ふくママ
スポンサー広告  

寄せ植えの仕立て直しだワン!

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。





今日は、仕事が休みだったのですが、なんじゃかんじゃと忙しかった。。

オッサンも、ちと用が有りまして家に居ましたよ~

オッサンが今日は、用が済むまで家を開けられないので

ふくちゃんと3兄妹の散歩は、私が行きましたよぉー 、、、

オッサンの様に4頭みんな連れては、絶対無理なので

ふくちゃん × ダイちゃん 、、、カブくん × のこちゃん の2頭づつ 、、、

いつもの散歩コースを2周も歩いてきましたよぉーーー!!

いつもよりしっかり運動してきた、ふくママでーす。。





昨日の寄せ植えがこんな感じになりましたよ~!

まず、これがね~

10-4-d.jpg

十二の巻   銘月   火祭り   何か判らんエケさん   何か判らんセダム

それから???な子 、、、

まぁ かなりの徒長っ子でしたよ~!

お部屋の中でお日様不足でしたからね~

こりゃぁ~ ダメだ~ って、思ってから屋外放置 、、、時すでに遅し xxx


十二の巻は、チョッキン仕様が無いのでそのまま 、、、

こんな感じ~~~

10-5-a.jpg

ホントに使えるのは、先っちょでけでしたよぉー

なので、スカスカした空間を家の多肉ちゃで埋めましたよぉー

プラスしたのは、我が家にワサワサ居てる古紫と隣のおっちゃんに貰ったゴーラムさん

きらめるちゃ~ん 。。。こんなもんで良いでしょうか?



チョキチョキして、こんな子がいっぱい出来ました!

10-5-b.jpg

はい、こんなにいっぱいの葉っぱも!

10-5-c.jpg

どこに植えよ~  どこに転がそぉ~

きらめるちゃん 、、、お持ち帰りしますか~?



きらめるちゃん家の ‘‘きららちゃん‘‘ と ‘‘めるもちゃん‘‘

キララ9-13-

可愛いぃぃぃーーー



ぎゃぁぁぁーーー!!!



××× 我が家には、もっと暴れ放題の寄せ植えがぁーーー ×××



このバケツ 、、、いや、タライ 、、、



10-5-d.jpg

全貌は、また明日 ・・・



<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   12 0

No title
凄いうまいこと仕立て直し出来ましたね!
別人ですやん!

ワクワク・ドキドキ
明日が楽しみ~
何が起きてるんでしょうか????!!!!
2009/10/05 22:43 | | edit posted by がんぞうママ
No title
仕立て直し、コンパクトになって可愛い!!

私も今日はがんばって、植え替えしたけど、まだ全部、終わってないし・・・また来週です。
途中で腰が痛くて・・・(><)若いはずなのに・・・
一応ね、また懲りずにセダム畑つくった・・・
だめにするかもしれないので、一応、びびって2種類だけね・・・ふくママみたいな可愛い畑つくりたいの・・・

千葉・・・遠いな・・・でもいつか行くぞ!と野望を燃やしてます!
2009/10/05 22:57 | | edit posted by ゆるり花
No title
おお!可愛らしくまとまったですね。徒長ものも生け花のようで、実はスキさ!

ジャンクなブリキのタライが気になる・・・う~
2009/10/06 01:01 | | edit posted by ミリわん
No title
仕立て直し、お疲れ様です^^
いい感じになりましたね~。
そして葉挿しの葉が大量に出ましたね。
どんどん殖えそうですね~^^

ラブラドール4頭引きって凄いですよね!
うちの母はバセットハウンド1頭引きで転んで骨折してました^^;;;
そもそも、きちんと散歩の訓練出来なかったのが敗因ですか^^;;;
2009/10/06 04:09 | | edit posted by かめむし
No title
コンパクトですっきりしましたね~。
今度は徒長しないといいですね!
大量の葉っぱ、そして挿し木もりもり
増えますねっ
2009/10/06 08:49 | | edit posted by ちびちゃん
No title
4頭のお散歩i-237なかなかの体力使いますね!
う~!感動ですi-199めちゃ綺麗になってるぅ(*^。^*)
有難うございますi-179
自分じゃどう手を付けていいのか・・・センス無しi-183なので・・・
週末、実物見に伺います(*^_^*)
お休みの日にどうもでしたi-178
2009/10/06 09:05 | | edit posted by きらめる
がんぞうママ
かなりコンパクトになりましたね~

わぁー!って感じですww!
あっちもこっちも続きだね。。
2009/10/06 22:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
かなりコンパクトになりましたよ~
今度は、お日様いっぱいで育ててもらいますよ~

鉢の数が多いから大変ですよね~ 植え替え。。
来週も頑張れ~~~
畑は、是非放置で! お水は、普通の多肉に比べたらタップリね!

じゃぁ トロやんと一緒にどうぞ 、、、千葉旅行!
2009/10/06 22:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん
また伸び伸び~になったら、直ぐ植え変えなので今回は、コンパクトに!
良いですよね~ 徒長っ子も。。

あのタライは、お気に入りですww
2009/10/06 22:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
かなりチョッキンしたので葉っぱがゴロゴロ転がってますぅ!
さぁ何処に転がそうかな~?

ラブの4頭引きは、朝のオッサンですww
私は、絶対無理なので2頭づつの2ラウンド制ですよ!
結構多いですよね 、、、散歩でこけて骨折!
こけない様に踏ん張ってますww
2009/10/06 22:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
そうね~ 今度は、徒長しないかな~  いや 、、、なんとも ・・・

あんなにいっぱい何処に転がそうかしらん?
2009/10/06 22:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
きらめるちゃん
散歩は、2頭づつ2回に分けて行って来ましたよ~
いつもより運動しました!

綺麗になってますか~ 良かったですww
いつでもどうぞ 、、、
まだ他にもあったら持って来ていいよ~
2009/10/06 22:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/160-2c684346
