ふくママ
スポンサー広告  

お散歩いろいろ

だんだん陽が長くなりましたね~ワンコにとって厳しい季節です。もうお昼間の気温が
25℃を超える日が多くなってきます。そんな昼間にお散歩をしているワンコを見ると
「暑いだろうな~何もこんな昼間に行かなくてっていいのに~」と、思ってしまうのです。
小型犬など背も低く照り返しでお腹が暑いだろうな~とか、足の裏も暑いだろうな~とか
思っちゃうんですよね~お家の中で用を足せないと外に出してあげようって思うんでしょうね。

うちの黒ラブ3兄妹は、とてもじゃないけどお昼間の散歩は無理ですwwふくちゃんもね。
今はまだ夕方5時を過ぎると涼しくなるので明るい間に散歩に行けます。

散歩コースのサクランボの木
20100510-J (6)
ちっちゃいけどたわわに実っています!
20100510-J (7)20100510-J (8)
                                        柿の実も出来始めています~


土曜日に公園の入り口でばったり会ったアンジーちゃんとバディくん
20100510-J.jpg
バディくん舌ビロ~~ンですね~お疲れの様子です。


そこへ3兄妹も来ましたよ~~
20100510-J (2)
のこ  カブ  ダイ                     アンジーちゃん  バディくん
              6ヶ月のバディくん大興奮ですwwwwwww

アンジーちゃん&バディくんとサヨナラして3兄妹ともサヨナラして、ふくちゃんと2人で散歩です。
20100510-J (3)
緑地公園と名の付くそこそこ大きな公園の中には、野良猫ちゃんがいぃぃぃ~~っぱい居ます!!!
そばを通っても平気な猫もいれば威嚇する猫も、、、毎日毎日雨が降ろうが風が強かろうがこの猫達に
餌を与えるオジサンやオバサンが居るのよ~わかるよ~わかる、でもね、それが野良猫を増やす原因にも
なっているんだよ~どんなに安い餌だろうと毎日これだけの猫に与えているとそこそこ掛かるよね!
20100510-J (4)
道沿いに餌を撒いていたりするとね、ワンコがパクっと食べるおそれがあるのよ!そりゃ~喰いつくさ!
ちゃんとした餌なら害は無いだろうけど時たま事件があるでしょう~怪しい餌を撒き散らしていることが、
そんなもん食べたら死ぬかもしれないんですよ~!本当に怖いですよ!皆さん気を付けましょうね。
お世話しているオジサンやオバサンの気持ちも解らないではないですがせめて雄の去勢だけでもしてくらたら
野良猫が増えるのをかなり抑えられるのですけどね。無理だろうな~でも、町によっては、それをしている
自治体があるのですよ!猫も犬みたいに鑑札を付けると変わるだろうな~猫社会。

大勢の猫ちゃんとサヨナラして公園を出ると田んぼ出現!
なかなか町中の田んぼって感じでしょ~水田に写る高層マンションの構図がね。
20100510-J (5)
1週間前に通った時には、もう田植えが終わっていましたよ~
サクランボが植わっている畑もこの田んぼもシロママさんちのなんだよ~!!


そしてこれは、日曜日の3兄妹です~ 待ってますww のこちゃん何か変ですよ~ぶちゃいくww
20100510-J (9)
あのJUNK SHOP横の信用金庫前です~また行っちゃいました~
20100510-J (10)
3兄妹におののいたダルくんがへっぴり腰で通って行きました~ 「うっ・・・あいつら怖い・・・」かな。。

こんなの売ってますww
20100510-J (12)20100510-J (11)

雨が降ってきました~お昼間にちょっと降るだけって天気予報で言っていたので
みんなが昼寝している間に2階のCafeに行ってみようかな~休みだからさ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   9 0

| HOME |
