ふくママ
スポンサー広告  

いたって、普通。。
NIJINOTAMA GARDEN


5-22-1.jpg

なんとか5つ載ってます。。

年がら年中ここに居てます

ただ、1年に2度ほど避難!

大阪にもタマには、雪が降るんです

あとは、台風直撃の時くらい。。



                               5-22-4.jpg

                               オリーブの花。。咲きました。。

                               まだ、実は見たこと無し・・・



5-23-1.jpg

このアイビーさん。。なんか変でしょ???

突然デッカイ葉っぱがお目見えなのよ!

まぁ思うに。。ちょい日当たりが悪いので

もっとワシにお日様をーーーって

訴えているんだろー。。きっと。。



                               5-23-2.jpg

                               お友達のくうママさんからの頂き物。。ヒューケラ               

                               お電話で、姪っ子ちゃんの所に居てるんだけど

                               なんか欲しいモンある~? って。。

                               はい、カラーリーフの植物ほしい~ お土産です
                
                               姪っ子ちゃんは、京都でお花屋さんやってま~す 
                                                            
                       
5-22-2.jpg

朝の水やりの時に、ポキッ!

折っちゃいました。。

まぁ いいか・・・ どっかに挿しとこ。。



                               5-23-3.jpg

                               隣のおっちゃんコレクション。。

                               名前、聞いてません。。

                               花が咲いたら報告します

                               確か24時間の命だったような・・・?



5-23-4.jpg

このPCの右隣り。。

変なもん。。いっぱい乗ってます。。



                               425 5

                               またまた登場、のこちゃんでーす


                               この子達に、もっと会いたい方は

                                                                 hthttp://tatumibase.blog38.fc2.com/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   8 0

おはようございます。。。
 カラーリーフ我が家ではコリウスだけかも。。。(笑
沖縄では多年草になるから便利なのよ!
 ヒューケラ売ってるの見たこと無いんだよぉ~(多分
 
 飾り棚いいですねぇ~!家は勝手に皆が色んなもの(種にドリンクのおまけ)置くのでどんどん訳がわからん&ギッチギッチに。。。><

 今、ふくママさん家にはワンコ何匹いるの?
ふくちゃんとカブちゃんとのこちゃん?
2009/05/23 05:40 | | edit posted by m.okusama
To. m.okusama
紫のヒューケラ、一度枯らしてるんで今度は大事にしまーす
うちのおっさんは、捨て魔です。。。なので物はあんまり溜まらない

只今我が家のワンコ指数・・・5頭です
大門先生も、Fuku-Fuku見ていただいたようです
2009/05/23 08:27 | | edit posted by ふくママ
No title
足跡からおじゃまします。

多肉棚よりもそこから下がっている、編み編みバッグの中からのぞいている多肉に目が!おしゃれ~!

巻絹のお花の最終形態に笑いました。

う~ん!黒ラブちゃんかわいいですね。
2009/05/23 21:59 | | edit posted by ミリわん
To. ミリわんさん
はい! 巻絹さんには、私もビックリです!
網み網みバッグ。。お目に留まりましたか。。
ワタクシのハンドメイドでございます
2年以上ぶら下がってます。。BABY 多肉ちゃんの寄せ植えです
そのうち、網み網みバッグ特集でもしましょうか。。
2009/05/24 01:39 | | edit posted by ふくママ
No title
はじめまして~。
m.okusamaとこから来ました!
なかなか素晴らしいお庭ですね~^^
ワタクシはと言うと、サボタニ以外はよく分かりませんが・・・^^;;

これからもたまにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/05/24 06:08 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
サボタニ専門ですか。。
皆さんホントにすっごいコレクションですね。。
つい最近ブログ界に足を踏み入れましたので、まだまだヒョッコですがヨロシクです

お庭なんてないんですよ・・・ただの玄関先です
なんてったってひと坪ですから。。。
2009/05/24 07:09 | | edit posted by ふくママ
No title
このヒューケラの色いいですね~

あ、うちに犬ですか?
ペットですか?

人体とか宇宙とか創作とかに興味のある
マニアックでわがままで甘えん坊な
7歳児(♂)が一匹います・・・
2009/05/24 11:50 | | edit posted by ちびちゃん
To. ちびちゃん
それはそれは、将来が楽しみなお子様ですね。。
ノーベル賞も夢ではなさそうな・・・
走るのも速いんですか?
うちのおっさんのフルマラソン。。過去最高記録・・・2時間48分
今は、走ってませんがover40の記録です
当人は、まんざらでもなさそうな。。。

2009/05/24 21:11 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/13-af96aeb0
