ふくママ
スポンサー広告  

3兄妹病院へ行く

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





まず、今日の出来事から ・・・

晩御飯にズッキーニと舞茸のパスタを作ろうとしたら、舞茸が行方不明でした。。

なんで? 絶対あるはずやのに?

野菜室に無い。。冷蔵室に無い。。???

探しましたよ舞茸を。。

有りました。。 チルド室に!!

おおボケかましてました。。 ちと疲れてたんでしょうか?

はい。。舞茸が半分凍ってましたよ~~~!

てなわけで、パスタ。。ちゃんと作れましたよ~~~




今日は、ウィークデイですが ワンコ ですww



3兄妹が揃って動物病院に行くのは、初めてですww

みなさん、大変緊張の面持ち!



9-7-a.jpg
9-7-b.jpg
9-7-c.jpg


カブ

のこ

ダイ


ダイちゃんが待合室に居てる間、ワタシにくっ付いて離れません。。

いちばんデッカイけど、とっても ナイーブ なダイちゃんなのです!!




体重を計って、耳掃除ですww

今日のモデルは、ナイーブなダイちゃんです。。




9-7-d.jpg


9-7-e.jpg


9-7-f.jpg


9-7-g.jpg


9-7-h.jpg


9-7-i.jpg



はい~。。 すっきり綺麗になりましたよ~

みんな、怖がらずに綺麗にお掃除ができましたよ~

先生がファイバースコープで耳の中を見せてくれるんですよ!

どなたさんが飼ってるワンコでしたっけ?

耳掃除の時に、この世のモンと思えないくらいの悲鳴をあげるワンちゃんは ・・・



でも~ 診察が終わるとこんな感じ ・・・



9-7-j.jpg


3兄妹は、皆お疲れ?




カブ ・・・・・・・・・・・・・ 20.5 Kg

のこ ・・・・・・・・・・・・・ 21.5 Kg

ダイ ・・・・・・・・・・・・・ 22.9 Kg


ちょっと差が出てきましたね~

ダイちゃんは、どんだけデッカクなるんでしょうか???



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   16 0

病院こわいよね・・・(><)
すごく、悲しそうな顔してるもんね。
すごく緊張してるのね・・・・だって、ガックリ肩が落ちてますよ~~。
でも、大事なことだから・・・みんな頑張れ!
これからも何回も病院にお世話になるんだからね!
2009/09/08 01:13 | | edit posted by ゆるり花
皆、おりこうさんだ(*^_^*) 
耳掃除って嫌がる子と好きなこと結構極端らしいですね(笑

 お父さんの黒ラブさんって結構大きい子でしたよね?
ダイちゃんはお父さん並に大きくなるんじゃないですかぁ?
2009/09/08 01:45 | | edit posted by m.okusama
うちの犬は病院だろうが何処だろうが、車に乗れるとなると興奮して大変でしたよ。
んで着いた場所が病院だと知ると失禁してまた大変^^;;;
車乗せたら病院以外行ったこと無いんだからもっと早く気が付けば良いのに・・・。
まぁ、最後に病院に行った後、帰ってはきませんでしたけどね・・・。

病院でも大人しそうで偉いですね~^^
2009/09/08 05:25 | | edit posted by かめむし
大人しくしてますね~!エライ!
猫を連れて行ったことはありますが、どっかに逃げちゃいそうで大変でした~(^-^;)

舞茸がチルド室…凍ったのが半分で良かったですね(^-^)
私もたまに、とんでもないところに入れたりしますよ。
冷蔵品を、棚の引き出しに入れたりして…
ぼ~っとしすぎ??
2009/09/08 07:38 | | edit posted by リトルジェム
ほーんと、皆さんお疲れの様子が
よくわかりますね。
お疲れ様でしたぁ
2009/09/08 09:00 | | edit posted by ちびちゃん
やっぱり病院ってわかるんでしょうね~~w
怖そうな面持ちだもんね><
ちなみ私も病院はだいっきらいですww
できることなら一生いきたくありませんww
2009/09/08 14:28 | | edit posted by トロやん
ゆるり花さん
ここは、どこ~? って、感じかな。。
終わった後は、疲れた~~~ って、感じですね。。
でも、怖がってなかったですよ。。 大丈夫だよ~
はい。。また来月行きます!
2009/09/08 20:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
okusama
そうね~ 好きではないけど結構大丈夫ですよ~
めっちゃキレイになりました!!

パパラブさんは、デッカイですよ!!
ちょっと肥えてますが40キロ有りますから!! やっぱりデカイ!!
ダイちゃんは、パパ似ですね。。何だか性格も!?
2009/09/08 20:40 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
バセットちゃんは、そんなに病院が嫌いだったんですね!!
でも、頼りになる獣医さんだったんでしょ。。
まだ、ダメですか? ちょっとペットロスかな?
2009/09/08 20:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん
みんな大丈夫でしたよ~。。 ちゃんと診てもらえましたよ~
ニャンコちゃんは、病院が大嫌いだったのね!

はい~ 結構マヌケですよ~。。 ワタクシ!
2009/09/08 20:47 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
そんなに怖がってなかったんですが、緊張はしてたみたい。。
ガックリ、、、って、感じが出てますか!!
2009/09/08 20:49 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
病院? って、解ってるんですかね~?
先生には、お家で会ってましたから顔見知りなはずなんですよ!?

トロやん。。たぶん一生病院に行かないのは、無理ですww 
2009/09/08 20:52 | | edit posted by ふくママ=のこママ
又お邪魔させていただきました(^。^)
耳掃除ってやっぱり行かないといけないんですね^_^;
うちのチワワ達は美容院も半年に一回だし、そん時にしかチェックしてもらってないですぅ。
爪も伸びてるし連れていかねば・・・・
2009/09/08 22:32 | | edit posted by がんぞうママ
かんぞうママ
うちのチビ達は、じゃれ合って耳を舐め合って、直ぐ汚れるんですよ!!
毎日の様に、目ん棒でキレイにするんですけど奥の奥までは、
出来ないんでフィラリアのお薬を頂きに行ったついでにキレイにしてもらいましたよ~
また、来月も行きまーす。。
獣医さんでも爪を切ってくれますよ。。
ふくちゃんの耳は、ほとんど汚れませんよ。。 家でクリーナーを使ってキレイにします。。
2009/09/08 22:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ
あははは。最後の疲れきった顔。恐かったんだよね~

黒ラブちゃんは足が長くてかっこいい~!
2009/09/08 23:47 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさん
そうですね~ 怖いというより緊張の疲れみたいですよ。。

そうなんですよ! うちの子達、みんな足が長いんですよ!!
黒ラブって、みんな長いんですか?
2009/09/09 00:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/127-9ce0afc4
