ふくママ
スポンサー広告  

えぇ~ 1日握手400人

うちのオッサンの弟は、国際結婚をしています。
弟の奥さんは、インドネシア国籍ですが血でいうと全くの中国人です。
なので見た目も中国人?かな~日本人に見えなくもない、、、娘2人は、日本国籍です。

先日この弟家族がジャカルタに帰省した時のお土産~
ジャカルタ (4)ジャカルタ (3)
いつも戴くパイナップルケーキとエビせん
このエビせんは、揚げるとプワァ~~ンと膨れてなかなか美味しいですよ。
よくアジア料理のお店なんかで付け合わせに乗っかっているアレですww

当時台湾に住んでいた義弟は、アジア圏出張の多い仕事でジャカルタの取引会社で知り合った
彼女と台湾に住んで1年で結婚することになりふくママ家一同5人で結婚式の為いざ台湾に出発!
伯父さん夫婦と弟の友達4人も一緒の一族行脚?となりました。

この結婚式の4ヶ月前にオッサンと私は、ジャカルタに結納のため出向いております。
お義父さんが「インドネシアみたいに遠いとこ行きたくない」と言ったからです。
この日本でいう結納ですが向こうでは、いわゆる顔見世パーティーなるものでお客様がなんと
親族一同と関係者を含め200人参加でした~!まぁビックリですよ!!
パーティーのお出迎えで握手攻め、パーティー中盤ご紹介挨拶で握手攻め、
一日でどんだけ握手するねん!っていうくらい握手しましたよ!中国式の挨拶みたいです。

ともあれ8年前に日本に帰ってきた弟一家(奥さんと娘2人は、初めて日本で暮らす)ですが
お義父さんを看取る事も出来ました。それは、よかったな~と思いましたよ。
奥さんと娘2人は、毎年ジャカルタに帰省しています。先日の帰省は、義弟も一緒に帰省しました。
なんと10年振りに奥さんのご両親に会ったそうですよ!10年間も行ってなかったんや~
私達は、弟に会ってませんが(現在東京在住)、、、来年3月に奥さんと娘2人も東京に行きます。

今年は、ご両親の結婚60周年パーティーに合わせての帰省でした。
その時の記念写真がこちら、、、

ジャカルタ (2)

親族総勢47人です!たぶん全員集合じゃないと思います。
奥さんは、11人兄妹の9番目の娘で息子さんは、一つ上のお兄さんたった一人です。
さすが外国ともなれば日本と違いますね~皆さんドレスアップしてヘアメイクばっちり!
そしてこちら、11人兄妹の中のアメリカ在住組2人のお姉さん方の家族で記念撮影ww

ジャカルタ

インドネシアですからね、バリの民族衣装?バリ舞踊衣装?で記念撮影です。
なかなか皆さんかっぷくよろしくて~すいませんw

姪っ子2人は、台湾で生まれ台湾で日本人クラスの幼稚園に通っていましたが日本で暮らすにあたり
小学校から中華学校(台湾系中華学校)に通っています。なので台湾語(北京語)バッチリですww
東京で暮らすことになっても横浜の中華学校に通います。この2人、なかなかのバイリンガルなのよ!!
以上、私の生活に直面している訳じゃないですが弟ファミリーのお話しでした。



えぇ~っと、昨日、3兄妹のワクチン接種で病院に行きました。
20100721-j
看板犬のボンちゃんですww 甲斐犬のような雑種です。。

この子、犬種わかります?
20100721-j (3)
うちの3兄妹と誕生日が1ヶ月しか違わない小型犬ですよ~

はい~お顔が出ましたよ~~
20100721-j (2)
トイプードルのクレアちゃんですww


病院での様子は、また後日アップしまーっす。。
あぁー今日も暑かった~梅雨明け10日は雨降らんって言いますがホンマに降らないのかしらw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
雑記   3 0

| HOME |
