ふくママ
スポンサー広告  

我が家のクネクネさん!
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





皆さま。。どうも、ふくママ=のこママです。。

かなり前より、書こう書こう。。と、ずいぶん暇がかかってしまいました。。

この H N が、何だか書くのがめんどくさい xxx

今まで、ややこしくってすいません。。

以降。。ふくママまたは、のこママのどちらかお好きな方で呼んでくださいまし。。

ヨロシクですww





今日は、我が家のクネクネさ~ん!



どうやら家の2Fのベランダで育つ多肉ちゃんは、真っ直ぐ育たない!?

たぶん日当たり具合が原因だと思うのです。。

すんごい西日しか当たらない、このベランダ!!

なので、みんな太陽に向かって前に前にと傾いちゃうんですww

まぁ いっか。。こんな変な子も可愛いじゃん!!





星美人    チビ錦晃星     ゴーラム



8-26-a.jpg
8-26-b.jpg


下葉もボロボロ落ちて、ちと可哀そうなお姿ですね~

でも、ゴーラムちゃんは、新芽が出て来てますよ~

このゴーラムちゃん。。デッカクしたいよ~








お次~








花いかだ



8-26-c.jpg
8-26-d.jpg


パオ~~~~~~ン!!


まるで、ぞぅーーーさん!!


傾いてるのは分かってましたが、頭も重たくって

いつの間にやら、ズン。。ズン。。ズン!!!

こんなエエ加減な姿もいいやん!

ワタシは、好きよ。。






この花いかださんね~






ほらほら~~~






もう一つ ・・・






8-26-e.jpg



花芽が出てる~~~


この花芽。。どんな風に伸びるんかな~???


こうご期待!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   12 1

No title
可愛い!可愛い!
クネクネって自然の姿って感じがして味があって良いですよ!(^^♪

 ゴーラムは大きくなると花咲くそうですよ!
花は金のなる木と同じらしいですがたまに花色が違うのが出てくるらしいので!
 
花筏さんは象さんの次は麒麟さんでもなってくれますかね?(笑
2009/08/26 23:55 | | edit posted by m.okusama
No title
どれもこのまま暴れたらちょっとかっこいいと思いませんか?パオーーン!

2009/08/27 00:00 | | edit posted by ミリわん
okusama
可愛いかい?  可愛いよね~!!
こんな子の方が好きなんですよ! うちには合ってるんだわ~。。

ゴーラムも花が咲くんですか!
でも家でデッカクなるのは、至難の業かも ・・・

花筏さんに言っときます!  リクエストは、麒麟で!
2009/08/27 00:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
みりわんさん
はい~! 暴れた子は、好きですww

パンパカパ~ン!!! 
ミリわんさん。。ピッタリ賞ですww  0:00 きっかりにコメ入ってましたよ~!!
何か届くかも??? 
2009/08/27 00:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~!
ゾウですね~^^
ゾウだわ。
まさにゾウ!
ぱお~んって。
ゾウっぽいねぇ^^
ゾウみたいだね~。
いいねぇ。

なんだこのコメント?^^;;;;;;

でもホントにこんな形のも良いですね^^
2009/08/27 04:34 | | edit posted by かめむし
かめむしさん
ホントに何だ!  パオ~~~~~ン!

うちの2Fベランダの成せる業。。ですから!!

???な子も居てるのよ???
2009/08/27 12:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ん~~w
いいね~~ww
ゴーラムはこのままでっかくしちゃいましょうww
すっごく見ごたえのあるのができますよww
実家に8年物のゴーラムがありますが。。。。すごいですww
雪が積もっても枯れませんw
2009/08/27 14:16 | | edit posted by トロやん
No title
おおお!二人揃ってナナメってると可愛いですなぁ!
一人だとただのナナメだけど、二人揃ってってのがとってもお茶目。ついついにっこりしちゃいますねー。

花いかだは独特の色合いと肌質感がすごく好きですー。
あ、うちもそろそろ花いかだちゃん、記事にしよっと。
2009/08/27 15:10 | | edit posted by 弁慶
トロやん
うちのゴーラムさん。。
ちと可哀そうな子ですけど、まぁ涼しくなるともうちょっと元気になってくれるでしょう。。
8年物ですか~!! トロやんの多肉歴は、長いんですね!!
8年どころじゃなさそうですね!?
エェー!! 花月なのに雪が積もっても枯れない! って、凄いですね!!
2009/08/27 17:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん
そう言われれば ・・・ 二人揃ってると面白いです。。
このまま揃ってナナメってもらいます!

花筏好きなんですか~。。 けっこう重量感の有る子ですもんね。。
弁慶さん家の花筏さんは、どんな子かな~?
2009/08/27 17:47 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
傾いてておもしろいじゃないですか!
私の家のは、室内の多肉がこんな感じになってますね。時々、鉢の置き場を変えてあげます。でも、みんな揃って、傾いてるの可愛いよ!

ゴーラムは大きくしたかったら、大きい鉢に単体で植えると樹みたいになりますよ。
うちのゴーラムは大木みたいになってますから!
2009/08/27 21:51 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花さん
けっこう面白いでしょー!!  シンクロ・クネクネ!!

ゴーラムは、やっぱり花月だから大きくなるんですね!
大木のゴーラムさん。。見せてね~

デッカクしたいけど、面白いんで暫く揃ってクネクネしててもらいます。。

2009/08/27 22:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/115-2c48e735
ささささ。金曜日~なんだか嬉しい金曜日~。 いろんなことサクサクっと終わらせて、来るべき土日に備えましょう~。 東京地方、日曜日は...
| 多肉world | 2009.08.29 08:17 |
