ふくママ
スポンサー広告  

二和園 ⇒ 多肉道 ⇒ 我が家にやって来たサボちゃん!

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。





やっと P C 前に座れましたよぉー!

今週は、暇だな~って思ってたら今日は、朝からずぅーっと仕事しっぱなしでしたよぉー!

いつもの事ながら、こうやって帳尻が合うのです。。

もう、キッチンの片付けもお風呂も済ませちゃいましたよぉー

後は、これを書き上げちゃおぉーーー!

何だか今日は、まだ元気ですww

明日が休みのせいかしらん。。

今日は、ブロ友さん家に訪問出来ず、ごめんね~。。

この記事 up したらコメ返書いちゃうぞぉーーー


では、本題~


昨日、もったいぶってた箱の中身を紹介しまーす。。

千葉から届いたのですよ!

かめむしさん有難うございまーす。。

私が、気になる~ 、、、気になる~ 、、、って、つぶやいてたら

二和園でかめむしさんが見つけて、私に分け分けしてくれたのです。。

きゃぁーーー うれぴーーー!!



こんな子なのよ!

10-4-a.jpg

こんなに可愛い箱に入って来ましたよぉ~!

前は、何が入っていたんだろうか?  チョコレートかな~?  勝手な想像ですww



きゃぁぁぁ~~~  可愛いぃぃぃ~~~

10-4-b.jpg

かめむしさんのブログで、とってもとっても気になる子ぉだったのですよぉー

ラウシーちゃ~~~ん

こんなに綺麗な色をしたサボちゃんが居たなんて!! 驚きでしたわ!!

ムラサキが綺麗って、変かしらん!?

お子ちゃまもポコポコ付いてますww

このサボちゃんの入ってる植木鉢は、直径4cmですよぉー!

ちなみに私の持ってる本には、‘‘ラウヒー‘‘って、書いてました。。



おまけ付きでした!



こんな子ぉ~

10-4-c.jpg

エェ~っと 、、、名前 、、、下だ 、、、また、ちゃんと見~ます。。

この子は、エケさんですか?



かめむし兄さん有難うございまぁーっす!

お星様にならない様に精進しまぁーっす。。





今日の我が家の訪問者 、、、

10-4-e.jpg

皆さま、閉店前にチラッと立ち寄ってくれましたよ~





明日は、この寄せ植え!

10-4-d.jpg

あら~~~!

きらめるちゃん家の多肉ちゃんなのよ~     とちょぉぉぉーーー!

明日、変身しまっせぇーーー!!



<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   14 0

No title
あ~~!かめむしさんのとこので見た可愛いやつだ~~!ふくママ、よかったね。
私もめっちゃ二和園行きたい・・・ふくママ・・・いつか二和園ツアーしよっか?あ~~ん、行きたいよ~!
2009/10/05 00:36 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花ちゃん
そうなのよ~ 可愛いでしょ~ 貰っちゃった! うれぴーですぅ!?
毎回、二和園の在庫と価格には、驚かされますよね!!
二和園ツアー! 遠いな~ 千葉だよ、千葉!
2009/10/05 01:00 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
わあv-10かわええですね
ラウシーってゆーんですか?
紫のサボさんなんてv-9
えーなえーなええですなラウシー。。。

寄せ植えの背の高い真ん中のって
もしかしてメイゲツですか???
どう変身するのか楽しみです
2009/10/05 01:04 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママ
そうでしょー 可愛いのよ~ 紫っ子のラウシーちゃん!
がんぞうママは、欲しくなったのかな~?

真ん中のん? 伸び伸び~~~な銘月ですよ~!
2009/10/05 01:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~、たった二株がこんな立派な記事に^^
ありがとうございます!
もうひとつはエケベリアですぜ。
錦晃星とセトーサの交配種でプルビセット。
ねっと検索では引っかかりませんが、うちの記事に何回か登場してま~す。
あ、ちなみに箱は100均で普通に売ってる箱です^^;;;
2009/10/05 06:04 | | edit posted by かめむし
No title
紫のサボテン?
かわいいですぅ~~v-344
珍しいよね(゜o゜)

のびのびになった家の多肉しゃんを
どうぞ、宜しくです(*^。^*)
2009/10/05 09:32 | | edit posted by きらめる
No title
こんな色のサボさんもいるのね~
素敵だねぇ
エケさんも変わっていて素敵だわぁ
2009/10/05 13:20 | | edit posted by ちびちゃん
No title
よろしいなぁ~~^^
こんなええもんもらってw
うらまし~^^
しかし、なんだ。。。二和園ってのはすごいね~~w
こんどいってみるかなww
2009/10/05 14:06 | | edit posted by トロやん
No title
紫のサボテンってステキやね・・
    シックな色で又、箱も可愛い
  
    私も閉店前に顔出し蚊にいっぱい
      咬まれながら~楽しかったわi-199
2009/10/05 15:10 | | edit posted by フアミのママ
かめむしさん
有難うございます。。 
いえいえ、珍しい紫っ子のサボちゃんなんて 、、、可愛いぃぃぃー!
ブルビセットですね 、、、錦晃星のハーフですか! ちょっとモケモケですもんね!
なんとか元気に育ってくれる様に頑張りまーす。。
わざわざ箱を用意していただいたなんて 、、、
2009/10/05 20:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
きらめるちゃん
紫のサボちゃん、珍しいよね~!
また、散歩がてら実物を見に来てね~

きらめるちゃん家の寄せ植えの仕立て直しが出来ましたよ~!
こんなので良いかしらん?
2009/10/05 20:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
ラウシーさんの色、良いでしょう!  エケさんは、ちょいモケですww
ちびちゃんも言ってみ~ かめむしさんとこで 「 気になる~ 気になる~ 」 って 、、、
良い事があるかもよ!?
2009/10/05 20:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
ホントに良い物を頂いちゃいました!
ラウシーさんを見た時から、めっちゃ気になってたんですよ!
そうそう、二和園がご近所に在るかめむしさんが羨ましいですよね~
エッ! 行くの~! 千葉だよ 、、、千葉!
2009/10/05 20:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ファミママさん
いつでも紫サボちゃんの実物を見に来てくださいね~

箱は、100均だって!
2009/10/05 20:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/159-447442cb
