スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふくママ
スポンサー広告  

舞妓はん ひぃ~ひぃ~





あぁ~ なんだかもう秋ですね~

もっと秋が深まる頃にまた行きたいな~ 京都

今年は、どこの紅葉を観にいこうかな~???





もう2ヶ月近く前ですが・・・

201108 京都 (5)

錦市場に行ってきましたよ。。

通りは、狭いのですが京都の台所と言われるだけあって色んな物が売っていました!

また行く機会があれば、もっと詳しくレポートしますね。。









んで・・・その時に買ったお土産

201108 京都 (7) 舞妓はん ひぃ~ひぃ~





パンダは、気にしない~

201108 京都 (9) 狂 辛 世界一辛い ← ほんまかいな





パンダさん何持ってるんやろ~?

201108 京都 (8) 舞妓はん辛い~って叫んでるわっ❢

このネーミングにひかれて買っちゃったよ!ワタクシ辛いの嫌いです!!

これ一味じゃなくって京都産ハバネロで作ってるんだって!

かなり辛いらしいですww ワタクシ食べないから説明できへんけどw

産寧坂に本店があるらしい、、、私は、錦市場で買いました。。

前に産寧坂に一味屋?七味屋?さんやったっけ~ 一味チーズをお土産に買ったんだけど

それも美味しかったみたいですよ、、、はいっ、、、私は、食べてないからわかんないけどさ。。



そうそう、京都は、佃煮やお漬物が美味しいのよね~伽羅蕗(きゃらぶき)の佃煮も美味しかったわぁ~

お友達Kさんの旦那さん美味しい美味しいってエライお気に召してくれはったわ。。またそにうち仕入れてくるわね~





じゃあ、、、その時(お盆)に行った平安神宮をチラッとご紹介しま~す。。

201108 京都 (6)

大変立派な門でした!



広い~~ デカイ~~

201108 京都

お盆の時期なのでめっちゃ暑かった



大きな池が幾つも? みんな繋がってる?

201108 京都 (3) 味わいある松の枝ぶり






201108 京都 (2) 番長皿屋敷に出てきそうな井戸があった!







201108 京都 (4) 飛び石で向こう岸に渡れまーす

このカット好きなんだな~

夏真っ盛りなので緑が生い茂って活気のある庭!って印象を受けました。。

真夏に京都なんて行くもんじゃないっ・・・って言いますが、行ってよかったよ!

夏には夏の良さがあり、同じ場所でも四季ごとに景色も違って見えるでしょう。。



平安神宮は、桜の季節が最も美しいと言われています。。

来年の春に行ってみては、いかが?





長らく行っていなかった京都ですが、行き出すとまた何回も行きたくなるよ~

と言われましたが、、、まさに、その通り!あっちもこっちも行きたい所がでてくるんだよね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
スポンサーサイト
ふくママ
お出かけ   4 0

thema:京都 - genre:旅行


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。