますね~             

いちばん上のハートカズラは、は、ミリわんさんに頂いたものです。。

屋外放置で雨ざらしですが、これがいちばん綺麗に育つんです、、、我が家では!



常連さんの我が家の超ミニマム花壇 またの名を 勝手に私道で花壇!
 
10-9-e.jpg10-9-d.jpg

はい~  ここにも古紫が ・・・

つい最近チョキチョキして整えましたが、もうワサワサしてますよ~

はい! レンガからご愛敬!



やっと整理しましたよ~~~  ワシャワシャのワイヤープランツ

10-9-c.jpg10-9-a.jpg
10-9-a.jpg10-9-b.jpg

ジョキジョキ切ったとこから、1週間で新芽が出てきましたよ~

ちょっと残したところで、まだ花が残ってました。。  もう種に成りかけてるかな?

とっても強健なワイヤーさんですよ!



明日は、のこちゃんの避妊手術があります。。

全身麻酔は、ちょっと可哀そうなんですが ・・・ のこちゃん頑張れ~~~

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。



ふくママ
未分類   14 0

No title
うちのセダムも今回は水バシャばしゃあげたら、元気です!今のところね・・(^^;)

ワイヤーさんもすごい勢いですね。
見たときもモリモリしてましたもんね!
でも、1週間でそれだけ新芽がでて、すごい生命力!

のこちゃん、ぐったりなるだろうな・・(><)
2009/10/10 00:08 | | edit posted by ゆるり花
No title
花壇作りたいんですよ!
私道に作れるんならベランダにも?
って思ってますが・・・
考えても作り方わかりません^_^;

ワイヤーさん過去に室内で枯らしました
リベンジ品はモサモサええ感じになっておりやす
2009/10/10 00:43 | | edit posted by がんぞうママ
No title
そうそう、この古紫の周りの万年草がなかなか強いんですよ。
現在、半分くらいを占めてます。
このまま拡がっていったらどうしよう!

・・・うちの畑の状況でした^^
2009/10/10 01:02 | | edit posted by かめむし
No title
ああーん♪ モリモリの万年草がたまりません!!
鉢にワッサーっとしてみたいなー(*´ω`* )

プレートがかっちょいい!! 
2009/10/10 01:56 | | edit posted by こてっち
No title
いつ見ても素敵だなぁ
古紫さんも一年中外ってことは
寒さに強いんだね!
2009/10/10 09:34 | | edit posted by ちびちゃん
ゆるり花ちゃん
そうそう、バシャバシャね!
ワイヤーさんは、何ぼでも増えるよ~! 年中元気ですww
新芽だ出てきた子は、3Fで放置しまーす。。

のこちゃん、どんあ具合で帰ってくるかな~?
2009/10/10 12:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
ベランダに花壇ね~~~  どうにか作れそうな気がするけどぉ~
あんまり下のコンクリートを汚したらあかんもんね 、、、
私も3Fに作りたいんだけどね!?
さぁ! 頭を働かそう!
ワイヤーさんは、外のほうが断然元気です。。
2009/10/10 12:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
畑に古紫が入ってるんですね~
そういえば、もうそろそろ3か月かな~
ちょっと様子見て up しようかな~
かめむしさんのも見たいので一緒にどぉーぉ?
2009/10/10 12:33 | | edit posted by ふくママ=のこママ
こてっちゃん
こてっちゃん、来てくれてありがとう。。
うちの万年草は、年中モリモリしてますよ~
こてっちゃんも畑つくってね~

あのプレートは、うちのリンクに貼ってある TOPO DE MINO さんにイタリアで買って来てもらいました。。
ホントは、ティンプレートが欲しかったんですがね~
イタリアで買い付けた物しか売ってませんよ~!
2009/10/10 12:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
ありがとう。。
ここは、ちびちゃん地方より雪も滅多に降らないし寒さも緩いと思います。。
まぁ雪が積もらなければ大丈夫でしょう ・・・
2009/10/10 12:44 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
「勝手に私道で花壇」に古紫が!なんと贅沢な!

のこちゃん今頃頑張っているのかな・・・うう
2009/10/10 12:56 | | edit posted by ミリわん
No title
古紫さん、ワンポイントでいい感じですねw
うちのセダムもこのくらいわっさわっさしてくれたらいいんだけどな~~w
コツとかある?

のこちゃんがんばれ!!
2009/10/10 14:07 | | edit posted by トロやん
ミリわんさん
そうでーす! 勝手に作っちゃいましたよ~ 花壇!
お隣より、う~んとへっ込んでるんで大丈夫でーす! なはず ・・・

のこちゃん、元気で帰って来るのを待ってます。。
2009/10/10 15:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
コツ ・・・ コツと言われても ・・・
ホントに放置しっ放しなので、どう言ったらいいのやら?
夏の間は、毎日お水をあげてましたよ~ 今でも雨が降らなければ、ほぼ毎日です。。
チョキチョキ切って草丈を揃えるとキレイですよ。。

のこちゃん、頑張ってるよ~ 後の痛みが無いと良いのですが ・・・
2009/10/10 15:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/164-bd808446
