ふくママ
スポンサー広告  

でっかいワンコと多肉とまめ子

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。




とりあえず、この一言から 、、、

今日も暑かったーーー!



では、本題 ・・・



ワン友さん家に行ってきたよー。。
                                                9/21
9-25-a.jpg

サルーキのくうちゃんとふくちゃんの息子ディルのお家だよぉー

リビングが広ーーーい!!

くうちゃんは、絶対地べたでは寝ません!

地べたといっても床ですけど 、、、

カーペットの上やソファーでないと寝ません!

でっかいワンコなので、とってもスペースの要るワンコなのです。。

はい 、、、その横でディルが床で寝てますね~

この家では、くうちゃんが先住犬なのでディルは、下っ端ですww



今のところ兄妹でいちばん大きなディルくんです!

9-25-b.jpg

ちょっとポッチャリですよぉー



はーい!  まめ子ちゃんも一緒に行きましたよ~

9-25-c.jpg

まめ子ちゃんは、ホントにワンコが大好きなの!!

こんなにデッカイくうちゃんも大丈夫!!

くうちゃんもおチビさんには、とっても優しいんですよ。。



見て~~~

9-25-d.jpg

なんだか雑誌の1ページみたいでしょう。。

お母さんは、ウトウト 、、、

くうちゃんもオネムですww

9-25-e.jpg

この日は、くうちゃん家でランチ ( お寿司のデリバリー ) して、お茶して、お喋りして ・・・

時間が経つのが早いのなんの!



まめママは、私より15歳も年下で 、、、くうママは、私より17歳も年上なのよ!

この3人は、みんな主婦ですよぉー

でも、ワンコを通してお友達になり、時間が出来れば一緒に遊ぶ。。

年の差はあれど、気が合えばお友達なのですww



それとね~

くうママは、多肉友達でもあるんです!!



はい!  くうママん家の多肉さん

9-25-f.jpg

ミロッティーと何かな?  姫なんちゃらかい?

ミロッティーは、持ってないんで 、、、「これ頂戴!」って、枝を1本チョッキンして貰っちゃいましたよー



こっちは、とんでもなく満員の爪蓮華さん

9-25-g.jpg

「もっと大っきい鉢に植え変えたら~」って、言って来ましたよー

次の日に「植え替えた」って、言ってました!





<<< お知らせ >>>

本日より、Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ちょっと感じが違うかも 、、、「 ちびっと日記 」 です。。

たぶん、不定期 up になると思いますが

皆さま、大変忙しい方々なので、よ~っぽど何にもすることが無くお暇な時に

覗いてみてくださいね 、、、ヨロシクです。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
日々の出来事   14 0

No title
まめ子ちゃんもワンコ達も幸せそうだねぇ(*^_^*)
とても楽しい一日だったのでしょうね~皆^^

 多肉さんワシャワシャで凄いね!
爪蓮華さんはお花咲きそうね!この子も真ん中の親株さん咲いたら枯れてしまうのよね。。。
 そのためにお子様いっぱい増やしてるって何だか寂しいですなぁ><
2009/09/26 01:15 | | edit posted by m.okusama
No title
おぉ、サルーキー・・・趣がある・・・。
落ち着いた感じですね~^^
今日はお出かけですね。
いろんな友が来たり行ったり、楽しそうですね~^^
いいなぁ・・・。

Fuku-Fuku日和復活おめでと~!
2009/09/26 01:58 | | edit posted by かめむし
No title
まめ子ちゃんは、どんなワンちゃんでも
大丈夫なんだね(^^♪
くうちゃんも、優しいよね!
うちの仔達にも優しいから、
くうちゃんも、大好き(*^_^*)
2009/09/26 08:37 | | edit posted by きらめる
No title
共通点があると世代を超えて
共通のお話が出来るんですよね
にしても、えらい歳の差ですな・・・
まめママとくうママのp歳の差を考えると
娘が孫連れて遊びに・・・・って感じ???でもないか!
多肉ちゃん達もワシャワシャで
なんか、画像からとっても優しいホンワカムードが
伝わってきますね(^◇^)
2009/09/26 13:18 | | edit posted by がんぞうママ
No title
サルーキーかわいいね~^^
うちもボルゾイでも飼おうかなぁ~w
もしくは、レオンベルガー!
これだけは譲れないww
2009/09/26 14:14 | | edit posted by トロやん
No title
くうちゃんの家はリビングが広いよねi-38
  ベッドでゆったりと寝てるんや、まめ子ちゃん
   可愛いe-2
    
     雑誌の1ページみたいやよ!
  お喋りって楽しいよねe-93  
2009/09/26 22:02 | | edit posted by フアミのママ
okusama
まめ子ちゃんも楽しかったと思いますよ。。
くうちゃん家は、ホントにワンコが幸せに暮らせるお家なんですよ!

くうママん家の多肉さんは、お日様をタップリ当ててもらえるのでデッカクなるのが早い!!
爪蓮華さんは、一度だけの見せ場をつくってくれてるんでしょうね~。。

2009/09/26 22:05 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
くうちゃんは、カッコイイですよ~! とんでもなく甘えたですけどね!
これは、仕事が休みの月曜日に行ったんですよ。。
ワン友さんとは、ちょこちょこ遊んでますよ~
そうそう、、、サルーキ じゃなくって サルーキ! です。。
2009/09/26 22:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
きらめるちゃん
まめ子ちゃんは、ホントにどんなワンコでも大丈夫みたいよ!
くうちゃんもおチビちゃんには、とっても優しいお兄ちゃんですww

まめママがゆっくりメルモちゃんと遊びたい!って、言ってましたよー。。
明日、会えるといいですね!(^^)!
2009/09/26 22:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
そうでしょ! すごい歳の差友達なんですよ!
まめママは、くうママの息子より若いので 嫁 ってとこですかね~
くうママは、孫がまだなんで、まめ子ちゃんはホントに可愛い~存在ですね!
歳の差友達は、良いですよ~
ワン友であり。。タニク友であり。。甘いモンが大好きな友でもある!!
2009/09/26 22:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
サルーキ!のくうちゃんは、可愛いですよ~ ママが大好きなくうちゃんですww
くうちゃんは、よくボルゾイに間違えられます。。
レオンベルガー?って、ワンコなの?
家のすぐ近所に土佐犬とピットブルの交配種が居ます!
なんにも、そんなに逞しいワンコ作らんでもいいのにね~ ちと怖い軍団のワンコですけど!
2009/09/26 22:33 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ファミママさん
くうちゃん家に住みたいよー!?
まめ子ちゃんは、ホントに表情が良いんですよ!
そうでしょ。。なかなか良い写真でしょ!
次回は、是非ファミママも参加してくださいね。。
2009/09/26 22:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
いや~~久しぶりにくうちゃん見たけど、ほんと優雅でかっこいい犬ですね♪
私は、くうちゃんとまめ子ちゃんの2ショットが好きですね・・なんか、ほのぼの空気が伝わってきますよ♪
2009/09/27 13:39 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花ちゃん
くうちゃんは、カッコイイですよ!  でも、めちゃめちゃ淋しがりで甘えたですww
まめ子とくうちゃんの2ショットは、ほんわかしますね。。
1歳のお譲ちゃんとでっかいワンコがあんなに仲良しなんて良いですよね~。。
2009/09/27 22:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/150-ce58730d
