ふくママ
スポンサー広告  

どんだけあるねん成長点! サンバースト綴化
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

いや~寒いね~また冬に逆戻りだね!
週間予報じゃ最低気温が大阪で0℃の日があるらしい!
あぁーぁまた散歩に行くのが寒いじゃん!
我が家の多肉もビックリだね!きっと。。

今日の多肉ちゃんは、この寄せ植えから、、、あらっ後ろっから失礼!                     
20100303-a.jpg
ムクッと立っているサンバースト綴化さん。。青鎖竜さんムニムニ元気だわ!
この方、頭がいっぱい有り過ぎて何処が成長点なんだか?きっと全部成長点なんだわね~

ほれっ!
20100303-b.jpg 20100303-c.jpg
20100303-d.jpg 20100303-e.jpg
いろんな角度から~~ ムニョムニョ~~ムキムキ~~ギュウギュウ~~パツンパツン!


でも正面?どこが正面なんだか?
20100303-f.jpg
半分だけ普通やん!半分だけノーマルなサンバーストになてる!うっすら色付いてるしぃ~
かめむしさんの記事見てノーマルなサンバーストが欲しくなったよ~
綴化から単体で出て来た子を育てたらノーマルサンバーストになるのだけど
うちの子から単体ちゃんが出そうに無いよ~~どっかで見つけたら連れて帰ろ。。


これは、可哀そうな囚われの多肉ちゃん
20100303-g.jpg
囚われてるだけでも可哀そうなのにバラバラスカスカでかなり可哀そう、、、
ミリわんさんちでバラバラになったエケさんが根切り虫の仕業だな!って
言っていたのを思いだしたんだよ~だって、古紫も朧月もバラバラやもん!
20100303-h.jpg
今日この囚われている子を開放したら、、、居てた居てた!見つけただけで5匹!
いや~あいつらの仕業やったんや~~土も多肉も入れ替えて作ったよ~
また囚われているけどね!またアップしまーっす。。


今日は、ひな祭りです。。
ひな祭り (2)ひな祭り
ほんの気持ちのひな祭り。。ケーキは、娘が買って来た!
じゃなくって娘の彼氏が買って来てくれたんだった!
ごちそうさまでした。。


我が家の黒ラブ3兄妹が3月9日で満1歳になります!
誕生日までの10日間を誕生から振り返りお届けしています。。
よければ覗いてくださいね。。Fuku-Fuku日和

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。
ふくママ
未分類   2 0

| HOME |
