ふくママ
スポンサー広告  

今日の散歩 ・・・ 帰ってきたら珍客が!
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




毎日毎日、暑いーーー! って、言ってましたが

今日の夕方は、空気が カラッ として、かなり過ごしやすくなってました。。

明日の朝は、秋の始まり? って、思うような気温になるそうです。。

予報は、最低気温 21℃ ですって ・・・

今年の大阪は、秋が早く来そうです。。




お散歩中のひとコマです。。



8-23-a.jpg



何だか秋の空みたい ・・・






こちらは、夏の終わりの行事かな?



8-23-b.jpg



地蔵盆の段取りをしておられましたよ~






今日の散歩は、くうちゃん と くうママも一緒でした。。



8-23-f.jpg



くうちゃんと一緒にお散歩するのは、久しぶりだね~


ディルは、トリマーさんにシャンプーをしてもらってまーす。。








お散歩コースに








こんなとこが有りまーす!?








8-23-c.jpg

8-23-d.jpg



ラモスさん。。ちょっと前に来たそうですww







さぁ。。お家に着いたよ~~~







おぉー!  あいつが居てる!!







この家に住んで3年。。







毎年、現れる 奴 が ・・・







8-23-e.jpg



毎年、2匹出現します!!

この子は、ちっちゃい子。。

親子かしら?   夫婦かしら?


ヤモリ って、卵を産むの?

それとも、卵なんだけど出てくる時は卵じゃ無い子なの??

この子達の事は、詳しくないのです。。

オッサンは、可愛い~ って、言ってますが

この距離だと チビッ とは、可愛く見えますが、写真をアップにすると気持ち悪いですww







こっちが、おっきい子!!







8-23-g.jpg



やっぱりチョット気持ち悪い!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
日々の出来事   10 0

No title
わ!でた!くうちゃんかっこいい!

気持ちの悪いヤツは・・・気持ち悪いです・・・
実家でふっとみあげたら、いることがあります・・・
そんな時、きゃ~って大声だして、母にしかられます・・・でも、こわいもん。
2009/08/24 00:15 | | edit posted by ゆるり花
No title
ヤモリは卵産みますw
1回の産卵で2個生みますw
で、春から夏にかけて、2~4回ほど産卵しますので、全部で4~8匹生まれてきますw
2009/08/24 01:02 | | edit posted by トロやん
ゆるり花さん
そうですよね~! 気持ち悪いよね~!!
ヤモリって、日本中に居てるんかな~? 
また、トロやんに聞いたら分かる!?

くうちゃんに会いたいですか~? 
デッカイけど体重は、ふくちゃんと変わりません!! たぶん!?
2009/08/24 01:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん ・・・ やっぱり アナタ は、何者なんだ!?
完璧な返答ありがとうございます。。
毎年、現れるんですけど。。毎年、違う子だよね?
うちの何処かで卵を産んでる可能性は、アリですね! きっと! 何か怖い~!!

ワンシーズンにそんなに生むんや!!
わさわさ出てきたら、めっちゃ怖いやん!!

多肉だけじゃ無く、爬虫類園も動物園も園長できる!! 何者じゃぁ~~~???
2009/08/24 01:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
今朝は寒いです。確かに秋っぽいですね~。

うちではヤモリは見たことないです。トカゲはすごく沢山いるんですけど(^-^;)
どちらも、可愛いとは思えない~!
2009/08/24 06:57 | | edit posted by リトルジェム
今日も朝から半袖だと肌寒いです。
確かに空は確実に秋の空になりつつありますよね~。

ホントにトロやん、何者なんでしょ?
なんでも詳しいね~。
あ、でもヤモリ飼ってるんだっけ?
どこぞの国のゲッコーか何か?

うちではトカゲ、カナヘビは良く見ますけど、ヤモリは意外に見ないですね。
居ない訳じゃ無いと思うんだけど…。
去年職場では捕まえましたね(^^;)

あ、コメントが偏りまして失礼(^^;)
2009/08/24 08:01 | | edit posted by かめむし
リトルジェムさん
そちらは、もう寒いですか!
こっちは、お天気も良く カラッ としてます。。 秋が早い感じですね~ 今年は、・・・

ヤモリちゃんは、無いけどトカゲはいっぱい!
確かに、可愛くないです!!   でも、好きな人も居るんですよね~!!
2009/08/24 08:05 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
もう朝は、半袖だと肌寒いんですか!
やっぱり秋は、日本列島の北から来るんですね。。

トロやん! ヤモリ飼ってんの!! ゲッコー!?!?!?わからん。。
かめむしさん。。ホンマに行って見て来て~ トロやん家!!

エッ! 素手で捕まえる!!
2009/08/24 08:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
やーん。ヤモリかわいい~~。
毎年必ず挨拶しに来るなんて、律儀なコですねぇ。
産卵パターンからして、毎年違うコが来てるんでしょうけど。
このね~、顔と手足がなんとも言えない愛くるしさなんだな~。
環境が許せば飼いたいくらい♪
2009/08/24 17:21 | | edit posted by 弁慶
弁慶さん
ありゃぁ~! 弁慶さんは、そっち系でしたか!!
律儀な子? だかどうか ・・・ そうでしょうねぇ 違う子でしょうね。。
顔は、ともかく手足は可愛く見えます。。
ただね~ 何となく透けた体が ・・・ だって、内臓がうっすら!って感じやもん!!
やっぱりちょっとキモイ!!
2009/08/24 17:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/112-a39770ba
