ふくママ
スポンサー広告  

これは、誰なの?セダムだよね。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、午後から雨が降ってきたよ~明日も雨だって~
今年の菜種梅雨は、雨が多いんだよね~こんな年の梅雨って空梅雨じゃないかしら
まだもう一度くらい寒の戻りがあるかな~だいたい桜が咲く前に寒くなるものね
そのほうが桜も綺麗に咲くそうです。。

今日の多肉ちゃんは、クーママに分けてもらった多肉ちゃんなんだけど誰でしょうか?
20100315-J (3)
ちょっと平べったい葉っぱで綺麗な緑っ子のセダム。。セダムだよね。。
こんなにデッカク成長しています!
20100315-J (4)
この鉢ごと貰ってきたの~だってクーママんちでワサワサ増えてるから~


この子も貰ってきたの~これも誰~?
20100315-J (2)
これは、セダム?グラプトペタルム?
形状は、ブロンズ姫と同じ感じだけどいろんなとこから分岐してワサワサ茂ってるのよね~
20100315-J.jpg
ねっ!中からワサワサちび達が育っているでしょう!!!
クーママんちでは、もっとワサワサなこの子が居てるんだよ!!!
いや~~本当によく育つところだわ!あのお家ったら!
うちと同じ物を同じ時期に並べてもきっとあのお家のほうが大きく育つんだろうなぁ~
きっとあそこは、多肉天国になるんじゃなかろうか。。。。。
クーママ~~早くベランダ改装しないとね~もっといっぱい多肉を育てよう!


もうちょっとで咲くよ~~コブシの花が
20100315-J (5)
30メートル離れたところのコブシは、咲き始めたんだけどね~
我が家のまん前は、まだなんだよね~満開になる頃に桜が咲くよ~



今ね、すご~く臭い~~ワンコのオナラって何でこんなに臭いんだろうか!?
でもワンコ達は、全く動じないんだよね~臭いが漂っても誰もクンクンしないのよ~
食べ物以外のニオイは、どぉーでもいいんだろうか?ホンマに臭いんよ~うぅぅ~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   8 0

| HOME |
