ふくママ
スポンサー広告  

雨なので軒下から 、、、と、3兄妹!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日も雨ですよ~~~

早朝は、何とか散歩に行けました 、、、夕方は、すっごい降ってたよ~~~

台風接近です。。

皆さま、くれぐれも危険な事はせず気を付けましょう。。



では、・・・



雨なので軒下の窓辺なんぞ 、、、



10-7-a.jpg

窓際は、毎日レイアウトが変わります。。

今日は、こんなの ・・・

まだら黒法師  だるま福娘  古紫と秋麗の寄せ植え

そうそう 、、、ブタさんは、西向いてますよ~

外側に扉が付いているので冬になると、この中に寒さに弱そうな多肉を入れちゃいます。。

もっと弱そうな子は、お店の中です。。



はい 、、、自然の恵。。



10-7-b.jpg

‘‘サバンナの雨季‘‘

スターダストが伸び伸び~~~  普段は、日当たりが悪い所に居てますww

これを作った時にオッサンに突っ込まれましたぁ~

「 サバンナに‘‘トラ‘‘は、居てないで ・・・ 」 って!

まぁええわ 、、、このままで 、、、ご愛敬ってことで 、、、

「 サバンナに‘‘トラ‘‘が ・・・」

突っ込んだのは、トロやんだけでした~



多肉は、以上。。



今日の3兄妹 、、、オッサンが帰宅

10-7-c.jpg

遊んでたのに一気に整列!

のこちゃんは、カメラ目線 、、、チラッ



部屋に入って来ましたよ~~~

10-7-d.jpg

3兄妹は、揃ってスタンディングでお出迎え

「 お父さん、お帰り~~~ 」

毎日こんなんですww

おっ! カブ 、、、耳ひっくり返ってるよ~~~



<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   16 0

No title
窓際毎日レイアウト変えているの?マメだな~さすが編み編みの神様!

そそ。ブタさんは西向きww

チビ黒ちゃんたち、ダンナさまがリーダーだからだね。整列して待っていてエライ子や~
2009/10/07 22:34 | | edit posted by ミリわん
No title
危険な台風が近ずいているようですねi-6
   外は風がうなって来てるわ。
  散歩が行けなくてホント困るわ、家の中から
    「雨やからね」って外を見せて・・v-279
     三兄妹なんて可愛いv-347
    カブくんの耳~笑ちゃいう!!
     ふくパパ、たまらないでしょうネ。
     疲れも吹っ飛びますねi-199
2009/10/07 22:40 | | edit posted by フアミのママ
No title
書いてなかったら、わかんなかった~!のこちゃんのカメラ目線!可愛い!チラッってみてるのね。
さすが、女の子、可愛い顔してる!

パパさんのポジションはすごいですね。
ちゃんと躾けられていい子達!

ふくママのとこ、被害なかったらいいね・・・・
2009/10/07 22:53 | | edit posted by ゆるり花
No title
台風直撃予定のまえポン宅です…
多肉を全部室内に避難させました~
近所の方も小さな鉢植えは全部避難。。
自転車も倒して、フェンスに紐でくくりつけてます~

スターダスト!
私、相性がわるかったのか入手した苗が弱っていたのか
数日で消えました><。
2009/10/07 23:06 | | edit posted by まえポン
ミリわんさん
家は、日当たりが悪いので毎日、陽のあたる所へ移動させます。。
どんどん前に出て行くんです!

私がいちばん長~く一緒に居てるんですけどね~ ‘‘№1‘‘は、オッサンです~
2009/10/07 23:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ファミママさん
かなりデッカイ台風なんですってね~
何にもして無いよ~! 植木鉢もそのまま! これで良いのかい?って感じですww
明日の朝は、お散歩が出来ないでしょうね ・・・

カブの耳は、しょっちゅうひっくり返ってる! 何でだろー?

なんかあったら、ドアをバンバン叩いて起こしに行きますぅ 、、、その時は、ヨロシクですww
2009/10/07 23:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
のこちゃんのチラ見! 可愛いでしょうe-343
黒いワンコは、表情が分かりにくいんですよ~

ご心配ありがとう 、、、って、本人がいちばんオットリしてるぅ~
2009/10/07 23:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まえボンさん
台風怖いね~~~って、何にもして無いよ~~~大丈夫かな~?
気を付けてね 、、、小さいお子さんが居てるもんね。。

スターダスト 、、、ワサワサ居てますよ~ 送ろうか? 他の万年草も一緒に。。
どうぞ、メールを ・・・
2009/10/07 23:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
あの室外機の上とかそのままなんですか???
そりゃあヤバイでっせ。。。
さすが、関西人!(笑)

横顔はみんな同じ顔で見分けつきません((+_+))

薄雪さんと言いスターダストと言い皆おんなじ長さで
育ってますね・・・
家の長さバラバラになったので
ふくママのん見て又チョッキンしました
この2種はメチャ順調でっせ!
やっぱ土と水ですな~
2009/10/07 23:56 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママ
そうそう、あの室外機の上ね! 半分乗ったままだ! 良いのか? 危ない?
バリバリじゃ無いですよ~ 関西人気質は?

もうしっかり根付いたんだ! やっぱり逞しいね~ 万年草!

気を付けてね~ 飛ばされるな~
2009/10/08 00:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
台風がちょっと(かなり?)心配ですね~。
この時期にこの規模の台風は予想外でしたよ。
この時間、テルビ見てると凄い風ですよ、愛知が・・・。
大阪は大丈夫ですか~?
いや・・・大丈夫でしたか?^^;;

ボスのお帰りに整列する三兄弟、可愛い^^
2009/10/08 04:24 | | edit posted by かめむし
No title
3匹のお子ちゃまたち、随分と大人顔になってきましたね~。
こっちは 今 雨と風が凄くって怖いよー。
午後からは晴れるらしいけどね・・・
2009/10/08 08:30 | | edit posted by ちびちゃん
かめむしさん
久々にデッカイ台風が大阪のすぐそばを通り抜けました。。
風が凄かったですね~! まぁ雨もそこそこ 、、、
まだ、3Fも下も見て無いの ・・・ 大丈夫な様ですが ・・・ 後で見てきまーす。。

しっかり世話してるんだけどね~  ボスは、オッサンなのよ!
2009/10/08 09:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
そうなんですよ~ もう子供顔じゃなくなってきましたね~

大阪は、もう大丈夫みたいよ。。
すっごい風で家が揺れたよぉー! こんなので家は、大丈夫なんだろうか?
2009/10/08 09:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~~w
ボスの帰還に起立して整列!!
いい子たちね~^^
かわい~^^
遊んでもらえると思ってるんだろうね~^^
2009/10/08 13:56 | | edit posted by トロやん
トロやん
誰が来ても大歓迎なんですがオッサンは、また特別な存在のようですね!
いちばん怖い人に頼るんですよね~  ワンコは、縦社会なので ・・・
3兄妹の前にふくちゃんと絡んでます。。 ふくちゃんは、‘‘1位の座‘‘ ですから!
2009/10/08 20:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/162-a8b17e62
