ふくママ
スポンサー広告  

昨日の続きのトロやん便!+ 今日のふくちゃん

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす



昨日の続きの トロやん便 だよ~~~ん!!





サボちゃんだよ~ん。。


9-9-a.jpg


立派なお子ちゃま居てますよ~!



ほれ~


9-9-b.jpg


ちょっと、エイリアンの口みたい~~~

中から何か出てきそう xxx



回れ~~右。。



9-9-c.jpg


錦さんじゃあ~りませんか!!


この子って、緋牡丹錦さん???




お次~




この子はね~、、、、、、エェーっと、、、、、、


9-9-d.jpg


ハオルチア  テッセラータ 竜鱗 ( CA系 )


って、ワタシには、よぉー解らん???


この子は、お子ちゃまいーっぱい居てるよ~!!


ほれ~



9-9-e.jpg
9-9-f.jpg


このハオ様ね~  植え替える時に見たんだけど、根茎で増えるんかい?


トロや~ん。。。。そうなんかい???




もうひとつ。。。



不明のエケさん


9-9-g.jpg


このエケさんは、もしかそて パール・フォン・ニュルンベルグ さんかな~???





こんなに沢山、本当にありがとうございましたぁ~!!


やっぱり トロやん は、スゴイ人なんだ!!


トロやん家のベランダには、一体どんだけ サボタニ が居てるんやら。。。。





では、今日のふくちゃんですww





9-9-h.jpg




もひとつ おまけ。。。




9-9-i.jpg





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
サボテン   16 0

凄い!!!立派な苗ばかり羨ましいですね\(◎o◎)/!
私はもっぱらオークションで購入((+_+))
安いのは徒長株だし、良いのは高値だし・・・
オブツーサ・ハオ・・・高値で手が出ない物達・・・・
2009/09/09 23:35 | | edit posted by がんぞうママ
さすがのトロやん便。全国にばらまいています。もっとばらまけ~!

お~ふくちゃんの頭なでなでして匂いかぎたい。
2009/09/10 00:18 | | edit posted by ミリわん
トロやんさんのすごいね!
サボテンも錦があるのね・・・知らなかった。

今日のふくちゃん・・・わたしのこと、見つめてる・・
(*^^*)
流し目がいいですね。やっぱり、ふくちゃんって、温和な顔してるな~
2009/09/10 01:09 | | edit posted by ゆるり花
お~、トロやん便まだあるんですね。
そうですよね、トロやんがあれで終わるわけがない!

最初のサボテンは錦ですが確実に緋牡丹では無いですね^^;;
だからって何?って判らないですが^^;;;

竜燐!
欲しくて欲しくて最近買ったばかり!
この竜燐も良いなぁ・・・。
そうです、根で殖えますよ~。
あ、根でも殖えます・・・か。

やっぱハオが増えてますね~。
イヒヒヒ^^
2009/09/10 09:32 | | edit posted by かめむし
かんぞうママさん


ホントにトロやんって方は、凄いんです!!
ハオルチアは、ホンマに ギョエェー!! って、いうくらい高値のモンが有りますよね~
ワタシは、オークションで買った事が無いんですよ。。
2009/09/10 10:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん


ホントにホントに。。ばらまいても。。ばらまいても。。
トロやん家には、まだまだサボタニがいっぱい有りそうですもんね!!


エッ! ふくちゃんの匂いですか!?
2009/09/10 10:47 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花さん


サボちゃんにも錦さん居てますよ~!


ふくちゃん。。見てましたか~?  まぁそういうことにしときます。。
穏やかな子ですね~。。 ふくちゃんは ・・・
2009/09/10 10:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん


はい~  まだ有りましたよ~!!
そうね。。そうですよね。。 あの子は、誰だい??
竜燐さん仕入れたんですか~  うちには、来ましたよ。。トロやん産が!!
何か根っこで増えてるみたいなんですけど~


おぉー! とうとう本性が出てきましたか?  イヒヒヒ~ って!
2009/09/10 10:57 | | edit posted by ふくママ=のこママ
さぼちゃんもきたんですね~
トロやんさんのおかげで、うちにも
さぼさんが増えました。

2009/09/10 13:21 | | edit posted by ちびちゃん
え~~っと、一番上のハオは翠晃冠錦ですなぁ~w
成長遅いよ~^^
でもって、竜燐は根っこで増えますwww
ちなみに、根っこだけ1本切って挿しといても増える時がありますw
おこちゃまいっぱいww

ふくちゃん!!
かわいいな~^^
なでなでww
2009/09/10 15:00 | | edit posted by トロやん
よそんちに届いたものを見るのも楽しいなぁ~。
あ、一番上のは翠晃冠錦なんだ!
うちこれの実生してるけど、成株見たことなかったわーあははー。

トロやんちって、ホントに心の底から不思議だと思う。
こんなに立派な株を全国あちこちに配布してるのに、まだまだ宝の山がごっそりありそうだもの~。
トロやん家見学ツアーとか面白そう~。

ママさんはサボもOKなんですねー。
安心してうちのサボも荷物にぶち込みますw
といっても実生1年生、直径1センチのちびっ子ですが~。
2009/09/10 15:40 | | edit posted by 弁慶
ちびちゃん


サボちゃんも来ましたよ~
お買い物に行かなくってもサボタニさんが増えるなんて、凄いことですね!!
トロやん効果!!
2009/09/10 16:07 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん


サボちゃんは、翠晃冠錦ですね。。
サボタニは、洋名もムツカシイけど和名もムツカシイですね xxx
覚える自信がありませ~ん。。
やっぱり竜鱗さんは、根茎で増えるんですね!!
じゃぁどんどん増えそうなんで、その時は、誰かに送ろうっと ・・・
ほんで ・・・ 最後のエケさんは、誰なん???
2009/09/10 16:13 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん


そのうち弁慶さん家にワサワサ出来るんですね! 翠晃冠錦さんが。。


ホントにトロやん家のベランダを覗いてみたくなりますよね~!?


ありゃぁー! ホントに来るんですか? 弁慶便が!!
2009/09/10 16:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
すっごーーーーいヽ(゚∀゚ )ノ  トロやん便って、本当にビックリしますよね^^

竜鱗!!! めっちゃカッコいいーーー(*´ω`* )

ふくちゃんも相変わらず可愛いよー^^
ぎゅーっとしたい♪
2009/09/10 19:07 | | edit posted by こてっち
こてっちゃん


ホントに凄いよね~。。トロやん便は!!
こてっちゃん家のんも見たよーーー!! ワサワサ増えていくね!!
そうそう竜鱗さんは、カッコイイですww


ふくちゃんは、元気よ~。。 可愛いよ~。。
2009/09/10 20:13 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/129-f0641995
