ふくママ
スポンサー広告  

ふくちゃんが大嫌いなこと。。。
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





週末は、ワンコだよ~! 




ふくちゃんの嫌いなことは、何でしょう???







8-28-a.jpg


ふくちゃんは、どこを見てるんでしょうか?






ふくちゃん。。。今日は、耳掃除するよ~






エェェ~~~~~!!!






お父さ~ん、ホンマにするの~~~?








8-28-b.jpg


怖いよ~~~   気持ち悪いよ~~~







アカン!!  今日は、せなアカン!!







はよココに来い!!










8-28-c.jpg


お父さん怖いし、あきらめて耳掃除します。。






めっちゃ嫌いやーーー!!







あれ!  もう終わったん?







ふくちゃん。。何か期待してる?







そうかそうか。。耳掃除のご褒美か!







こんな時は、めっちゃキレイに座るんやね~   







8-28-d.jpg


お母さん。。アレアレ!







ハイハイ。。アレね!







8-28-e.jpg


ご褒美のデンタルケア・ソフトガム。。






どうぞ ・・・






8-28-f.jpg


美味しーーー!!






8-28-g.jpg


ウマい!!






8-28-h.jpg


ふくちゃん!  そんな必死で食べんでもいいんちゃう!?







ふくちゃんの耳掃除は、これでしまーす。。








洗浄液を 5~6滴、耳の中にいれますよ~!







はい!  こんなんですww








8-28-i.jpg







ト ド メ の 一 発 !!!







8-28-j.jpg


は~い。。キレイになりましたよ~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   16 0

No title
ふくちゃん・・・・めっちゃ、しょんぼり顔~~~
かわいい~~

ふくちゃんは、ほんとに表情がかわいいよね♪

あ~ん!はやくギュウしたいよ~~~
2009/08/28 22:52 | | edit posted by ゆるり花
No title
うちの子も耳掃除が大っ嫌いで
いつもは呼べばすぐ来るのにイヤークリーナーもってると
ぜんぜんこない(苦笑)

我が家ではご褒美はドッグフード3粒です!!(本気)
2009/08/28 23:00 | | edit posted by まえポン
ゆるり花さん
ホンマにしょんぼり顔やね~。。 おでこにシワ寄せた感じ。。

どうぞどうぞ。。ギューーーっと!  ふくちゃんは、27キロです!
2009/08/28 23:02 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まえボンさん
耳掃除の嫌いな子は、多いよね。。
病院の先生がしたらオトナシイのに飼い主がすると嫌な子も。。

3粒ね!
ふくちゃんは、貰えるの知ってるから終わったとたんに頂戴。。って感じ!
2009/08/28 23:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ふくちゃん本当に表情豊かで可愛いなぁ(*^_^*)
 耳掃除嫌いなんだね!ふくちゃんでもイヤイヤする事あるんだね!何かホッとした(笑
 あんまりおりこうさんすぎるのも。。。
2009/08/29 00:14 | | edit posted by m.okusama
okusama
ワンコでもけっこう表情が分かりますね~!
ラブは、特にかも?
  耳掃除は、嫌いですよ~。。 爪切りもね。。
まだまだ完全に落ち着いてませんよ~
ラブは、特に落ち着くのが遅いワンコなんですよ!!
ホントに落ち着くのは、4~5歳って言われてますから!!
2009/08/29 00:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
うちの犬は意外と平気でしたよ、耳掃除。
って言うか、弄られる事に慣れてた。
お風呂は嫌いでしたけどね~^^;
あと、どぶ板の網の部分は避けてました。
水が嫌いみたいで・・・。

いや~ご褒美のポーズ、かわいいですね^^
2009/08/29 10:36 | | edit posted by かめむし
かめむしさん
バセットちゃんは、耳掃除が嫌いじゃなかったんだ!
お風呂ね~  うちは、みんなオッサンが入れますよ~  まぁ嫌いじゃないみたい。。

そうそう側溝のネットの部分は、ほぼ全部のワンコが除けますよ!!
足がはまりそうで怖いのかな?
2009/08/29 13:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ぶはっ!!
耳クサイヤーて!!!
こういう耳の中に入れる洗浄剤は自分では使ったことないです。
獣医さんにやられると、この世のものとは思えない声で叫んでますよww

私がやる時は、乳液状のお薬を綿棒につけて拭ってますが、うっかりすると綿棒舐めまくりますw
私の耳掃除はイヤじゃないみたい。
2009/08/29 14:19 | | edit posted by 弁慶
No title
うん。私、このラブの仕草は皆知っている。って思ったら泣けてきて・・・

なんだか最近ダメですね。本当に寂しくて・・・あ~近かったらいいのにな~

2009/08/29 14:26 | | edit posted by ミリわん
お!テンプレ変わってる!
シンプルでかっこいいですね!
2009/08/29 15:12 | | edit posted by ゆるり花
弁慶さん
おぉー! さすが弁慶さん! やっと突っ込んでくれたー!
ふくちゃん嫌いなんですよ~  後のふき取りは大丈夫なんですけどね~

弁慶さん家のワンコの悲鳴!!  聞いてみたい。。 
ヒェ~~~!!  こんな感じ?
2009/08/29 15:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん
思い出しちゃいましたぁ。。。
ラブってホントにワンコの中では、表情豊かですもんね!

ミリわんさんの頭の中が整理できてきたかな~?
なので、記憶が思い出に変わりつつあるのかも?
この時期が過ぎると、また違った感覚になるのかな~???
ふくちゃんをギューっと、したくなりましたか。。

近々。。ミリわんさんのご存じの方が、ギューっと、抱きしめに来ますよ~!?
2009/08/29 15:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花さん
はい~! 変えました! ずーっと変えたかったんですよ。。
JUNKの写真がデッカイのが有るので、なかなか無かったんですよ。。
バックが白じゃ無いのが ・・・
ついでにナンジャカンジャと付けました。。
エッ! ワタシじゃないですよ! めっちゃPCオンチなんで ・・・
たまちゃんです?←娘の彼氏にしてもらいました!
2009/08/29 15:44 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ふくちゃんかわいいね~^^
のこちゃんたちの耳掃除は??w
やっぱりおとうさんのことは怖いんだね~w
なでなでしてあげないとね~~^^
我慢したんだから^^
2009/08/29 16:38 | | edit posted by トロやん
トロやん
カブ。。のこ。。ダイ。。の耳掃除は、毎日です!
まだ、クチュクチュしてないんですよ。。
9月に入ったら、獣医さんにキレイにしてもらいます。。
ふくちゃんは、お父さんが1番好きで、1番怖いんですよ!
2009/08/29 17:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/117-27383040
