ふくママ
スポンサー広告  

親子代々の味

昨日の続き~

ここは、難波パークスの屋上庭園です。
1階づつ段々畑のように3階(多分)から6階まで緑の回廊が出来ています。
季節の花や木々が多種多様に植わっています。今の時期は、新緑が綺麗ね~


お名前ワカリマセ~ン???
20100505-J (3)
解らなくってもいいの~~楽しませてくれるもん! ねっ!何だか凄い花芽でしょ!


病気じゃないよね~
20100505-J (4)
ツワブキ?だよね? 斑入りさんですよね~黄色い斑点がちょっと病的に見えるんだ~
はいココ~~間違ってたら突っ込むとこですよ~~


これってヤツデ?
20100505-J (5)
これも斑入りさんですね~この斑入りさんは、綺麗なんだわ~涼しげな色でしょう~


シャクヤクの下には、、、
20100505-J (2)
メキシコ万年草が行き倒れておりました~~もうすぐ咲く。ってとこだね~


お名前忘れました~フランス語で「輝き」って意味って言ってたかな~うろ覚え
20100505-J (6)
チワワちゃん9ヶ月ですww この手、ラテンママね。


紫の葉っぱ好き~~
20100505-J.jpg
何だか解らなかったんだけど写真で見るとスモークツリーかな~?
はい~~ココも突っ込むとこですよ~~


やっぱり自然に触れるって気持ちいいですよね~
エッ!そそ、ここは、人為的に作られた自然ですけどね~
でもこれだけ広大な庭だと人為的とは言え本当に自然の営みが行われるのだと思いますよ~
ビオトープもあるしね、鳥が飛んできたりね、その鳥が運んだ種が根付いたりね、
ベンチというベンチは、カップルが座っていましたけどね~こりゃまた別の話ね。


ここは昨日、晩御飯を食べたお店です。
20100505-J (7)
この場所で55年の老舗の洋食屋さんです。ここ1軒だけです。
このお店は、7年前に亡くなった義父が48年間通い続けていた洋食屋さんなのです。
義父は、身体に癌が3つも出来ていました。あっちこっちにね。
手術もしましたが大きな病院に掛かりだしてから1年半で逝きました。
でもね、胃を全摘してからも少しづつ食べられるようになるとこのお店にハンバーグやオムライスを
食べに行っていたのです。(義父は、ここでしかハンバーグを食べなかった。)
義父が独身時代から通い続けた洋食屋さん。家族ができても皆で通い続けた洋食屋さん。
息子に嫁ができ、娘ができても通い続ける洋食屋さん。うちの娘のほうが沢山食べているだろうな~
お爺ちゃん、お婆ちゃんに連れられてよくミナミに行っていたからね~
私も嫁に入る前からオッサンに連れられて食べに行っているので、もう25年も通っているんですよね~
久しぶりにここで食べたくなったのです。シンプルなオムライスが好きなの。ハンバーグも食べたよん。
こどもの日なのにちょっとしみじみ話しになっちゃった~


今日の予約のお客様が前倒しで昨日来たくれたので今日は、休みにしちゃいました~
もう連休の後半は、暇なのよ。今から植え変え作業しまーっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
大阪散策   9 0

| HOME |
