スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

秋麗 。。 もみじ 。。 何の花?
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        



今日は、お仕事が休みでしたよ~

昨日に続き暑うございました。。

あと1週間もすれば涼しくなるそうなので

我が家の多肉ちゃん達も過ごしやすくなるでしょう。。

早く来ないかな~ 良い季節 ・・・

秋は好きな季節だわ~~~




本日の多肉ちゃん              秋 麗


8-18-a.jpg


この子はね~。。 何かピン! と来ない子だったんですよ~

なので、あんまり構ってもらえない子 x x x  でも最近、可愛いのよ~!!

何とも説明し難い色なのよね~

白いお肌に血管が透けた感じの色??? って、例えは変ですか~???

ワタシには、そんな感じに見えるんだけど ・・・




この子は、野ざらし雨ざらしでも元気にプクプクしてますよ~!

たいした痛みも無く、放置で元気!!


8-18-b.jpg


最近、お気に入りな子なのよ。。





お次~~~




モミジさん!




まだまだ紅葉の季節では無いですが ・・・




頂きました。。 モミジさん!




誰もが知ってる モミジさん!







8-18-c.jpg


娘の彼氏くんのお土産だよ~ん。。

パパさんの郷が 〇〇県なんですよ~

解るよね~~~ モミジさんは、何処の名物か?

いっつもお土産、ありがとさんですww 美味しかったよ!





お次~~~




この子も頂いたんですが ・・・




何という 花 でしょうかね~???




とっても綺麗なお色で。。 とっても可愛い 花 ですの!!







8-18-d.jpg


はい! 餡子のお花でしたよーーー!!

餡子が無いと生きていけない毎日ですの!!


頂き物って、嬉しいね~。。

この餡子の花を頂いたのは、ふくちゃんと同じラブを飼ってるシロママさん。。

我が家に、どんだけ~~~って、言うくらい美味しいモンを頂いちゃってるんで御座います!!

いつも、お気遣い有難う御座います。。

もう、お腹の中に入ってますけどね~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   10 0

No title
もみじ饅頭!
もみじ饅頭って・・・・何処でしたっけ?
浅草?
あ、あれは人形焼か・・・。
味は一緒ですけどね~^^;;;;

秋麗はこれから良い時期ですね~。
やっぱ紅葉してなんぼですよね。
あと一週間か・・・・・。
楽しみ^^
2009/08/19 05:01 | | edit posted by かめむし
No title
秋麗ぷっくりでかわいいですね~!!
色づいてくるとキレイなんですよね~。

うわ~モミジ饅頭だ~。
えーとどこだっけ?広島???ちなみにうちの近くの観光地でも売ってましたw

和菓子おいしそう~。
もうすぐですね…もうすぐ、食欲の秋~!!
2009/08/19 07:35 | | edit posted by リトルジェム
No title
そんなに派手なタイプじゃないけど、私も秋麗は好きー。
うっすらと粉をまとって、青とも白ともピンクともいえない微妙な色合いでー。
この繊細な色合いを見ると、もっとはかない子かと思いますよねー。葉っぱ落ちたら落ちただけ増えてくような強健種とは思えないー。

餡子もダイスキ!
もみじまんじゅうっ!!
・・・往年のギャグを思い出しました♪
2009/08/19 12:12 | | edit posted by 弁慶
To. かめむしさん
今年は、やっぱり冷夏のようでしたね~
ホントなら嫌ですが、もーっと暑いですww
何だか変な気候ですが、綺麗に紅葉してくれると良いんですがね~。。

広島土産だよ~ん。。もみじ まんじゅうーーーって、ギャグしらんかな?
2009/08/19 12:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. リトルジェムさん
綺麗に紅葉してくれると良いんですがね~ こればっかりは、何とも ・・・

もみじ饅頭は、どこのスーパーに行っても売ってるよね!
でも、お土産の方が、美味しかったよ!! 何かちゃう。。
秋は、そっちですか!  誘惑が怖い~~~ってか!
ちなみに、読書の秋とも申しますが ・・・
2009/08/19 12:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To, 弁慶さん
秋麗さん、そんな感じですね!
儚そうに見えて強健! やっぱり見た目じゃ無いのかな~? 人間も?

おぉ! ギャグわかりましたか~。。 美味しいね~ 餡子ちゃん! 止められまへん。。
2009/08/19 12:38 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~w
秋麗いいですね~^^
うちにも群生秋麗がいます~w
チョキチョキパラパラで、群生つくったぁ~。。。
でも、やっぱり茶色;;
2009/08/19 14:31 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
お~! 群生いいですね~ って、
トロやん家は、何でみんな茶色になっちゃうんでしょうか??
また、見せてね~
2009/08/19 15:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
あ・・・なんかわかる・・・うちでもほったらかしになってますね・・・・

でも、ほったらかしなだけに、時々見たら、すごく可愛い感じしたり、大きくなってたりしますね。

私は頑張ってますが・・・父がすごく・・・落ち込んで狂ってます・・・ふくママ=のこママの心配的中です。
2009/08/19 18:42 | | edit posted by ゆるり花
To, ゆるり花さん
そうなんですよね! 普段あんまり気にして無い子だったんで、
気が付くとデッカクなってるんですよ!
よ~く見ると可愛い子なのよね~。。

お父さんは、きっと自分を責めてるんでしょうね~
なんで、もっと早く気が付かなかったんだろう ・・・ って。。
2009/08/19 20:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/106-34af6a7d
