ふくママ
スポンサー広告  

花いかだって、こんなもん?

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。





皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

何をするのもめんどくさい今日この頃 ・・・

お昼ご飯に何を食べようかと思いキッチンへ 、、、

日曜日に焚いたカレーがまだ残ってる。。

昨日も食べたのに今日も考えるのがめんどくさくて、お昼はカレー。。

3日も続けて食べて、私からカレー臭?がしないかしらと心配になりますww



さて、本題 ・・・



ちょっと前に記事にしたのですが、ちょっと聞きたい事がありまして 、、、



花いかだ


8-26-c.jpg

こちら、1ヶ月前の 花いかだ さん。。

そうです、ぞぉーさん!ですww パオーン!



今は、こんな姿になってるんですけどぉー!



これって、ノーマルじゃないよね~!?

9-29-a.jpg

ミョミョミョミョミョ~~~ン!

やっぱり我が家のベランダの成せる業かしらん。。



ところがところが ・・・



花いかださんって、花仔を付けるんですか?



只今、こんなんですけどぉー

9-29-b.jpg
9-29-c.jpg

な~んとなく先っちょだけ咲きそうでしょ!

皆さんがお持ちの花いかださんは、どんなんですか???



3日前に up したとこなんですが ・・・

花いかださんらしき方 、、、

9-26-e.jpg

違うかな~って思ってましたが、こうして見ると、あなたは、やっぱり花いかださん!?

ただね~ この子は、花仔の下にビッシリ花を付けるんですよ!

上の花いかださんは、どんな花を咲かせるのか、まだまだ観察しなくては 、、、





では、今日のふくちゃん

9-29-d.jpg

相変わらず、オッサンに遊ばれてますな~

でも、まったく嫌がってません!

ふくちゃん 、、、もしかして、ドキンちゃんのファンなの?




<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   14 0

No title
花いかだ、花仔つけますよ。しかも、よくつけるよ!

でも、そんなになった花いかだ、初めてみましたよ!

ふくちゃんはすました顔してますが・・・・
ドキンちゃんの笑顔とのギャップがありすぎて、
笑える~~~(^^)
2009/09/29 21:40 | | edit posted by ゆるり花
No title
お!
なんかピンクだ。。。。

花いかだ・・・
どこ目指してるんでしょ・・・
花仔が花仔で又花仔。。。。
ああ。。。。。
やっぱ混乱するう~((+_+))

なんかふくちゃん人間みたいな顔。。。
今度ヅラかぶしてみて下さいな!
絶対人間の顔ですよ!
2009/09/29 23:11 | | edit posted by がんぞうママ
No title
同じ~
ウチもびよよよ~んと
すんごい伸びてますよぉ(毎年ね)
今度うちもブログに載せてみよっかなぁ
2009/09/30 08:30 | | edit posted by ちびちゃん
ゆるり花ちゃん
見事な花いかだでしょ! って、笑える。。
我が家のベランダでは、こんな風に育ちましたよー!

ふくちゃんは、オッサンには逆らえないのよ xxx 服従 xxx エライ!
2009/09/30 12:52 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
花いかださんね~ どこまで伸び伸び~なんでしょうかね~?
ホントに花仔と花芽は、よーわからん!?
さて~ この花いかださんは、どっから咲くんでしょうか?

ふくちゃんは、お眼目が大きいから表情が良くでるの。。
バニーガールには、なった事あるけどね!
なにがピンク?  はい、わっかりましたよ~。。
2009/09/30 13:02 | | edit posted by ふくママ=のこママ
脇芽って言うにはちょっと無理がある気がするので、やはり花仔ですかね?
ホントに面白い形(^o^)
なんで一旦下に向かってたのに、急に上に行こうと思ったんですかね~。
2009/09/30 13:04 | | edit posted by かめむし
ちびちゃん
おぉー! ちびちゃん家もぉー!
見たい見たい 、、、
ほんでもってこの子は、どっから花が咲くの?
2009/09/30 13:05 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
うちの多肉は、「美しい多肉」では無く「楽しい多肉」って、とこでしょうかね~!(^^)!
下に向かって伸びたのでは無く、重くてうつむいたとこからお日様に向かって伸びた!
しかし、よう伸びるもんですわ!
2009/09/30 13:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
うちの花筏にそっくりだな~~w
ぶった切ったけど。。。www
こんなのが2本も3本も生えてきちゃったからww
でもなんかかわいいww
2009/09/30 14:21 | | edit posted by トロやん
トロやん
トロやん家もこんな花いかださんだったのね!
あら~ チョッキンしちゃいましたか!
うちは、そのまんまの姿を楽しむのがモットーなので、よっぽどで無い限りそのままです。。
そうなの。。なんか可愛いでしょ!(^^)!
2009/09/30 14:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
花いかだって・・これかな?ふくママさんから
  いくつか貰ったけどv-361
 
 ふくちゃんドキンちゃんファンなの?
   孫達も大好きですよ

 雨が降ってたのでファミにカッパを着せたら
   ふくママの店の前でねばってたよ。
   「可愛いから見て」v-344って感じ。
2009/09/30 20:17 | | edit posted by フアミのママ
ファミママさん
ファミママん家に行ったのは、たしか古紫さんだったと思いますが ・・・

ふくちゃんは、どうなんでしょう? ドキンちゃん好きなんかな~?

あら~ 見れなかったわね~ ファミちゃんのレインコート姿 、、、残念。。
2009/09/30 20:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
花筏の開花、見たことないや~。
やっと花芽かと思いきや、ぜーーんぶ花仔。
増やしちゃいかんと思いつつもカットして挿してあります。
たまには花も見たいもんですよ。
2009/10/01 16:14 | | edit posted by 弁慶
弁慶さん
花筏の花は、たぶん見てると思うんですが記憶が無い?
こうなったら花咲かせますよーーー! 最後まで見てやろうじゃないですか!
2009/10/01 17:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/154-9c2b4c13
