ふくママ
スポンサー広告  

多肉詰め合わせ

ゴールデンウィークに入ってからやっと今時の気候になりましたね~って、大阪ね。
昨日の最高気温が23℃だったっけ?日中は、けっこう暑いって感じがしましたよ~
お日様のパワーが出て来たね~って!毎日お日様が出ているんだけど(当たり前なこと)
季節によって本当に違うんですよね~まさしく自然の営みですね。

うちの玄関先もチビっとずつ何かが変わっているんですけどね~
20100503-J (2)
チラッと新入りチラさん~ プクプクちゃん多肉も元気だよん! がんぞうママに貰ったカゴにも入ってるじょー!
ちっちゃいのん好きよ~店のドアの横にあるんだよ~真正面から皆さんに見てもらいしょう~


んで、こんな詰め合わせも好きよ~
20100503-J (3)
デカイといってもチビッ子大集合~って感じなんですけどね~
100均のBBQネット(幅30cm)を折り曲げてぶら下げて~じゃんじゃん多肉を植え込んで~完成!
1ヶ月前くらいに植えたんだけどなんとか馴染んできたみたい~
半分は、皆さんからの頂き物多肉さんですwwホントに今までいっぱい頂いているんだわ~!
ふくママは、こうして皆さんの多肉愛で生き延びておりますww ありがとう~


んで、またこの子ね、、、ウォーターマッシュルームさん
20100503-J.jpg
この子ね、全身水に埋もれても~半分だけ埋もれても~丘に上がっても~生きてます!
我が家で日陰の身なんだけどね、暖かくなったらちゃんとワサワサしてくれる良い子ですww
植木鉢に普通に植わっています。毎日お水をあげますよ~土にミズゴケをチョキチョキして
細かくした物を混ぜ込んでいます。これで保水がかなり保たれます。
もうすぐ花芽が出てくるはず~これが花?って感じの花だけどね!どんどん種も出来るしね。


こっちは、考え中な子なの~
20100503-J (4)
植木屋さんのグレコマ斑入りちゃんですww 薄紫の花がいっぱい咲いてるよ~
連れて帰ろうかな~どうしようかな~


今年のゴールデンウィークは、月曜日が入っているから今日は、お休みだよ~
オッサンも休みなのでゆっくりお出かけ出来るの~こんな時に遊ばんと~
なので今からラテンママと難波をウロウロ彷徨ってきまーっす。では、行って来ますww
日中の気温が25℃になるそうです!溶けないように気を付けないと~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   6 0

| HOME |
