ふくママ
スポンサー広告  

何だか伸び伸び~な翡翠殿!

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





夕べより、一気に秋の気配が迫ってまいりました!

窓をぜ~んぶ閉めて寝ましたよ~

今朝は、肌寒~いくらいに空気が冷えてました!!

昨日は夏で、今日は秋。。みたいな変な気候ですww




今日の多肉ちゃん



今日の我が家の多肉ちゃんは、皆さんが育ててるのとは、



どうやら育ち方が違うようで ・・・



翡翠殿



9-10-a.jpg


9-10-b.jpg


9-10-c.jpg






















9-10-d.jpg

























9-10-e.jpg



ミリわんさんじゃないですが ・・・

寄せ植えには、やっぱり高さが欲しいのよ。。

エッ! 高さ有り過ぎですか~?

前面がスカスカしてるのは、気にしない気にしない。。

この古紫さん、、、ちょっとお色は、いまいちですが

18センチですww



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   16 0

あ~~~!いっしょ~~!
うちのもこんなになってる~~!
たぶん、私のはお店にずっといれてるからなんだろうな・・・・
ふくママも?
2009/09/10 21:22 | | edit posted by ゆるり花
でかい!!
古紫。18cmですか!!お見事です。
その隣の白粉エケも気になります。サブセシリス?
2009/09/10 21:28 | | edit posted by くりたけ
ゆるり花さん
こんなんになってるけど店には、入れてませんよ~!
我が家は、西日だけ、、、それも半分西日ってとこかな。。
ある方のコメントによると、デッカクはならないんだけど上に伸びるんだそうですww
もうちょっと放置しときまーす。。
2009/09/10 21:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
くりたけさん
はい~! 18cmですよ!! 全く何の手も加えてませんけど ・・・
でも、もっとデッカクなるそうですww
お隣の白粉エケさんは、リラシナです。。ちと奇形なんですよ!?


そうそう、まだらちゃん。。ちょっと緑が出てきましたよ~
一気に涼しくなったんで、お日様に当てまーす。。
2009/09/10 21:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ
伸びてますね~。
これはこれでいい感じ?
うちも、火祭がミョーに伸びちゃって(^-^;)
2009/09/10 23:07 | | edit posted by リトルジェム
今晩はーー。アロエに釣られてやって来ました(^▽^)
コメント初めてですが、ふくママさんはあちこちでお見かけしてますので、初めましてな感じがあんまししないです♪

寄せ植え、ステキですね!でっかい古紫にビックリです!
そして、バックに写り込んでいるお庭からそこはかとなくオサレな匂いがプンプンと!!
いやぁ、わたしなんかがコメントしていいのだろうか(^_^;)

でも一言言いたい!
翡翠殿!伸びまくってますね!
若干徒長気味な感もありますが、日光ガンガンでみっちり詰めて育てても、上へ上へと育っていく力強いアロエさんです♪
もっとノッポに仕立ててあげて下さい(^∀^)ノ
2009/09/10 23:08 | | edit posted by ガーベラン
こんなに伸びるんですね~~~!
なんか全体像を見るとアロエでないみたい・・・

しかし
古紫・・・・
美しい!!!
美しすぎる
本来、こんなに葉もきれいなんですね^_^;

虫対策・・・・
気になりますう
2009/09/10 23:35 | | edit posted by がんぞうママ
リトルジェムさん
伸び伸び~でしょ!!
いいのです。。いいのです。。これも味なんです。。
うちには、この子以外にもいっぱい居てますよ~ 伸び伸びさんが!!
2009/09/10 23:47 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ガーベランさん
きゃぁーーー!! 嬉しいですww
来て下さってありがとうございますww
ガーベランさん家にお伺いしようと思いながら、ビビりなんで行かずじまいになってますぅ。。
これで、お伺いしやすくなりましたんで、行きまーす!!  楽しみだわ~。。


アロエファンなんですね!
この記事内で書いてた 『 ある方 』 とは、ガーベランさんのことなんですよ!!
それで判ったんですよ。。うちの翡翠殿は、伸びてるんだ! って、ことが ・・・
ありがとさんですww  この記事のキッカケを作って頂いて。。


古紫さんね、まだまだデッカクなるらしいですよ!?
じゃぁ頑張って翡翠殿には、伸びてもらいましょう。。って、どうしても伸びるんですけどね!
いえいえ。。たいしたオサレは、してませんので何時でも遊びに来て下さいね。。
2009/09/11 00:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かんぞうママ
伸びますよ~!! アロエにしちゃぁちと変わってますよね。。色もキレイだし!
古紫さんは、それほど褒められたモンじゃないですよ。。デッカイだけですから~
虫対策は、全然してません! でもね~ 今日ちと怪しい影を発見しましたよ!
かんぞうママの古紫さんは、どんなんかな~?
2009/09/11 00:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
お~!
立派な寄せ植えだ~!
アロエも使えるんですね。
そうか、なるほど!
寄せ植えには高さが大事………φ(.. )メモメモ

アロエはうちにはあまり無いんです。
実質、送ったディンティティだけ…みたいなもんで。
アロエがたくさんある庭ってのも良いですよね~(^o^)
2009/09/11 08:08 | | edit posted by かめむし
かめむしさん
かめむしさん。。寄せ植えつくるんですか~?
作っちゃってくださいよ。。ハオ様の寄せ植えとか ・・・
翡翠殿って、アロエにしちゃぁ独特な感じを持ってると思うんですけど ・・・
そんな事ないんかな~
じゃぁ かめむしさん家の畑で育ててみて。。いろんなアロエさん!!
2009/09/11 14:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
でかい古紫だ!がんばって20cmオーバーめざそう!!
アロエは火傷にいいですよw
もっともっと高くしちゃお~^^
2009/09/11 14:50 | | edit posted by トロやん
トロやん
デッカクなりましたよ~! 何にもしてませんけどぉー!
翡翠殿は、頑張らなくっても伸びると思いますよ~~~
火傷した時に付けた事ないですww って、ベラじゃ無くっても良いの?
2009/09/11 15:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
うわーーーーー!!翡翠殿ってこんなに、ノッポになるんですねー\(◎о◎)/
んで、寄せ植え、めっちゃカッコいいっす♪
そっか、翡翠殿も一緒に植えちゃえばいいんですねー

私もチャレンジしてみようかな^^

2009/09/14 00:37 | | edit posted by こてっち
こてっちゃん
伸びすぎだよーーー!!
この寄せ植えは、1年、、、いや2年かな? 定かでない。。


今日ね、隣のおっちゃんがくれました。。 名前の判らんアロエさん
ふぅ~ん。。アロエも寄せ植えできるんや、、、って ・・・
ぜんぜん欲しいって、言って無いよー xxx
2009/09/14 01:33 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/130-80d1e99b
