スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

もしや宇宙と交信中? ゴ~ラムさん!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日の大阪は、台風一過です。。

午前中は、まだ風が残ってたっものの午後には、お天気もまぁまぁ回復 、、、

直撃では無いものの、久々に強い台風を体験しました。。



では、今日の主役



ゴーラム

10-8-a.jpg

上から~

10-8-b.jpg

なかなか立派なゴーラムさん 、、、通称 宇宙の木

我が家のゴーラムでは、ありません!

隣のおっちゃんのゴーラムさんです。。


おっちゃん 「 おっ!ちょっと待っときや ・・・」

ワタシ 「 ・・・・・・???」

おっちゃん 「 これ植え替えするから半分あげるわ 」

ワタシ 「 おっ!ゴーラムやん! おっちゃん持ってたん!」

おっちゃん 「 うん!なんや知っとったんかいなぁ!」


こんなやりとりで我が家に来たゴーラムさん。。

おっちゃんは、多分こんな珍しいモン知らんやろーって、思ってたみたいですが

知ってましたよ~ 、、、だって家にもあるもん!

しか~し 、、、枯れました 、、、我が家のクネクネ ゴーラムさん

家のゴーラムさんが枯れると同時にやって来たゴーラムさんは、こんなんよ~

10-8-c.jpg

デロデロデロ~~~ン❢

もしや宇宙と交信中?

でも~ ちょっと立ち姿がイマイチ xxx

なので、支柱~~~

10-8-g.jpg

ホントは、こんな風にイジるのは好きじゃないんだけど 、、、

出来れば家の多肉は、自由気ままに育ってほしいんですが

あまりにも???な姿だったので暫くの間、矯正しまーっす!



そして、夕べの台風ですが皆さま大丈夫だったでしょうか?

明日には、北海道方面に行くもようですが、そちらのお方も気を付けて下さいね。。

風が凄く強いです!



我が家の玄関の多肉棚

10-8-e.jpg

伸び伸び~~~のハートカズラさん ( ちょっと前に植え替えた )

器用に隙間に グルッ とな!

こんなとこから顔を出してましたよ~~~

10-8-f.jpg

アウストロキリンドロプンチアの誰か!?

さぁ皆さん 、、、言ってみよう~

ア ウ ス ・・・・・・・・ 言えましたか~?



皆さまに台風被害の無いことを祈ってます。。


<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
未分類   14 0

No title
オモロイ!
やっぱオモロイ!
それしか出てきませんわ
え?!何がって???
そりゃあ・・・・。
2009/10/09 00:58 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママ
そんなに面白い記事にした覚えは、ありませぬが ・・・
どこが ・・・
2009/10/09 01:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
不良ママ、ただいま帰ってまいりました!

私も、どこが・・・?かな~~

ふくママのハートかずらすごいね・・・
裏側からびよ~~んってね(^^)
うちのは、伸びたらすぐ切られて、増やされて~~~
ってな感じですよ!
2009/10/09 03:34 | | edit posted by ゆるり花
No title
うは~・・(@@;
ハートかずらってこんなに伸びる多肉さんなんですか?
凄いな~。。

ゴーレムの支柱流石です!
割り箸王子の黄門様とはセンスが違う!(イッチャッタ
2009/10/09 06:47 | | edit posted by 三枝門&とじちゃん
お~、ゴーラムって大きく育てるとどんなだろ?って興味はありつつ、元は花月かと思うとイマイチ手が出なかったんですよ(^^;)
なかなか立派になるもんですね~(^o^)
それが見れただけでも収穫です。

あ、そうそう、頂いたハートカズラ、もしかしたらやっと根付いてきました(^^;)
2009/10/09 09:33 | | edit posted by かめむし
No title
すげ~~!!
ゴーラムいいね~~ww
うちにもあったけどとろけた;;
でっかいのがあったのに;;
ゴーラムめっちゃ好きだから、そんなの見ると興奮してまうな~w
2009/10/09 14:14 | | edit posted by トロやん
ゆるり花ちゃん
やっぱりね~  じゃんじゃん!

この葉っぱの淋しいハートカズラは、台風の成せる業ですww
ぼちぼち増やしてるよ~
2009/10/09 20:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
三枝門&とじちゃん
ハートカズラは、伸びますよ~! これは、3年物ですww  150cm以上ですね!

このゴーラムは、支柱を立てないと可哀そうだったので ‘‘グルグル棒‘‘ で、矯正ですww
まだ、割りばしですか(笑)

2009/10/09 20:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
そうそう、花月ですww 何かわかる気が ・・・
でも、上から見たゴーラムは、なんとも素敵でしょ!
今度見つけたら‘‘お買い上げ‘‘ですね!

ハートカズラ、イケましたかぁ~ 良かった。。では、これから伸び伸び~ですね!
頂いてばっかりで申し訳ないです。。 また、そのうち ・・・
2009/10/09 20:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
ゴーラムで‘‘興奮‘‘するの~!
デッカイのんがとろけたんですか~!
また、育ててくださいな ・・・・・・ ムフフ 、、、
2009/10/09 20:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ゴーラムさんの支柱カッコイイ!!なんだか?マークに見えるよ。ゴーラム大きくなったらいいね。

・・・アウ・・二文字しか言えん
2009/10/09 21:49 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさん
エェー! ミリわんさんにカッコイイなんて言われちゃった!
あの支柱は、アルミワイヤー 3㎜ だったかな?
それをあんな風に グルグル ですww ただそれだけなので作ってくださいね~

あの名前は、1回じゃぁ覚えられませ~ん???
2009/10/09 22:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
こんばんは。初めまして・・・かな?

おっちゃんのゴーラム立派ですね~。ウチにもありますが、去年はお花が咲きましたよ。お花咲くといいですね。

アウストロキリンドロオプンチア、姫将軍かなかな?
2009/10/09 23:16 | | edit posted by 濾過一ファントム
ファントムさん
始めまして初めまして初めましてですww
多肉界でこんなに名の知れた方においでいただきまして光栄ですww

おっちゃんのゴーラムは、ホントに立派でした! HCで購入して3年物だそうですよ!

やっぱり姫将軍ですかね~ 本で見るとビミョーに違うんですが ・・・
難しいですよね~ タニサボさんの特定は 、、、まぁ良いんです。。 私が気に入っていれば!

では、そちらに伺っちゃおぉーーー 行きやすくなりました。。
2009/10/09 23:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/163-c4aec57c
