ふくママ
スポンサー広告  

チワワちゃん1cmとダイちゃん33kg
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

やっとお日様が出たぁー!でも寒いぃー!
でも、お日様が出たと思ったら雲が出て来てパラッと雨が落ちてきたりで外に
多肉ちゃんを並べにくい~ここ暫らくの間気温も低く咲きかけた桜も足踏み状態です。。
また日曜日に雨が降るらしいし、まだまだ本格的な春は、もうちょっと先みたいね。。


あの気に入らない板塀をどうにかしようと構想中。。。まぁそのうち、、、
あまりにも有り過ぎるミニ鉢減らしに取り掛かりあっちにこっちに散らばっていた
葉挿しちゃんをこんなとこに入れちゃいました。。
20100326-J (4)
み~んな葉挿しエケちゃん。。グラプトもあるかも?これ2号鉢
この大きさになるのに何カ月だろう?転がしてから1年?ってのも有るかも。。

でも形は、しっかりエケちゃんでしょ!
20100326-J.jpg
1cmでもチワワちゃん!ねっ!キレイっしょ!先っちょだって赤いもん!
頑張って大きくなるんだよ~


これは、頂き物
20100326-J (3)
地元タニ友さんのYさんから。。針金ハンガーに布を巻き付けてリメイク。。マメな方です。。
ありがとうございます。。お店で使ってまーっす。。


葉っぱ1年転がして1cmだけど同じ1年でダイちゃん33kg(予想体重)になっちゃったよ!
20100326-1.jpg
やっぱりデッカイね~~でも、もっとデッカクなってもいいのよん!ダイちゃん目指せ35kg❢

昨日は、やっと散歩に行けましたぁー!よかったよかった。。今朝も行けたしね。。
お日様は出ているのだけど時折すごい風が!早くポカポカ陽気にならないかしらね~


ミニマム玄関先ガーデンのクリスマスローズが今年は、過去最高に咲いてくれました。。
20100326-J (2)
でも、下向き過ぎやん!
苗から購入して丸3年のクリスマスローズさん。。クリスマスローズは、咲くのに3年かかるって
言われていますが本当にそんな感じですね。。1年目は、3輪だったのが2年目で倍くらいだったかな?
3年目でまぁそこそこ咲いてくれました。。種から芽が出るのに1年で販売されているポット苗で2年物、
なので花をたくさん付けるのに5年かかるって事になりますね。。うぅ~ん頑張った!もっと咲かせてね~


リコメさぼってます。。ごめん。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   7 0

| HOME |
