ふくママ
スポンサー広告  

「 和 の 庭 」
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今年もあと1日となりました。。
今年は、本当にいろんな事を経験した年となりました。。
3月にふくちゃんが出産してから子沢山の母となり、大変ながらも楽しい毎日を過ごし、、、
いや、簡単に言ってしまえばそうなんですけどね、、、この10カ月間、仕事をしながらの
育児が本当に大変でした。。何度おチビさん達に悩まされたことか、、、

12-2-30-b.jpg

でもね、こんなに大変でもこの子達の育児放棄をしようなんて考えた事もないですよ。。
たまにはね、勘弁して~~ちょっと解放して~~って、思いましたけどね、、、
親が子をどうにかする事件などが今の世の中に多いのもたしか、、、子が親を、、、
なんてのもね。。どうしてこうなるのかが解らないですよね。。

12-30-c.jpg

今年の4月から、ふくちゃんブログを始め、5月から多肉ブログを始め、、、
こんなに人との繋がりが出来るなんて思ってもみなかった!
PCというデジタルな機械からアナログな人と人との繋がりが出来るなんて
想像していなかったよ!ブログを始めてから3人のブロ友さんにも会えたしね。。

12-30-d.jpg

会った事も無い、喋った事も無い人と記事を通じて会話ができる。。
本当に不思議だよね~~会った事も無い人だって、こうして会話しているうちに
あぁ~この人は、こんな人なんだぁ~あの人って、こういう人だったんだぁ~なんてね。。
会わなくっても解るんですよね~~何となく、、、文字だけの会話でもね。。

12-30-e.jpg

ブログを始めて本当によかったなぁ~って、思っています。。
かなりのストレスを抱えている時もブログを通して皆さんに会い、
ブログを通して皆さんと会話し、、、癒され、励まされ、楽しませてもらって。。
家に閉じこもっていても人とのお付き合いが出来るのですよね!
まぁね、かなり間違ったお付き合いをネットでしている人が居るのも確かですけどね。。

今日の写真は、ワン友さんのシロママさん家のお庭です!
この大阪市内でなんと素晴らしい景色のお庭です!
昔ながらの 「 和 の 庭 」 ですね。。
今年、多肉デビューをしたシロママさん!
このブログを通して多肉ファンになったシロママさん!
お庭の片隅にどんどん増えてましたよ!多肉ちゃんがね!
こんなリアルな繋がりだって、元はと言えばデジタルな窓からですものね!
人との繋がりって解らないものですね。。

ブログを始めてからの数カ月、コメントを入れてくださった皆さん、
コメントを入れていなくっても毎日のように覗いてくださる方々がいらっしゃいます。。
本当に感謝感謝です。。有難うございます。。

明日で2009年も終わりです。。
今年の干支ともしばしお別れですね。。

ねっ! ふくちゃん!

12-30-f.jpg

皆さま、ふくちゃんを可愛がってくれてありがとさんです~
来年もブログ更新しますので、ふくちゃんファミリー共々
よろしくお願いします。。皆さん~~ありがと~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   10 0

| HOME |
