ふくママ
スポンサー広告  

けっして植木屋さんのまわし者じゃござんせん

今朝の最低気温が5℃で寒かったらしい(私は、そんな時間寝ているので知らんけど)
こんなに毎日気温の変化があると何か身体が変よ!でも春だぁー!多肉が増えるぅ~~!
ついでに今日は、鼻炎炸裂!鼻水がぁー!

はい~ご近所植木屋さん 『春の多肉 第2弾』

20100408-J (9)
いろんなもんが入ってまっせー! お取り置きしてほしい物ありますぅ~?

ちょっとボケボケですが、、、
20100408-J.jpg
月芽さんの名無しセンぺルさん、この子に似てないかい?
【シャンハイ ローズ】って言うんだって。。250円です。。2.5号ポット

ここで初お目見えの【白雪ミセバヤ】
20100408-J (2)
連れて帰りましたよ~ん。。この子は、250円より高かった。。×2以上だった!

相変わらず元気なデカサボさん!
20100408-J (3) ゴムの木の葉っぱ黄色くなってるけど、、、

蘭も売ってたよ~ 最近ちっちゃい蘭がよく売っていますよね~ これは誰じゃ?カトレア?
20100408-J (4)20100408-J (5)
20100408-J (6) 黄色い花がいいなぁ~おっちゃんの一押しは、白花。。

植木屋でも枯らす!
20100408-J (7) ぶよんぶよん珊瑚油桐! えっ!私のお腹もかい?

こんなのも、、、
20100408-J (8)
これってサンシモン? あっ!売れ残りの峨眉山だ!

どうも解りにくいなぁ~ 黒法師。。サンシモン。。
売られている時のネームプレートだって怪しい時あるもんね~
皆さんのお宅の黒法師やサンシモンも皆さまざまですもんね~
真っ黒だったり紫っぽかったり緑っ子だったり、、、

明日は、山城愛仙園で仕入れたアエオさんの登場ですww
【ブラック ベビィ】って知ってる?ただの赤ちゃんなのか?

あっ!そうそう
早朝5時の上空に山崎直子さんが乗っている宇宙ステーションが見えたそうですね!
まぁお天気が好けりゃですが、、、うちのオッサンが夕べ言ってたなぁ~
今朝は、喋ってないので聞いてないや!見えたんだろうか?
明日も日本各地で見えるそうですよ~早朝4時半~5時前だそうですww
早起き出来る人どうぞ見て下さいね~私は、寝てるな。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
未分類   9 0

| HOME |
