ふくママ
スポンサー広告  

切ったどぉー❢ 黒法師
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、晴れているのだけどちょっと寒いです。。
ここ暫らくの間、春を通り越して初夏の様な気候になっていましたから
夕べからの寒さが何だか応えるのよね~真冬ほど寒くないのにね。。
雨も降っていたしね、でも今日は、晴れ!夜から雨が降るらしい!
とにかく変な気候に身体がついていけるかしら?

今日の多肉ちゃんは、黒法師。。
20100228-a.jpg
これは、1番背が高い黒法師さん。。40㎝は、越しているかな。。
うちのは、みんな単頭なのですが、、、


いや~~遂にチョッキンしましたよ!
20100228-b.jpg
いやいや、、、1番大きな頃法師さんじゃなくって2番めに大きな黒法師さんね!
結構この単頭の姿が好きなのですけどね~ちょっと頭がいっぱいなのも見たいかなぁ~なんて。。
まぁチョッキンした子もまた植えればいいことだしね。。頭数は、今のところ変わらないってことで。。


そんなこんなで頭が1つ減った黒法師は、こんな感じ。。
20100228-c.jpg
なんかちょっと淋しいなぁ~チョッキンした子もここにグサッと挿そうかな!


これは、お隣のおっちゃん所有の黒法師さん
20100228-d.jpg
黒法師?黒法師??黒法師???うちのとかなり違うぞぉー!
アンタさん何者なの?手前に綺麗なゴーラムさん!
お隣さんになって3年ちょっと、、、何気に隣りに多肉が並ぶようになりました!


お隣の蘭の花
20100228-e.jpg
シンビジウムでしたっけ?立派な花です!


昨日のオッサンのBirthday cake
20100228-f.jpg
なんと可愛らしいイチゴが乗った生クリームのケーキです!
このタイプがお気に入りの我が家の主なのです。。
娘よ、ごちそうさまでした。。
私は、生クリームもイチゴも食べませ~ん!
だってイチゴで蕁麻疹がでる可愛くないオンナですから~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   10 0

PREV | HOME |
