ふくママ
スポンサー広告  

裸の木。。ワサワサの木。。春を待つ木。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

寒いのは、嫌だけど冬の植物の姿って皆それぞれで面白いと思いませんか?
木々が生い茂る春や夏に比べて秋から冬にかけてって色とりどりで姿もさまざま、、、
どんな植物も一年中みんなを楽しませてくれているのですね。。
って、、、なんだかちょっとセンチメンタルなワタクシですことぉ~~柄じゃない。。
今日の午前中にちょっとブルーな事があったからかしら、、、

では、我が家の3Fバルコニーのシマトネリコ
   
12-17-a.jpg

背高ノッポのシマトネリコとまだまだちっちゃいシマトネリコさん

12-17-b.jpg

ちっちゃいシマトネリコを真上から見たら綺麗だった!
緑の葉っぱにちょっと紅い葉っぱに黄色い葉っぱ、黄色い葉っぱは、もうすぐ落ちる葉っぱです。。
まぁ半落葉だったはずなので真冬でも丸裸にならない良い子です。。

この子は、裸ん坊~~はじゅかしぃ~~我が家の前の道を挟んで真正面にいてるデカイ木

12-17-c.jpg

何の木かわかるかなぁ~~?
「 〇〇〇~咲く~あの丘北国の~あぁ~ぁ北国のは~~る~♪ 」
さて〇〇〇の中には、何が入るでしょうか?
えっ?そんな歌知らん?おでこにホクロがあってね、あっもうホクロ取ったっけ?
トレンチコート着てでっかいボストンバッグ持ってね、歌ってるのよ!
確かそうですよね、ミリわんさん!

DSC01234.jpg

見えるかなぁ~~蕾が付いているの! もう答え言っちゃいます~
木蓮のちっちゃいバージョンみたいな子、「 こぶし 」 でした。。
この花が散る頃に桜が開花するのです。。ここではね。。まぁ大阪がね。。

本日、木々特集?なので繋がりでこんなん、、、

12-17-d.jpg

パルプだよパルプ。。木から出来ているんだよ~~
ワンコ本の一部です、、、あらっ!1冊違うね~ 「 サメの本 」 だ!

でっ、3Fに居てた多肉さん

12-17-e.jpg

そこらじゅうチョッキンされた錦晃星

12-17-f.jpg

うぅぅ~~~ひつこいぞぉーーー! はい~~巳年のオンナですww
まだ居てたんや!!!

夕方からめっちゃ寒くなってきました!
雨なのか氷なのか?みたいなのがちょっと降りました!
寒いやんけ~~気合入れて散歩に行きましたよ!おぉーりゃぁーーxxx

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   14 0

| HOME |
