ふくママ
スポンサー広告  

やっと咲いたよ紫麗殿 。。。アロエの花も
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、寒かったよ~~夕方から雨がザァーッと降るって予報がでてたけど
夜になってもたいした雨が降っていないし風が生暖かいんだよなぁ~
寒いんだか暖かいんだか何か変な感じ。。

ザザ降りになるというのに我が家の多肉は、避難していないんだよなぁ~
この子は、軒下組だから大丈夫だぁー
20100304-a.jpg
やっと咲いたよ~~やっとだよ!紫麗殿が咲いたじょぉー!けっこう花芽がデカイね!

こんな花だよ~~まぁ普通やね。。
20100304-b.jpg
エケの花とソックリですな!ただ付き方が違うけどね。。
これ全部一気に咲いたらボンボンみたいで可愛いと思うんだけどなぁ~
なかなかそんなウマイこといかんわね~


んで、こっちも花が咲いてるじょぉー!
20100304-c.jpg
アロエさん。。アロエベラかなぁ~?
どんだけの株なのかワカランくらい入り乱れていますが花は、咲く!

ピンクのお花~
20100304-d.jpg
アロエもこの花もシロママさんちの畑に植わってますよ~
今日、ちょうど夕方に寄ってくれたのでこの花なに~?って聞いたところ梅なんだそうです。。
私は、緋寒桜かなぁ~って思っていたんだけど違いましたよ。。

これもシロママさんちの畑にあるよ~~
20100304-e.jpg
この花ね、何の花かわかりますかぁ~?


こんな花だよ
20100304-f.jpg
サクラは、サクラでもちょっと違うんだよなぁ~
実が出来ます!はい~サクランボの花でしたぁ~
ソメイヨシノに似ているけどサクランボの花のほうがちょっと花が大きいみたいよ!
大阪市内の端っこでもシロママさんの畑で春を感じることが出来るわぁ~ありがたいですね。。

シロママさん今日は、美味しいものも戴いちゃって有難うございます。。
いや~もうお腹の中ですww美味しかったわぁ~ 一芳亭のシュウマイ!
こんなのも、、、
20100304-g.jpg
ごちそうさまでした。。

我が家の黒ラブ3兄妹が3月9日で満1歳になります!
誕生日までの10日間を誕生から振り返りお届けしています。。
よければ覗いてくださいね。。Fuku-Fuku日和

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   5 0

| HOME |
