ふくママ
スポンサー広告  

お気に入りの缶カン
NIJINOTAMA GARDEN


1カンカン

№1  緑の缶かん。。
    
うちにアンティークなるモンは、ございません。。。

手持ちも知れてます。。。

ちびっと古い缶カンです。。。

どれくらい前のモンですかね~?

30年?。。。50年。。。?

ワタクシの化粧品が入ってまーす




                                  カンカン7

                               №2  なんともいえない微妙なスケッチ

                               幼稚園児が描いたよな。。。

                               裏蓋にプリントしてるのが、なかなかいいでしょ。。。

                               ワンコのお薬が入ってまーす




2カンカン
 
№3  コーヒー缶                        

奇抜な真っ赤っかでもなく。。。               この電話。。。

朱色でもなく。。。                       自宅の電話です。。。使ってまーす

感じのいい赤い色をしてるでしょ。。。            オモチャみたい?      

鉛筆やら。。消しゴムやら。。三角定規。。etc...

文房具が入ってまーす



                我が家では、ただ単に飾るというようなことは無いんです

                缶カン利用率。。。100%です

                使ってこそ味がでる。。。 使ってこそ意味がある。。。

                JUNK雑貨なんで、そんなこと言えるんです

                アンティークだったら、使うのがとっても怖くなるでしょうね

                我が家は大丈夫。。。 そんな高価なモンは買えません




                                 カンカン6

                              №4  ちっちゃな缶カン

                              なんて書いてあるんでしょうね?

                              ワタクシまったく解ろうとしてません。。

                              イタリア語、読めませ~ん。。

                              いいんです。。おっさんコレクションですから

                              バンソウコウが入ってまーす




3カンカン
        
ワタクシ。。ケロ子です。。身長 10cm

№5  赤い楽団

裏蓋にプリントしてるのが好きみたい。。うちのおっさん

ちらほら波打ってますが気にしない。。

お薬入れでーす




                                 4カンカン

                              №6  ちっちゃなカクカク缶

                              幅10cm程のミニ缶です

                              判りますーーー?

                              四隅の角が。。カクカク。。してるの

                              これは、まだ缶カンの角をキレイに曲げる技術が

                              無い時代の物なんですって。。

                              ちびっとは、値打ちがあったりして・・・


                                 カンカン5




雑貨ー本

こちら。。ちと古い絵本です

皆さん知ってましたーーー?

カリメロ は、イタリアの漫画?。。絵本?。。なんですよーーー

お隣の本も何だかわかりますよね。。                  


                                うちのおっさんのお気に入りshopです

                               ふくちゃんも一緒に出かけます

                               オーナーさんと気が合うようで、行くと何にも買わなくても

                               1時間は喋ってるようですよ。。。

                               お茶菓子持って行って。。コーヒーを戴いて。。

                               楽しいお姉さんです

                               P,S いつでも誰でもコーヒーは出ませんので

                               あしからず。。。




毎年、イタリアに出かけて。。ほんまもん。。を買い付けていらっしゃいます

興味のある方は、こちらまで・・・

大阪市天王寺区  TOPO DE MINO

http://www.ciaotdm.com





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

    

ファイトーーー! いっぱ~つ!

ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   4 0

No title
旦那様にそんな趣味があるといいねぇ~
それも使う!いいぞぉ!飾って触ったら怒られる趣味ならいやよねぇ~!(笑
 家の旦那様もそんな趣味持ってくれたら私も色々いやすいのになぁ><
2009/05/27 02:24 | | edit posted by m.okusama
Re: No title
はい、うちのおっさん。。なんじゃかんじゃと仕入れてきますの
この回、多肉ちゃん出番無しでガッカリだったでしょ。。

今朝・・・チビが本を齧ってました   ウンチに白い紙が出てくるかな~
2009/05/27 08:30 | | edit posted by ふくママ=のこママです
No title
うおーーーー!!缶缶大好きですーーー!!

№3のコーヒー缶可愛いな~可愛いな~
2009/05/27 22:19 | | edit posted by ミリわん
To. ミリわんさん
はい、知ってます
そちらの雑貨ページ。。 覗き見しちゃいましたから
いいですよね~  まーるい缶カン。。
ダメです xxx これは、うちのんです
このページに載せてあった TOPO DE MINO のサイトを覗いて観ては・・・
缶カンのコーナーがありますよ
まだ、チビっとだけ載せてないのがあります。。。 またの機会に。。。
2009/05/27 23:27 | | edit posted by ふくママ=のこママです














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/15-3c0470fe
