ふくママ
スポンサー広告  

ブロンズ姫も色々なのね!
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




お盆も過ぎたというのに今日は、35℃でした。。


暑いよーーー!! って、24時間エアコン入れっぱなしですけどね。。


日本列島は、長~いので皆さまの地方は如何ですか??




本日の多肉ちゃん              ブロンズ姫


8-17-a.jpg


この子は、我が家で一番お日様を浴びてる ブロンズ姫ちゃん

プックリプクプク元気いっぱいだよ~

これが ピーチ姫 だったらいいのにな~

お日様ガンガンに当たると、ピンクっぽくなるんでしょうかね~?




お次の ブロンズ姫ちゃん


8-17-b.jpg


この子は、2番目にお日様を浴びてる子

プクプクしてますね~

ほ~んのりピンクだね~

この姫ちゃんは、囚われてまーす。。




お次の姫ちゃん


8-17-c.jpg


恐竜ランドに居てる子です。。

日当たり加減ですかね~

葉っぱもチョット大きくなってますね~

こんなモンかしらん?




最後は、この子


8-17-d.jpg


かなり緑っぽくなってますね~

はい。。日当たり悪いですww



皆さまのお宅のブロンズ姫ちゃんをチラホラ見せて頂いてますが、

我が家も例外無く、いろんなブロンズ姫が居てました!!

環境で違いますな~!!  多肉ちゃんの育ちかた ・・・




本日、ふくちゃん編も作っちゃいましたよ~!!

次のページ、見てね~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   18 0

No title
うちのブロンズ姫は、グリーンが多いです。というか、ほとんどグリーーーーン!
最近、ちょっと色づいて来たなーと思ったら
葉焼けしちゃった子もいたりして(^-^;)

うちの辺りは田舎なので、午後からはちょっと暑いなーと思ったけど
夕方にはひんやりした風が吹いてました。
すっかり秋風です。エアコンも、ここ数日つけてないですよ(^-^)
2009/08/17 22:37 | | edit posted by リトルジェム
No title
やっぱり、陽にあててると、いい色になりますね!
ピーチ姫ね、1つだけあるから大阪に行くときに、葉っぱ2~3枚、持って行きますよ!

・・・・忘れたらゴメンですけど・・・

あっ、そうだ、大阪にはね8月31日に1泊して次の日は大阪観光して帰ろうと思ってます!
31日、あいてたら夕飯を食べにいきませんか?
2009/08/17 22:38 | | edit posted by ゆるり花
No title
え・・・っと、うちのは多肉のリースに入れているので・・・だんだん小さくなっています(ダメだろ)

ダンナさまの大工っぷりに拍手!!
2009/08/17 22:56 | | edit posted by ミリわん
To, リトルジェムさん
何だかもう涼しそうでいいですね~
こっちは、明日も34℃って予報が出てますww もうエエわ。。この暑さ!
電気代が怖いの~~~<<<

グリーーーーンですか! 放置っ子の方が元気でプリプリです。。
2009/08/17 23:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ゆるり花さん
おぉー! あの器に入ったピーチちゃんですね~!
頂きます。。葉っぱちゃん! ホントにゆるり花さん家の子は、ピンクーーー!ですもんね!!

31日ね! 行きますともー!
何だったら、次の日も休んじゃいますよ~!!
いらん? 大阪のオバちゃんは、1日で十分ですか~?
 って、何処に泊まるんかな~? ミナミで?
2009/08/17 23:41 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ミリわんさん
やっぱりミズゴケだけだと小さくなっていくんですね~
一度くらいリースを作ってみたいんですけどね。。ハンギング・タブローとか。。

オッサンに伝えときますww ウサギ小屋で○○かけずに頑張ってまーす!
2009/08/17 23:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
家の姫さんは最初の子とそっくりないろですね!ず~っと同じ色!
 沖縄でも多肉の紅葉見たいなぁ。。。

  今週中にママさんに爆弾発射予定!
暑いのが気になりますが頑張ってもらいます!
2009/08/18 00:13 | | edit posted by m.okusama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18 00:37 | | edit posted by
To. okusama
ずっと綺麗な色でいいですね~。。
あら! 多肉の紅葉は、見れないんですか!

覚悟して待ってますwwwwwwww 珊瑚ちゃ~ん
2009/08/18 00:53 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. 鍵コメさん
う~~~んと。。 うどんすきでも如何かな?

メールしまーす。。 って、バレバレじゃん!!
2009/08/18 00:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
更新頻度早いですね~^^
全部にコメント、追いつきません><

ブロンズ姫、うちのも確かに色々ですね~。
徒長してるのとかひん曲がってるのとか焼け焦げてるのとか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・全部ダメじゃん!
2009/08/18 04:15 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
本日、3連休の最終日ですww って、昨日と今日は、定休日ですが ・・・
ワンコの世話で何処にも行きませんので ・・・
  どっかにコメ入れて下さいな。。

あら~! もひとつ?なブロンズ姫さんばっかりですか! 残念ですね~
多肉ちゃんは、ホントに育て方で色々です。。 
みんなプックリプクプクが良いんですけどね~ なかなか我が家では、難しい xxx
2009/08/18 08:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
こんにちは
お久しぶりです~
ちびが実家に遊びに行ってます!
ああ 静かっ・・・幸せなひととき☆
ウチも同じだなぁ
いる場所によっていろいろなお姿に
なってます!
2009/08/18 11:59 | | edit posted by ちびちゃん
To. ちびちゃん
忙しいのに、ありがとさんですww
ちびちゃんのちびくんが居ないのね。。 お泊りかな?

ホントに色々だよね~ 実は、ちと危なそうな子!も居てる xxx

うちのチビさんは、大変賑やかでございますwwwwwwww
2009/08/18 12:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おおぅ
私もついさっきブロンズ姫の記事をかいたばかりです
葉焼けが怖くて遮光しすぎて真緑だし
徒長する多肉続出だし
そのくせうっかり長時間日光にさらして
何種類もお☆様にさせたり・・・
多肉って奥が深いですよね~
2009/08/18 13:28 | | edit posted by まえポン
No title
いい色のブロンズちゃんですね^^
うちのは、茶色とピンクオンリーww
茶色の方がなんか直射だからげんきいい~w
ピンクも直射してみたいけど、なんか茶色になりそうでこわいいい><
2009/08/18 15:24 | | edit posted by トロやん
To. まえボンさん
うぅぅぅ~~~。。見てきましたよ~! うちとは違うブロンズさんがぁぁぁ~!
怖がらないでもっと日光浴させましょう。。
葉っぱに水滴が付いてると、そこから黒く焼けてしまうので注意ですww
多肉ちゃんは、可愛いでしょ!!
2009/08/18 21:49 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. トロやん
ピーチちゃんは、お日様に当たらなくてもピンクなのね!
1匹、お日様に当ててみたら?  是非、報告してくださいね。。

うちのブロンズちゃんは、お日様に良く当たってるほうがピンクですww にわかピーチ姫!
2009/08/18 22:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/104-5fbfa65d
