ふくママ
スポンサー広告  

ふくちゃん術後の様子。。。






ふくちゃん元気です。。。うぅ~ん、、、やっぱりちょっと元気がないかな~


帰宅後のふくちゃん
20101010-j (2)

昨日は、手術を終え帰ってきたのが午後3時半でした。本当だったら病院に4時半まで居るそうなのですが
ふくちゃんは、麻酔が覚めた頃からハァ~~ハァ~~ハァ~~と息が荒く興奮しているというか落ち着かない
様子だったので先生が「もうかなり麻酔が覚めているのでちょっと早いですけど帰ってもいいですか?」と連絡
がありました。「このまま病院に居るともっと息が荒くなって神経が疲れて体温が上昇することもあるのでね」
とも言われました。なので私は、もちろん「はい、直ぐに連れて帰ってください」と。ふくちゃんは、病院で入院
したことも無ければ余所のお家に預けられたこともありません。そして性格が神経質ですから自分のお家じゃ
ない所で一人にされたら落ち着かないのは、当たり前なのかもしれません。




手術痕が生々しい、、、
20101010-j.jpg

のこちゃんの手術痕に比べ、ふくちゃんの手術痕は、大きい!のこちゃんの3倍ありました!
それというのも、、、ふくちゃん只今ちと肥えてますw!なのでお腹の皮下脂肪を切開するのに傷が
大きくなったのだそうです。「内臓壁の切開痕は、こんなに大きくないですよ」って言われましたよ。
あぁ、確かにふくちゃん丸い身体しています!!3兄妹に比べたら食べる量なんてしれてるのにね。
もう4歳になるので3兄妹に比べたら身体の代謝がぜんぜん違うんですよね。避妊手術もしたので
これからますます体重増加に気を付けないとダメですね。ふくちゃ~ん、またフードの量が減るぞー!



帰ってきたふくちゃんは、麻酔が完全に覚めたからなんでしょうか、、、
クゥ~~クゥ~~ヒュゥ~~ヒュゥ~~と、とてもか細い声で唸っていました。
痛いよ~~気持ち悪いよ~~って言っているように聞こえました。

20101010-j (3)

ごめんね。。ふくちゃん。。
でも、手術しておかないと今後の病気のリスクや息子たちの為でもあるからね。

身体は、動くとはいえ麻酔が身体の隅々まで覚めるのって結構時間がかかるんですよ。
なので術後の夜ゴハンも抜きです!帰ってから水も飲まないんですよ!あんまり触っても
要らないようでした。そして今朝は、抗生剤のお薬を飲ますためにバナナを1本食べさせ
ましたが1時間後に全部吐きました!まだ内臓がちゃんと働いていないようです。お昼に
鳥の胸肉でスープを作って少し与えました。美味しそうに飲んでいましたよ。今晩は、フード
ではなくご飯でおじやを作って食べさせようと思います。ちゃんと食べてくれるといいのですが、、、



只今のふくちゃん
20101010-j (4)

みんなでお昼寝中zzz                       ダイちゃんデカイ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   9 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


| HOME |
