ふくママ
スポンサー広告  

ちょっと手術してきた❢





皆さ~ん ご無沙汰です~

なんと1ヶ月半ぶりの更新です

今週月曜日~金曜日まで夏休みだよ~ 5連休なんて久しぶりだよ

15(月)・16(火)と、またまた京都に行ってきましたよ。。

このくそ暑い真夏に行くなんて根性あるな~と思いつつ、、、

でも真夏だからこそ楽しめる京都を満喫してきましたよ

京都だよりは、次の更新でね。。

えっ、、、別にじらしているわけじゃないんだけどね。。





久々の更新ネタは、、、

今日の出来事から、、、





今日の1枚

20011.8.18 手術  すんごいスタイルでしょう


眼科で左目下瞼の内側にできた腫瘍を切除してきました。。

何故か私、この腫瘍がオリンピック?のように4年周期毎くらいに出来るのです

まぁ今回は、6年振りの手術でしたが、、、

もう今回で6度目の切除です

慣れたもんでしょ

30分程の手術ですが1時間前に病院に入り、局部麻酔をかけるので前薬を飲み、

血圧を計り (ちなみに上が 120 - 下が 75 でした) 目薬を2回点し、

心電図のパッドを貼られスタンバイ





私の瞼に出来るのは、霰粒腫 【さんりゅうしゅ】 と呼ばれるものです。。

霰粒腫 → こんなのよ~って知りたい方は、クリック





今回の霰粒腫は、大きかったようです

先生が、手術中に『思ってたより大きいですね~』って、おっしゃってました。。

瞼をひっくり返して麻酔の注射を3ヶ所にうちます。。

これがちょっと痛い

麻酔をしたら手術中は、全く痛みを感じないのでね。。

ただ今回は、やっぱり大きかったのか『プチプチプチ』とカットしている音が小さい音ながらもよく聞こえました






手術も終わり、、、

2011.8.18 手術2

こんな姿、見せたくないんだけどね、、、

くたびれた私、、、

右目の上瞼にポチッと出来ていたのも『ついでに切りましょうか?』と言われ、、、

『はいっ』と、、、

なので右目上瞼にもちっちゃな絆創膏が貼られ、なんとも無様な格好に





本当だったら夏休みは、3日間だけど、、、

かかっている病院の手術日が木曜日なので、夏休みを5日間に延長しました。。

明日の午前中に病院に行きます。。

それまでガーゼを貼ったままだよ~

はい、、、もちろんタクシーで行きますよ。。





今は、痛くないんだけど鎮痛剤が切れたらまた痛くなるのかな~?
痛くなるのが嫌なので、もう1度、鎮痛剤を飲みまーっす。。
多分、明日は、左目が腫れてると思う




久々の更新なのに痛そうなネタでごめんね
何にもする気しないや~と思いながらも片目でPC打ってるぞぉー!




あっ! そうそう!
夕べは、ゆるり花ちゃんと電話で話したよ。。 1時間ほど!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
雑記   6 0

thema:医療・病気・治療 - genre:心と身体


| HOME |
