ふくママ
スポンサー広告  

ほんのり秋色 。。。

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





今日は、語らずとも

こんな多肉さんで、秋を感じていただこうかしら ・・・


9-23-a.jpg


ほんのり ほんのり~       黄麗


今年の夏は、のきなみセダムの元気が無くなりましたが

なんとか涼しくなって、復活の兆し!



この方は、ちと渋め 、、、


9-23-b.jpg


これは、紅葉で良いのかな?      銘月


なんだか 「和」 の雰囲気が漂う様な色ですね。。



プクプク 。。。。。


9-23-c.jpg


やっぱり可愛いね~     虹の玉


このプクプク感は、大好きですぅ

寒くなる頃には、もっと真っ赤になるんですよ~



なんだか上品ですね~


9-23-d.jpg


目立たず 、、、自己主張せず 、、、   秋麗


ポワ~ンとした色は、なんだか切なさを醸し出していますね~

こんな恥じらいは、何処かに忘れてきちゃったかな~




昨日と打って変って本日は、多肉の秋です。。

皆さまのお宅の多肉さんは、もう秋を感じていますか?




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   12 0

少しずつ紅葉が始まりましたね!
ほんのり、いい感じ!

やっぱり、多肉は秋が1番好き♪
今年は夏がいつもと違うから、うちも元気がなくなった子が多いですよ・・・
涼しいって油断してたのが、かえって悪かったみたい(><)
2009/09/24 00:38 | | edit posted by ゆるり花
プクプク・プリプリで
みんな綺麗におめかし(^◇^)
なんだか、おめかしして照れてる感じ~
2009/09/24 01:20 | | edit posted by がんぞうママ
うんうん、紅葉始まってますよ~。
まだまだ全然薄っすらですけどね^^
普及種三点、きれいに育ってますね~。
やっぱり普及種って強健なだけに屋外直射雨ざらし・・・とかの方が綺麗に育つんですかね?
やってみよ・・。
2009/09/24 01:34 | | edit posted by かめむし
どの子も綺麗ですね~
どうやら私、銘月&黄麗と相性悪いみたい・・・
なんど挑戦してもボロボロになちゃうの
2009/09/24 10:36 | | edit posted by ちびちゃん
ゆるり花ちゃん
やっぱり秋がいちばん良い季節ですよね~
今年は、大阪の夏もちと変だったんで、クタビレタ多肉ちゃんが続出しましたよー!
これからの季節で挽回しましょう。。
ゆるり花ちゃんも、せっせと多肉ちゃんと遊んでくださいね。。
2009/09/24 12:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
プリプリ。。プクプク。。は可愛いね~
写真は、良いとこ取りなんで ・・・ !? ごまかされてますww
がんぞうママも楽しみですね~ 紅葉。。
2009/09/24 12:41 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
かめむしさんもガンガン放置っ子でスパルタ教育はじめましょう!!
購入して1年目は、ちと大事に育てます ← 温室育ちから、いきなりはキツイ。。
2年目に、こいつはイケると思った子は、放置っ子になります。。
2009/09/24 12:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
どうして黄麗と銘月なんでしょうね!
セダムなので、そんなに気難しく無いと思うんだけどね~?
では、また挑戦してみよう!
2009/09/24 12:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
もっともっと紅葉して欲しいよね~~w
これからでしょうがww
真っ赤になるとほんっと見ごたえありますもんねw
ビバ紅葉!!
2009/09/24 14:15 | | edit posted by トロやん
トロやん
季節の移り変わりが良い具合に進むと紅葉が綺麗にでますよね~
はい、もっともっと紅くなってほしいですね!
ビバ紅葉❢ なのね。。
2009/09/24 16:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
秋麗のぷっくり感にやられましたー!!
これから、紅葉の季節ですもんね^^
カラス対策万全にして、もっかい外に置くのチャレンジしてみようかなw
2009/09/24 18:43 | | edit posted by こてっち
こてっちゃん
良いよね~ 最近のお気に入りなんですよ。。秋麗さん
秋麗さんは、完全放置の缶カン娘なんですよ!!
我が家では、放置っ子のほうが元気で逞しい!!
どうやらワタシの世話は、要らないんじゃないかな~?
また作るんですかぁ~!? カラス対策の策があるのかな?
2009/09/24 22:06 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/148-a5039820
