ふくママ
スポンサー広告  

September reinn

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。





今日で、9月も終わりですね~

一日中しとしと 、、、しとしと 、、、雨が降ってたの

なので、こんな感じ ・・・





9-30-a.jpg
9-30-c.jpg
9-30-e.jpg
9-30-g.jpg





いつものことながら 、、、雨粒の付いた植物は、大好きなんです。。





9-30-b.jpg
9-30-d.jpg
9-30-f.jpg
9-30-h.jpg





翁さんは、ちょっとフリフリしてきたかな~

赤鬼城さんは、うっすら秋化粧

秋麗さんが何とも綺麗

カロライナジャスミンは、もう来年の春に咲かせる蕾を付けています




今日は、こんな感じ ・・・




<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   18 0

No title
雨ざらしにしる子達もいるんですね
なのに、綺麗ですね!
なんで?
水造りも頭の上からザバザバ~って言ってたし。。。
綺麗ですう。。。。
秋麗もプリプリやし。。。
我が家は葉の上から水あげるとスグに蒸れますよ^_^;
やっぱ通風の違いもあるのかあ。。。。
自然な感じがgoodですね!!!
2009/09/30 21:56 | | edit posted by がんぞうママ
あ、これ赤鬼城ですか。
何かと思っちゃいました(^o^;)
花芽ですね、なるほど…。
水滴が着くと、何となく生き生きしますよね~植物って。
ウットリしますよね~(^o^)
2009/09/30 22:41 | | edit posted by かめむし
No title
わが地方でも雨続きですー
天然の水遣り~♪な感じで雨ざらしにしたけど
あまりに降り続くのでチキンな私は早々に
軒下に避難させました…
2009/09/30 23:08 | | edit posted by まえポン
No title
2枚目は赤鬼城だったのね・・・な~~んだ・・・って
間延びして、間に新芽がついてるのね!すごい!

うちも火祭りがそんな感じでもりもりなってすごいですよ♪
赤鬼城さんも、もりもりになるかな?
2009/09/30 23:32 | | edit posted by ゆるり花
がんぞうママ
うちの多肉さんは、野ざらし雨ざらしっ子がいっぱい居てますよ~!
秋麗さんも放置っ子のわりには、綺麗に育ってくれてると思いますよ。。
風通しね~ ベランダは、壁で囲まれてるタイプと柵で囲まれてるタイプでは、大違いやもんね。。
我が家の多肉は、元気がなくなると放置の刑にさせられます!!
2009/09/30 23:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむささん
赤鬼城ですよーーー! JUNKでは、かなりの登場回数を誇る赤鬼城ですww
でも、誰も気付いてくれない!?
ちょっと手抜きな感は、否めませんが 、、、綺麗でしょ。。
2009/09/30 23:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まえボンさん
雨続きなわけでは、ないんですが 、、、たまたま今日は、一日中雨だった。。
そうね~ 梅雨時期は、ちょっと非難する時もありますが今の時期は、放ったらかしです!
あと、雪が降ると非難します。。
我が家は、全部の多肉を軒下に入れるのは、至難の業ですww なので放置!
2009/09/30 23:44 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
かなり登場してるんだけど、誰も判ってくれないの!? 赤鬼城って。。
我が家では、「間延び」ではなく「真の姿?」なのです!
いいのです。。これで。。でも、下は、ぜんぜんガッチリ・デッカクならないの!なんでか?(笑)
2009/09/30 23:49 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
雨粒の付いた姿って、キラキラして
綺麗ですよね~
雨上がり、曇りのままだとそのままですが
晴れる時は、ふうふう息かけて水滴飛ばすのが
意外と疲れます・・・
2009/10/01 09:55 | | edit posted by ちびちゃん
No title
綺麗ねw雨粒w
宝石みたいw
飛ばす時に粉まで一緒に富んじゃうのが玉にキズw
うちではとばさないけどww
2009/10/01 14:31 | | edit posted by トロやん
はじめまして~
こんにちは~
多肉と水滴でいいですね~色々な種類の多肉があって癒されちゃいましたぁ~♪
遡って見てきたんですがふくちゃんに撃沈ですぅ~
お部屋でワンちゃんと過ごすのが夢~
ラブラドール優しい感じで好きだなぁ~
表情豊かだしね~キュってしたいです~(≧▽≦ )
2009/10/01 15:26 | | edit posted by sara
No title
あらーー。こうやって見ると雨もいいもんだ~。
降ってるときにはジトジトいやだなぁって思うんですけどねー。
ママさんとこの多肉、雨に当たってるのにずいぶん綺麗ですね~。
白粉ものも全然汚くなってなーい!
2009/10/01 16:17 | | edit posted by 弁慶
ちびちゃん
うんうん 、、、わかるぅ 雨上がりに急に晴れるとちょっと心配になるもんね。。
でも今日は、そのままでした!
ふうふう 、、、それも、わかるぅ。。
2009/10/01 17:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
うちのような放置っ子も雨粒で綺麗に見えるんですよ!
宝石ほどじゃぁ無い無いですww あたりまえー
うちもそのまま放置ですよ! 年中放置っ子は、逞しいんです!
2009/10/01 17:21 | | edit posted by ふくママ=のこママ
saraさん
来て下さって、ありがとうございます~
いえいえ、まだまだ、なんですよ。。
我が家は、ミニマム・ガーデンなので、その中で何とか植物を育ててます。。
ふくちゃんに癒されましたか~ 我が家には、パワー炸裂のおチビが居てますよ~!!!
2009/10/01 17:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん
雨の多肉も綺麗でしょ!
秋麗さんも朧月さんも完全放置なんですけど大丈夫ですね~!
我が家では、ぜ~んぶ軒下に入れるのは、無理です! そんなスペース無いですww
2009/10/01 17:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
あ~おんなじ!おんなじ!雨の庭大好き!~家の中から見るのがねww

2009/10/01 20:07 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさん
ミリわんさんも大好きなんですね~! 雨の庭が 、、、
なんか良いですよね~  緑が際立って!  多肉の埃も落ちて!
2009/10/01 20:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/155-196b3409
