ふくママ
スポンサー広告  

まだら黒法師が変身! 黒法師は ・・・

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす




今日は、とっても良いお天気でしたよ~。。

まだ、9月の半ばに入ったところなのに

今年は、一気に秋が来ちゃったみたいだよー!!





と、言うことで ・・・




アエオさんが成長期に突入!!




まだら黒法師


9-4-x.jpg


こちら、9月4日の まだらちゃん

休眠を覚ますため、お水をあげまーす。。




すると~~~



本日、9月13日の まだらちゃん


9-13-a.jpg
9-4-x.jpg


どぉ。。どぉ。。  緑色が出てきたでしょ!!




ほら~




9-13-b.jpg


綺麗っしょ!!




もひとつ。。 ほら~




9-13-c.jpg


ホントに、綺麗だわ~~~!!!




くりたけさ~ん ありがとうございました。。

こんな綺麗な子に会わせて頂いて~~~




ところがどっこい xxx


この子は、どぉーよ、、、、、、




























9-13-d.jpg


この子も、お水あげましたよ~~~





お     ま     け



キララ9-13-


リアル友達の キララちゃん&メルモちゃん ですww

なにやら、、、こそぉーっと ブログ 初めてましたよーーー!!

遊びに行ったげてね~。。 ヨロピクですww

会いたい方は、こちらまで ・・・ きらめる



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   18 0

すごい!!!!
きらめるの初コメっ!
お水あげたら色が変わるなんて
ステキ~(*^。^*)
いろんな多肉ちゃんがあるんやねっ(^^♪
その後の子ええ感じにうらめしや~って
言ってそうでwww(一人笑しちゃったよ)
また、うちの子達持っていくので、ちょっと
修正お願いします。かなり悲惨状態になってます^_^;
2009/09/13 23:10 | | edit posted by きらめる
きらめるちゃん
まだらちゃん。。綺麗っしょ!!


きらめるちゃん家の多肉ちゃん。。持っといでぇ~
修正したげるよーーー。。 どんだけ悲惨なんか見たいな~ xxx
2009/09/13 23:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
う ら め し や ~ 

ふくママの文才には毎回笑わせて頂き感謝です
でも、夜中にPCに向かって一人笑っている私を
怖いという夫。
その逆もあるんですけどね…
2009/09/14 00:00 | | edit posted by まえポン
まえボンさん
いえいえ、、、そんな才文ございませんよーーー。。
ワタシも娘にツッコまれますよ~。。 気持ち悪~~~って!
2009/09/14 00:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まだらさん
おおきくなって緑出てグルグルうずまき飴ちゃんかと思いましたよ~

いやあ~~まだらさんも見にチビチビ息子連れて行きますよ!!!

チャリチャリで行ける距離ならびっくりですが
(^◇^)メールフォームよりお邪魔~~~

って今3時前なんで^_^;
とりあえず、夜メールしまーす(^。^)y-.。o○
2009/09/14 02:41 | | edit posted by がんぞうママ
うらめしや~!ww
でも、ツヤツヤでキレイですよー!
うちのは目覚めてくれてないですよ。
なんか、ツヤないし、しょぼん~って感じです。
2009/09/14 07:50 | | edit posted by リトルジェム
かんぞうママ
どうぞどうぞ、、、来て下さいな。。
なんかね~ 自転車で来れるくらいじゃないかな~って、思うんですよ!?
もっと早く寝なさいww
2009/09/14 08:04 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん
うらめしや~~~さんは、これから ピン!と、葉っぱが増えてくるでしょう。。
リトルジェムさんとこの黒法師も復活するんじゃないかな~?
お水あげて、お日様にしっかり当てたら元気になるはずだけどね~
2009/09/14 08:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
お~、全く同じ状況です!
水あげたら一日で反応しましたよ!
綺麗だし反応が判りやすいし打てば響くし………いいわぁまだら黒法師。

そして黒法師も地味に成長しはじめた気が…。
ただ、根無しはまだ根が出ない!
大丈夫か!?
2009/09/14 08:12 | | edit posted by かめむし
かめむしさん
まだらちゃんは、ちゃんと答えてくれる良い子なんでよね~。。 正直者ぉ~
うちもカシミヤさんは、根っこがまだみたいですよ ・・・ 大丈夫でしょ。。

2009/09/14 08:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
おおっ
綺麗ですね~
うちのまだらさん ショボ・・・
成長期に期待!!
2009/09/14 10:36 | | edit posted by ちびちゃん
ちびちゃん
そうなのよ~ 綺麗っしょ! って、どんだけ自分のん誉めんねん! て、感じ。。
頂いた時の状態がとっても良い苗だったんだと思いますよ。。
チビちゃん家のんは、どんなんかな~~~? 期待!!
2009/09/14 14:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
お~^^
お水上げたんですね~^^
うちも今度の日曜日にあげることにしよっとw
しっかし、涼しくなったね~~w
特に朝晩はさむいくらいw
もう秋だねw
2009/09/14 15:11 | | edit posted by トロやん
トロやん
お水あげましたよー!
どんどん成長してほしいもんですww


ホントに今年は、秋が早い!!
まだ9月半ばなのに窓をぜ~んぶ閉めて寝ますモン!!
まぁ 散歩は、早い時間に行きやすくなりましたよ。。
2009/09/14 15:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ
いよいよ始動ですね!!
このまま全身緑色にして大きく育てたかったらたら、水をガンガンに肥料もあげるとどんどん育ちますよ!!生長期もまだら模様を楽しみたかったら、水は控えめにして肥料もあげないようにするのがいいかな。
今年はどんどん生長させてみるのもいいかもしれませんね!!そうそう、まだら黒法師の開花したその根元から小さい子株が出てきました。今度UPしますね!!
2009/09/14 19:57 | | edit posted by くりたけ
まだら黒法師かっこいいですね。(惚れました!!
こんなに綺麗な種類も有るんですねー。
サンシモン・・・
黄門様と大違い!(マテ


家の黒法師さん真っ黒くろすけで小さくなっております(--;;;




2009/09/14 22:06 | | edit posted by 三枝門&とじちゃん
くりたけさん
そうなんだ! 育て方は、2つ有るんですね!!
どうしましょうかね~  3つ有るんで、とりあえず1つをデッカク育てましょうかね。。
黒法師も、まだ悩んでるんですよ~  チョッキンしようかどうか ・・・


くりたけさんも始動ですね!!
また、伺いまーす。。
2009/09/14 23:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
三枝門&とじちゃん
まだらさんカッコイイでしょ~  綺麗でしょ~
アエオさんも、まだまだ知らない子がいっぱい居てますよ~。。


黒法師さん、ちっちゃくなってるんですか~
これからですよ。。成長期は、、、
2009/09/14 23:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/138-0a3053d0
