ふくママ
スポンサー広告  

アンタ達。。。どなたさん?

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




本日やっと、ノーマル JUNK にもどりまーす。。



今日の多肉ちゃん?  はたまた、サボちゃん?



この子達は、ゆるり花さんと大阪観光の途中で連れて帰った子です。。





Aさん

9-3-a.jpg






Bさん

9-3-b.jpg






Aさん

9-3-d.jpg






Bさん

9-3-c.jpg







Aさん


この子は、ウネウネした山の先っちょに棘が有ります。。


それも結構、強棘タイプの様です。。


9-3-f.jpg
9-3-g.jpg


今にも のっし、、、のっし、、、って、歩きそうでしょ!!


この子は、刺座が有るので サボちゃん かな~?






Bさん


なんか、カエルみたいでしょ~。。


9-3-i.jpg
9-3-j.jpg


振り向くと何か叫んでる~~~!!


この子は、刺座の名残みたいなんが有るんですけど


棘は無し。。


この 石? 岩? みたいな子は、誰なんでしょうか??




何でかな~?


ちと変わった子?  訳のわからん子?


連れて帰りたくなるんよね~


この不思議ちゃんを知ってる方は、教えてくださーーーい。。


いったい何者か ・・・





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
サボテン   25 0

うわ~!面白いですね!これ!
特にAさん!なんか、こういうキャラクターいませんでしたっけ?
なんか見たことある気がするんですが~
なんだろー?う~ん
2009/09/03 22:01 | | edit posted by リトルジェム
サボタニのnooryです。
こんばんは。
家のラブの癒しは親父専用なんですよ。それに10歳をすぎて前ほど元気がないようです。
ラブ飼っていると田舎なのでそれほど多く見ないらしくて、よく「かしこいでしょ!」とか言われるんですけど、訓練してこそですよね。さすがに親父の言うことはききます。
さて、サボタニは子沢山ですが全てが初めてのことで数々の犠牲を糧にして強い仔が生き残っています。来年の春にはどうなっているでしょうか。
また遊びにきます。
2009/09/03 22:07 | | edit posted by noory
うわぁ~なにこれ?面白いやつだ~

Aは溶けかかっているクリスマスツリーだよ。
2009/09/03 23:12 | | edit posted by ミリわん
リトルジェムさん
面白い子でしょ!!
こんなキャラクター? 居てたかな~? でも、居てそう。。
モンスター系?
2009/09/03 23:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
nooryさん
お父さん専用のラブちゃんでしたか!
それで猫ちゃんが欲しいんですね。。
ふくちゃんには、ラブ友さんがいっぱい居てるんですよ!!

また、お伺いしますね。。双頭のサボちゃんも気になりますww
2009/09/03 23:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん
うわぁ~~~! 面白い子でしょ! 不思議ちゃんでしょ!

ホントだー。。溶けそうだー!  ほんでもって、誰なんですか?
2009/09/03 23:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
誰も名前書いてないですね・・・きっとトロやんさんが知ってるとおもいます!

全然違う話だけど・・・天王寺動物園のコアラが死んだニュースみました・・・・?
見たばっかりなのに・・・・
2009/09/04 00:45 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花さん
そうね。。きっとトロやんが答えてくれるでしょう??

ニュース見て無い~!! ワタシ達が見た子なのかな~??
今から見てみる。。ネットで ・・・
2009/09/04 01:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
Aさんが福緑竜神木さんなのは判りますがBさんは判りません。。。
 今日は疲れたのでこれにて!!!
2009/09/04 01:39 | | edit posted by m.okusama
アップだと何かと思いました^^;;;
Aさんは竜神木ですね~。
あ、奥様も言ってますね。
接ぎ木とかに良く使われる柱サボテンです。
Bは・・・・なんじゃこれ?^^;;
変形竜神木かな?^^;;;;;;;;;;;

竜神木だとしたら結構強い子なのでガンガン育ちますよ~^^
楽しいですよ~^^
2009/09/04 06:04 | | edit posted by かめむし
Aさん、去年までウチに3人いましたぁ~
4年くらいいて、50cmくらいまで伸びたんだけれど
冬のある日、くたーっと倒れておりましたぁ
凍死??
かわいくって気に入ってたんだけどなぁ
名前はいまでも不明なので
是非 知りたいですね~
2009/09/04 10:01 | | edit posted by ちびちゃん
えと。。。。
奥様もかめむしさんも答えてますが。。。
福禄竜神木ですね。。。
A、Bどちらも竜神木と思われますw
でもって、どちらもモンストではないかとww
あ、Aは竜神木モンストローサですw
種名が福禄竜神木
説明がモンストかなww
2009/09/04 10:15 | | edit posted by トロやん
okusama
okusama。。やっぱりスゴイ! サボちゃんでも判るんだ!!

お盆大変そうですね。。。お疲れ様~
2009/09/04 12:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
あんまりアップで天辺なんて見て無かったですか~?
良く接ぎ木に使われてるんですね。。
ガンガン育つ!! じゃぁ3Fで鍛えようかしらん。。って、楽しいの?
Bさんは、トロやんが ・・・
2009/09/04 12:21 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
ちびちゃん家に3人も居てたんだ! って、去年まで!
凍死には、気をつけます!!
4年で50cmですね。。
まぁデッカクは、なるけど4年でそれくらいなら何とか家の3Fでもいけそうだ。。

福禄竜神木で、 A、Bどちらも竜神木だそうですよ。。
モンストローサ? らしいです? もっと知りたい方は、トロやんまで ・・・
2009/09/04 12:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
okusamaもかめむしさんもスゴイけど、トロやんもやっぱりスゴイ!!
フクロク竜神木ですね( ..)φメモメモ
これで名前が判りました。。ありがとうですww
って、モンスト? Aさんは、モンストローサ??
説明がモンスト??? さっぱり解らん??? 調べな。。
2009/09/04 12:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
モンストというのは簡単に言うと、突然変異による変形種ですねw
ですので、綴化などもモンストということになりますw
有名なところで言えば、よくホームセンターなどで売ってる『電磁波サボテン』あれは、セレウス属鬼面角のモンストです^^
ってか、電磁波なんかまったく吸収しないんだけどねww
吸収するって言う科学的根拠も論文も存在しないんですw
以上です~~ww
2009/09/04 14:53 | | edit posted by トロやん
トロやん
トロや~ん。。 無知なワタシにまたまた説明ありがとうございます。。
大変よ~く解りました。。
あながち怪獣!というのも間違いでは無かったんですね!
その有名なところの電磁波サボテン? また解らん???
はい、自分で見てきます。。 どんだけ無知やねん!! ワタシ!!
なんせホームセンターに何カ月も行って無い!!
ハイハイ! なんか思い出したよ。。ニョキニョキっといっぱいくっ付いてるやつ?ですよね。。
また、ご指導お願いします。。ヨロシクですww
2009/09/04 15:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
植物にみえませ~ん
でもAさんの上からとった感じは好きですわぁ
2009/09/04 17:06 | | edit posted by まえポン
まえボンさん
植物では、無く。。。モンスト ・・・ モンスターです!!
プクプク感がいいでしょ!
変な子が欲しくなるのよ~
2009/09/04 17:38 | | edit posted by ふくママ=のこママ
さすが!トロやんさん!やっぱり知ってた~^^
モンスト・・・私も?でした・・・勉強になりました!
2009/09/05 01:17 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花さん
はい! 勉強しましたよ!
今日からワタシの師匠です! って、勝手に!
トロや~ん<<<<<
2009/09/05 01:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ほおおお。また変わったコを連れ帰ってきましたねー。
Aさんは時々見るけど、Bさんは見ないですねー。
というか、本来あるべき姿じゃないですよね、これは。
なにかのモンスト?
なかなか味わい深い姿で、連れ帰ってきちゃうのもわかるなぁ~。
2009/09/05 18:54 | | edit posted by 弁慶
わぁ。いま自分でコメ書いたあと、他コメ見たら、ちゃんとトロやんがモンストって書いてるじゃん。
だよねぇ。明らかにノーマル体ではないしー。
でもAさんは時々見かける・・これはモンストが固定化されたもんなんでしょかねー。
2009/09/05 18:57 | | edit posted by 弁慶
弁慶さん×2
はい~。。今回は、迷わず連れて帰りましたよ~ 変わった子!
モンスト!? 勉強しました。。
Aさんの方がそこそこ居てるんですね!!
モンストが固定化してモンストローサ! らしいですね。。
Bさんは、ちと珍しいのかな?
なんだかワタシ。。怪獣系が好きなのかも? って ・・・ そんな気がしてきましたよ!?
2009/09/05 22:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/123-4197fafe
