ふくママ
スポンサー広告  

イブだけど・・・多肉と想い出話。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、クリスマス・イブですね。。・・・が何か?
何にも変わらぬ夜を過ごしております、ふくママ家ですww
もうね、この間クリスマス会も終わったし、特にイベントの無いイブですよ!
夕べは、ディル君の写真1枚だけのブログだったのに沢山のコメント有難う。。
きっとディル君も喜んでいることでしょう。。
んで、恒例のクー&ディルママん家の多肉ちゃんをご紹介します。。

デザートローズさん                                   

12-24-a.jpg

一応クリスマスということで緑と赤の多肉ちゃん。。直径20センチですかね!
私は、過去にこの子を見送っています、、、まだ多肉の飼育を始めたばかりの頃ね。。
以前訪れた観葉植物を扱っているお店(凄く高級なお店だった!)でデザートローズが
売っていたのですが、そのデザートローズが‘‘ダァーー‘‘っと伸びて垂れさがり見事だったのです!
なんと1メートル50センチは、ありましたよ!!!ビックリです!!!

12-24-g.jpg

綺麗よね~~
こっちは、相変わらず元気なダルマ福娘さん。。???足元にウサギが居てた!

12-24-c.jpg

その隣りの多肉ちゃん、だれ~~?
そして、このでっかいセダムみたいな子もだれ~?

12-24-e.jpg

足元にも居てるし~~

12-24-d.jpg

ここにワサワサいてるし~~だれ~~???
とにかくクー&ディルママん家の多肉ちゃんは、何でもデッカクガッシリ育つのです!
やっぱり南に向いているからなのかなぁ~風通しもいいのかなぁ~それともトロやんと同じ魔法使いか!?

皆さん子供の頃ってプレゼントを枕もとに置いてありました?
私が小さい頃は、25日の朝に置いてあったんですよ!
まぁね、わかっているんですけどね、、、サンタさんなんかいないって、、、
うちの娘は、結構大きくなるまでサンタクロースを信じていましたからね、多分4年生位まで。。
この頃におばあちゃんのお家に泊まりに行ったのですが 「 お母さん、サンタさん、おばあちゃん家にも来る? 」
って、、、もういいかなぁ~って思っていたから慌ててプレゼントの段取りをしましたよ!
確かこの翌年、「 お母さん、サンタクロースって、お父さんなん? 」って、!
うちのオッサン 「 あったりまえやんけ xxx サンタなんかいてるかぁ~ 」 と、、、
もろくも娘の夢の世界が崩れた瞬間!でした。。
我が家の方針としてクリスマスプレゼントは、リクエスト出来ません。。
サンタさんは、 「 良い子にしている子供達にプレゼントを配ってまわるのだから何がプレゼントされるかわからないよ 」
と、言っていましたので娘もあれが欲しい~とは、言いませんでした。。
ちなみにプレゼントは、本が多かったように記憶しています。。あと、文房具のセットや知育玩具ですね。。
親からのプレゼントだとは知らずに喜んでいたのを想い出します。。あの頃は、可愛いかったのよね~
こんな長文な想い出話をしちゃいましたが皆さん、メリークリスマス

これは、昨日クーママん家に持っていったお使い物だよ。。

12-24-f.jpg

<8b dolce>の<8b サンド>です。。ホントは、ロールケーキが欲しかったんだけどね、無かったの。。
とっても美味しかったそうですよ!うちにも持って帰りましたが私は、食べません!乳は、苦手です。。
もしも少しでもクリームにチーズが入ってたりしたら30分以内に蕁麻疹が出没するの間違いなしです!
道頓堀の松竹座のまん前で売ってるよ~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   20 0

| HOME |
