ふくママ
スポンサー広告  

みどりちゃんがいっぱい!
NIJINOTAMA GARDEN


berannda1.jpg

新鮮なキャベツがいっぱい採れたよーーー?

我が家では、キャベツでは無く、うちのチビさん。。


この箱は、50年以上前に使われていたキャベツ箱でーす・・・ちと怪しい。。

そう言われて買ったんだけど、

まぁ 古木を使ってリメイクしたようにも見えなくはない・・・

ベランダの植木棚にしたり。。雑貨を飾ったり。。

たまには、ワンコも。。。


この子達に、もっと会いたい方は

こちらまで・・・

hthttp://tatumibase.blog38.fc2.com/




                               5-25-5.jpg

                               クリスマス・ホーリーさん

                               去年は、日当たりの悪い所に追いやられ

                               花が咲かず。。もちろん実もできず。。

                               でも大丈夫。。今年は、真っ赤な実がいっぱいできそう



5-25-4.jpg

お名前、知りません。。

ワタクシ、とことん調べ物を皆さんのようにしませんの

まぁ いいか。。この子、好きやし。。みたいな・・・

アウストロキリンドロプンチア。。っていうのと

風体は似てるんですが・・・

うちわサボテンから柱サボテンへ進化する途中にある品種なんだそうです

仙人掌ファンのどなたか、この子の名前。。教えてくださーーーい。。ヨロシク



                               5-25-1.jpg

                               上に同じく、名前忘れたぁーーー

                               この子は、ちゃんと調べたのに忘れたぁーーー

                               okusamaーーー教えてちょ。。

                               我が家でこの子、1匹です。。。ハオ様

         

5-25-3.jpg

ぺぺロミアさん

ちょいプクプクの葉っぱだけど・・・

この子は、多肉ちゃんなのかな~?


とってもいい加減な多肉ファンです。。



                               5-25-2.jpg

                               只今、絶賛開花中・・・




突然ですが、キララちゃんでーす

kilala1.jpg

ワタクシ。。体重 2 キロです。。

只今、妊娠 7 週目・・・

皆さん、知ってますか~?

ワンコの妊娠期間。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 63日です

たった 2 ヶ月で出産です。。。お勉強できましたか?


                               5-25-6.jpg

                               キララちゃん家の多肉ちゃん

                               お洒落な多肉ちゃん。。

                               うちのは、ちょっち JUNK な多肉ちゃん。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

    

ファイトーーー! いっぱ~つ!




ふくママ
多肉植物   4 0

No title
こんちわ~^^
サボテンですが、アウストラキリン・・・・なんちゃら・・・オプンチア(よく覚えてませんが^^;;)の姫将軍ではないかと・・・。
赤い棘が近い気がします。
ハオは・・・似てるの多すぎて良くわかりません^^;;

しかし何度見ても立派な庭があるような気がしてならないんですが・・・。
写真の撮り方が上手いんですね~、たぶん^^
2009/05/25 13:09 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
回答ありがとうございます・・・姫将軍ですか。。。 
あの方、何だか好きですの。。

お庭ですか~?   無いですって。。
写真もズブの素人です。。  お褒めにあずかりありがとうございます
この先、頑張れそうな気がします・・・
ただ・・・ 被写体が無くなるかも。。 乏しい手持ちですから・・・
2009/05/25 13:35 | | edit posted by ふくママ
No title
 は~い!呼ばれましたが深夜にやってきました!

 ハオは。。。寿に似てるけどどうかな?
ふくママさんググッてみて見比べてみてぇ~!

 真っ黒キャベツ可愛い~!(*^_^*)

 キララちゃん家の多肉ちゃん徒長してますよぉ~ふくママさん助けてあげて~(笑
2009/05/26 02:14 | | edit posted by m.okusama
m.okusama
おはようございます
うちのハオ様。。とっても 和 な方でしたのね。。
それにしてもハオ様のコレクターは、多~ございますこと
ちとビックラ!

昨日お休みだったので水やりサボってました
本日の水やり完了しました

キララちゃん家の多肉ちゃん。。。
お日様に当てないと間延びするよ。。とは、
言っておきました
2009/05/26 09:55 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/14-ca2e6633
