ふくママ
スポンサー広告  

トロやん産のガガイモさん

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。





今日から10月です 、、、、、、暑い! 、、、、、、どういうこっちゃ!

もうお昼もクーラー要らんかな~って、思ってたけど

今日の気温は、30℃近く!

クーラー入れましたよ 、、、私も暑いけどワンコは、もっと暑い!

明日は、またお天気が崩れるらしい 、、、

おんなごころと秋の空。。ですか?



では、本題~



8月初めに届いた トロやん便 のガガイモさん


10-1-a.jpg

今は、こんな感じですww



この中のフェルニアさんの先っちょが 、、、



こんなんになってるんですけど~


10-1-b.jpg

ここから何か出てくるの~?

もしかして、花芽なの?

それとも、ただの新芽なの?



お次は、スタベリアさん



この子は、どぉー見たって花が咲きそう!


10-1-c.jpg

面白い蕾よね~

もっとくっ付いてると思ってたけど、こんな蕾の付き方だったのね!

咲く時に、ポン❢ って、音がしそうなんですけどぉー

ちょと手で押してみたい衝動に駆られます。。 でも、やめとこぉー

あと2・3日で咲くのかな~?



こちら、9月初めのキリバンゲットの トロやん便 のサボちゃん


10-1-d.jpg

翆晃冠錦も蕾がどんどん出てくるみたい!

まだデッカクなるんかな~?

なんか可愛いよ~



そうそう 、、、



我が家のガガイモさんも皆さんに見てもらおぉーーー



かなり デッカイ よーーー❢



こんなんですww



なになに 、、、何か言うた?

お母さん、なんやて~?  誰がイモやねん!

ふんふん 、、、だって、そう見えてんもん!



はい~  こちらホンマモンのガガイモちゃんですww


10-1-e.jpg

皆さ~~~ん。。 ハートカズラは、ガガイモですよぉーーー!





<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   10 0

No title
下から2番目のガガイモが可愛い!

サボテンものは全くわからないけれど、また多肉と違って生態がおもしろいね~
2009/10/01 23:03 | | edit posted by ミリわん
No title
その蕾、ほんと、変わってる・・・
下に折れてる感じ?
どんな風に咲くか楽しみね(^^)

でも、ガガイモもそんな風に植えると、違った感じになって素敵♪
2009/10/01 23:40 | | edit posted by ゆるり花
No title
凄い面白い蕾ですね~!
なんか ふくママさん所は
いつもユニークで笑わせていただけますわ
だって、青いウツボ?とか
パオーンな花いかださんとか・・・v-9
類は友を呼ぶ???
2009/10/02 01:45 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ガガイモのお花って根元の方に
咲くんですね~
ほんと、もうすぐ咲きそう!
2009/10/02 08:58 | | edit posted by ちびちゃん
ミリわんさん
ガガイモさんね。。 なんか可愛いですよ!

サボちゃんは、集めてる訳ではないのですがちっちゃい子は、好きですよ!
ちょっとエエ加減な育て方だと思いますけど。。
2009/10/02 14:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~~w
もうすぐ咲きそうですねw
うちのもいくつか咲いてますよ~^^
これからどうなるか楽しみですね~w
ってか、めっちゃ汚い字が。。。。;;
テプラ買わないかんな;;
2009/10/02 14:51 | | edit posted by トロやん
ゆるり花ちゃん
ちょっと面白い咲き方でしょ!
折れてる訳では無く、この手のモノは、下のほうで花が咲くようです!
この子の花は、臭くないといいけどね!
可愛いよ~ ガガイモ~
2009/10/02 14:52 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
面白い蕾でしょ! ガガイモ~!
こんな風に咲くガガイモちゃんが欲しかったので嬉しいのですww
我が家は、「美しい多肉」ではなく「楽しい多肉」かな!
2009/10/02 14:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
そうそう、なんか不思議な感じでしょ!
どんな色か楽しみなんですよー 咲いたら up しまーす。。
2009/10/02 14:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
そうなんですよ! 早くも咲きそうですww
こんな風に下の方で花が咲くガガイモさんが欲しかったので嬉しいんですよー!
どんな色ですかね~? グロイ? いい香り? それとも臭い?
ちょっと臭いのも経験してみたい気がしますがぁー。。
トロやんの【字】イケてますよぉー 大丈夫。。
2009/10/02 15:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/156-58ef0c89
