ふくママ
スポンサー広告  

ぎょぇ~! 錦さ~ん!

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。





今日は、雨でしたよ~

近畿地方に非常に強い台風が接近しています。。

もう影響が出ている地方もあることだと思います 、、、

皆さま、気を付けましょう。。



では、昨日の続き ・・・



我が家の‘‘ぎょぇ~~~‘‘な寄せ植えです!



去年のクリスマスツリーです。。



10-6-a.jpg

家でいちばん陽の当たる所で、約1年放置!

この コニファー は、あまり大きくならないタイプですが何だか成長しましたね~

その横に不死鳥錦さん 、、、1年前は、10cmだったのに!

皆さま 、、、もう、おわかりですね ・・・



こんなんよ~~~



10-6-g.jpg10-6-e.jpg
10-6-h.jpg10-6-d.jpg
10-6-b.jpg10-6-f.jpg10-6-c.jpg10-6-h.jpg



こんなんになっちゃった~~~❢



10-6-k.jpg

作った覚えは無いけれど、、、

いつの間にやら ‘‘不死鳥畑‘‘ だよ~~~❢

一応、箱庭的に作ったんだけどな~

道があって~ バス停があって~ バスが走ってて~ 高台にお家があって~

道は判らんし 、、、お家は、虹の玉で潰されそうで 、、、バスは、投げ出されてるし 、、、

もう至る所に不死鳥さん❢

暇があったら数えよか!?     そんな暇は、ござんせん。。



こちら、ツリーのお隣さん

10-6-j.jpg

爪蓮華が紅くなってましたよ~

って、どんだけ有るねん❢   薄雪万年草❢



<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   16 0

No title
うわっ!!!
不二鳥錦・・・ボッコボコですやん!!
え~~~~
古紫にも乗ってるよ~~~
アカンボがあ~~~
ひっくり返ってる・・・・^_^;
うちも子宝草・・・増えまくり
デカくなりまくり・・・
爪蓮華・・・家は全く紅葉してませんぜ。。
2009/10/06 23:24 | | edit posted by がんぞうママ
No title
薄雪万年草・・・こんな風にしたいのに・・・

不死鳥は伸びるよね~!
うちのはどこまで伸びるかやってみたら、1m50cmくらいで、花が咲いて、終わりましたよ!
最後は木みたいになってた・・・
2009/10/06 23:43 | | edit posted by ゆるり花
お~、自然の不死鳥群生、凄いですね~。
やってみたい!
でも後が怖い…。

そういえばうちも、一鉢だった不死鳥が3鉢くらいになりましたねぇ…。
全く殖やすつもりじゃ無かったにも関わらず(^^;)
2009/10/07 08:18 | | edit posted by かめむし
No title
恐るべし!不死鳥~。
うちにもラウヒーがあるのですが、他の鉢に被害が及ばないように、離して置いてあります(^-^;)
爪蓮華キレイですね!!うちの多肉の紅葉はまだまだでございま~す。

台風対策…。多肉棚…きっと鉢の重みで倒れない…そう信じたい…(^-^;)
2009/10/07 08:22 | | edit posted by リトルジェム
No title
お~~w
さすが不死鳥ww
まさに不死鳥の如し!!
しかし、ステキな寄せ植えですね~^^
うちもこんなの作りたいな~^^
2009/10/07 09:29 | | edit posted by トロやん
No title
寄せ植えステキですね。楽しさが伝わります。私は、サボよりなんですが、こういうのを見ると多肉寄せ植えにも挑戦したくなりますね。
私の地域では寒冷地対策が始まってます。
それではまた。ポチっと。
2009/10/07 10:15 | | edit posted by noory
No title
バスが横転しているぅ~v-407
これ、一年中お外?
以前、不死鳥さん増えすぎて怖くなって
お外に放置したら冬に凍死して全滅しましたぁ
しかし、本当によく仔を産むよね~
2009/10/07 10:16 | | edit posted by ちびちゃん
がんぞうママ
すごいでしょ~! なんぼでも増えます!!
いったい何匹居てるでしょうかね~??? 数えに来て~~~
お日様がしっかり当たってる爪蓮華は、紅葉してますよ~
2009/10/07 16:07 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
薄雪万年草 ・・・ はい、お水あげて下さい。。
土は、普通の培養土で良いですよ!

エッ! あの不死鳥さん枯れちゃったの~!?
うちのは、1年足らずで伸びに伸びた!
2009/10/07 16:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむささん
はい~ なんぼでも増えますww
きっと誰も増やそうなんて思って無いと思いますけど~
このお子様どうしたもんですかね~。。
2009/10/07 16:13 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん
そうです 、、、恐怖の不死鳥です~! ぎゃぁ~~~

ラウヒーさん居てるんですか~ 綺麗ですよね~ 紫が!
紅葉もまだまだこれからじゃないですか ・・・

この台風は、凄い勢力なんですってね! 気を付けて下さい。。
2009/10/07 16:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
おっ! 今日は、はやいですね~
ホントに不死鳥とは、よく言ったもんだ!! 絶滅する気配が無いですWW
この寄せ植えは、もうかなり荒れてるんですよ!
もうちょっとしたらバラします。。
2009/10/07 16:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
nooryさん
ありがとうございます。。
作りだすと面白いですよ! 寄せ植え 、、、ぜひ作ってくださいね。。

寒冷地対策ですか!
我が家では、したことが無いです! 気を付けるのは、雪の時だけ。。
2009/10/07 16:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
バスは、どっかに落ちてますWW
去年のクリスマスが終わっても、ずーっと外ですよ~!
大丈夫みたいよ 、、、大阪じゃ!
ちびちゃん地方は、多分うちより寒いんじゃないかしらん?
これは、産んでるって言うのかしら??? 放出かな~!
2009/10/07 16:28 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
違う違う!あのアートな不死鳥じゃなくてね、
ベランダに置いてた、まっすぐに伸びて、太い不死鳥がいたけど、その子が枯れたの。
2009/10/07 22:56 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花ちゃん
あら! 別人だったのね!
お散歩コースにデッカイ不死鳥が居てるんだけど、花もいっぱい咲いてた!
放っておいたら家のも咲くんですね。。きっと
2009/10/07 23:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/161-c80d3173
