ふくママ
スポンサー広告  

週末ワンコDAY。。。生後2か月のおチビさん
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




週末は、ワンコだよ~~~!!



おチビさん。。。生後2カ月の頃ですよ~


8-21-F11.jpg


おぉーーー!!

ワタシが登場してしまいました!!

ゴールデンウィーク真っ只中。。

のこちゃん。。。バッグに入って、公園デビュー!!

まだ、お外は歩いたらダメなんですww

予防接種が完了してないんで ・・・


まぁ! お恥ずかしい姿で失礼しました。。





お次~~~




アップ写真だよ~~~!!




だ~れだ?




8-21-F2.jpg












ダイちゃんでーす。。
ペッパーくん                        のこちゃん



お次~~~




だ~れだ?




8-21-F3.jpg












のこちゃ~ん。。 可愛いぃぃぃぃ~




お次~~~




だ~れだ?




8-21-F4.jpg












カブーーーーー。。




実を言いますと ・・・

ゴールデンウィークの間、大変だったんですよ!!

おチビさんが次から次と、お腹が P---!!

1週間ごとに餌の量を少しずつ増やしてる段階なんですが

それを消化する力が追いつかず、連休中 ずーーーっと

ワタシとオッサンが交代で 寝ずの番 です!!

まるまる1週間。。睡眠時間が3時間でしたよ~!!

もう2人とも ヘトヘト でした。。

連休が終わるとともに、お腹の調子も良くなり一安心。。

まぁ 子育ても大変ですわ!!




そんな心配を知ってか知らずか、寝るときゃ寝るんだよ~~~




8-21-F5.jpg


クリボ を枕に寝んねだよ~ん。。 のこちゃ~ん




この連休中に、ディル がお引っ越ししましたよ~




8-21-F6.jpg


お引っ越し直前の ディルくん。。




みんなの調子も良くなり、やっと予防接種を受ける事ができましたよ~




この時は、おチビさんが4頭居てましたんで、獣医さんに往診に来ていただきました。。




代表 ・・・・・・ のこちゃん。。




8-21-F7.jpg


まず、体温測定から

お尻で計るんだよ~~~!!

ワンコの平常体温は、38.0 ~ 38.5℃ 位です。。

39.0℃ 以上になると注意が必要ですね。。




お次は、聴診器で診察だよ~ん!!




8-21-F8.jpg


何やら、のこちゃん。。 神妙な顔ですね~




お次は、お口の中を診てもらってまーす。。




8-21-F9.jpg


この人。。何すんの~!! て、感じかな。。




はい! O K ですww




お注射出来ますよーーー!!




8-21-F10.jpg


あっという間に、ブチュー!!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   10 0

No title
うわわわぁ~たまんないっす!

10年前のミリィを思い出して~やっぱりラブが一番好きだーーーーー!
2009/08/22 00:49 | | edit posted by ミリわん
No title
だれがだれだか、さっぱりわかりませんでしたよ・・・(^^:)
早く、会いたいな~!楽しみ楽しみ♪

あっ!道頓堀!任務完了です!隊長!
2009/08/22 01:38 | | edit posted by ゆるり花
ミリわんさん
は~い。。 ラブは、いいですね~~~

家の子は、ぜ~んぶ真っ黒ですけどね!!
2009/08/22 10:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花さん
うちのオッサンも、たまに間違ってますよ~!?
もうすぐですよ~~~ リアルおチビさん♪

仕事が早~い!
2009/08/22 10:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
まだヤンチャでかわゆし頃ですね。
ヤンチャですね~^^
いや、今でも可愛いんでしょうがね^^;

獣医が往診に来てくれるんですね~。
便利ですね~。
もしかして病院が近い?
2009/08/22 11:18 | | edit posted by かめむし
かめむしさん
生後2カ月の頃は、まだコロコロしてましたからね~

今は、とんでもなく!  スーパーやんちゃ野郎ですよ!!

大変、良い先生に出会いましたんで、有り難いです。。
動物病院は、歩いて5分程です。。近い!
えーっと。。ちなみに往診料は、近いので大変お安いです。。
2009/08/22 11:40 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
かわえええ(ぽっ)

あごを乗せて寝るのって本当に犯罪並みにかわいいですよね!
2009/08/22 14:09 | | edit posted by まえポン
No title
かわい~~~><
もう、なんともいえないくらいにw
ほんっとどうしちゃいましょうかww
なでなでしたいな~w
2009/08/22 14:50 | | edit posted by トロやん
まえボンさん
かわえええ~ ってしか言えないよね~

今でも寝姿は、やっぱり可愛い~ って思っちゃいますよ~
2009/08/22 15:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
ホントにちっちゃい頃は、愛くるしいですよね~

チビとは言いながら、今はもう20キロ超ですから!!
この頃みたいに、ヒョイっと抱っこ出来ませ~ん。。
2009/08/22 15:38 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/110-29031c78
