ふくママ
スポンサー広告  

これがレディーハートってやつですか?
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





朝晩は、過ごしやすくなりましたが、

お昼間は、まだまだ30℃以上です ・・・

やっぱり暑いーーー!!


ちょっと、お話 ・・・

夕べ、うちのオッサンのちょっとおバカな出来事だよ~!


うちのオッサンの顔の辺りをブンブン蚊が飛んでました

その蚊がオッサンの顔に ・・・

おぉー! こいつー!


パシッ!!


やったー! こいつか! 俺の顔にとまったん!


その後 ・・・


鼻から タラ~ っと ・・・

鼻水かと思いきや 鼻血 でした。。


バカですね~!!

そんなに思いっきり自分の顔、叩かんでもいいのに ・・・

皆さん、笑っていいんよ~  おバカなオッサンやな~って ・・・






では、やっと本題 ・・・




ハートカズラ



8-24-a.jpg



かなりの伸び伸びさ~ん!

1メートル以上ですね!

一度巻き上げてるんで、実質150cmは有るでしょう!

もう、植え変えないとヤバいかも ・・・






その中の1本が ・・・





何やら 斑入り !?





8-24-b.jpg





いわゆるこれが レディーハート って、やつですか??





新芽は、こんなに ピンク色!





8-24-c.jpg





たった1本の斑入りちゃんなので、ちょっと大事に育てようかしらん。。








お ま け





やっぱり万年草とは、よく言ったものだ!



8-24-d.jpg



いつの間にやら出てました!

メキシコ万年草!

葉っぱ1枚から!

この子もやっぱりセダムなのね!

あぁ! 逞しい。。

オーロラちゃんも、頑張れ~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   14 0

No title
パパさん、かなり、すごいですね。
なかなか、自分で鼻血だすの難しいとおもいます(^^)

レディハート・・・最初から全部レディハートだったのでは?よくわかんないけど。。
2009/08/24 23:24 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花さん
いや? 普通のハートカズラですよ。。
かなり前に黄色の斑入りが少し出てたんですが、いつの間にやら無くなってました!?
たった20cmしかないんですよ! この斑入りちゃん!

ヒットしたんですよ! ブー。。のツボに ・・・
2009/08/24 23:33 | | edit posted by ふくママ=のこママ
そういえば鼻血って暫く出してない!
鼻の内側の皮が強靭になったんですかね?

うちに戴いたハートカズラ、微妙に根付いてないかも。
でも育ってます!
花も咲いてます!
このままで大丈夫そう?
2009/08/25 00:01 | | edit posted by かめむし
かめむしさん
そうそう滅多に普通の人は出しませんよ。。鼻からなんて!

ハートカズラさん怪しいですか?
バーミーさんパラパラっと振りかけて水やって野ざらしにして下さい!
多分これでOKだと思うんですが ・・・ めっちゃエエ加減 xxx
2009/08/25 00:18 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
すごい。。。。
鼻血がでるまでとは。。。。w
ちょっと笑ってしまったwww

うちのレディーハートはなぜが普通のハートカズラにもどったっぽい。。。。;;
今度写真のせるね^^
2009/08/25 14:47 | | edit posted by トロやん
No title
わぁお ハートかずらってこんなに伸びるんですね~
春にヤフオクでハートかずらのカットが入ってる
苗セットを落札したんだけど
発根せず・・・
蔓系のものってこうやって伸ばすと壮観ですね
私もいつか、いつか(遠い目)

あ。汚部屋なBLOGですがリンクしちゃっても
いいでしょうか?
2009/08/25 17:28 | | edit posted by まえポン
トロやん
どうぞ、笑ってやってくださいよ!!
うまい具合に当たったんやるね~。。

やっぱり斑入りは、個体として完全じゃ無いのかな~?
どっちかって言うと、黄色の斑入りが良いんやけどね~。。
どんなんか、見せてくださいね。。
2009/08/25 22:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まえボンさん
ハートカズラさんは、伸びますよ~!!
うちのは、何の手間もかけてませんから。。放置ですww
グリーンネックレスとかも伸びますよ!!

うちで良かったら、どうぞ ・・・ ヨロシクです。。
2009/08/25 22:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
頂き物のハートカズラが、ニョキニョキ伸びてるんですが、葉っぱが白いのが沢山出てきましたー! ハートカズラとレディーハートって違う種類なんですか? 
なんか得した気分になっちゃった^^
2009/08/25 22:20 | | edit posted by こてっち
No title
初投稿失礼します。
この間は訪問ありがとうございました。(^^

ハートカズラの長さが1m50cmですかぁ。
ものすごい伸びてますね。これだけの長さとなるとかなり手塩にかけてきたんだなと思います。

葉挿し中のオーロラはここからが伸びてこないんですよねぇ・・。私のオーロラの中には芽が出てそのまま根付かず消えてしまった子もいます(;;
一緒にオーロラ王国がんばりましょう!
2009/08/25 22:25 | | edit posted by 三枝門&とじちゃん
こてっちゃん
白い葉っぱ! 黄色じゃ無くて?
ワタシも最近知ったんですよ! 『たにくにっき』 の ぴあんちゃん家で ・・・
レディーさんは、ハートカズラです!! 
斑入りのハートカズラをレディーさんって呼ぶんだって!!
ワタシも、ぴあんちゃんに同じこと聞いたよ~。。
その白い子をどんどん増やしちゃいまっしょう!! 頑張れ~~~
2009/08/25 22:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
三枝門&とじちゃんさん? ・・・ とじちゃん。。で、いいですか?
来て下さって、ありがとさんですww
はい! 150cmですよ~!! まだ伸びると思いますよ~!!
とんでも御座いません。。全く天塩は、要りませんの!! 放置のみ!!

うちのオーロラさんは、僅かな生き残りだけです。。
虹の玉さんに比べると芽付きが悪いみたいね~
我が家では、無理そうですよ~  オーロラ大国は 、・・・
2009/08/25 22:52 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
鼻血を出しちゃう旦那様・・・素敵☆(≧∀≦)
可愛いらしく思えちゃう( ´艸`)

キレイにピンク色が出ましたね~♪
普通のハートカズラからも斑入りになるんですね!
逆はよくありますけど~^^
このままキレイなピンクで生長してくれるといいですねっo(*^▽^*)o

150cmになるまでどの位かかったんですか???
2009/08/25 22:58 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
ぴあんちゃん
あら! うちのオッサンが可愛い!? 素敵!? じゃぁ。。たまに貸そかー!!

そうなのよ!! 新芽がすんごいピンクなの!! 多分、だんだん薄くなっていくんやろね~
かなり前に黄色の斑入りが出たんですが、いつの間にやら無くなってたよ~!?

150cmまで、2年半かな。。 ずーーーっと放置で!!
もう植え替えなあかんかな ・・・
2009/08/26 00:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/113-b96f6f5b
