ふくママ
スポンサー広告  

よくぞ復活! 虹玉ちゃん!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、まだそれほど寒くなかったです。。
まぁ今年は、暖冬らしいので寒くなっても長続きしないそうなのでね。。
大阪の寒さなんて知れてますよね~我が家の植物さんは、まだまだ元気だよ!

玄関前でどんどん伸びるアイビー                                   

12-15-a.jpg

いちばん長いので1メートル以上かなぁ~
まだ根元も元気なようなのでこのまま伸びるところまで伸ばしてやろう、、、
ブルーデイジーもワサワサ元気です!

また今日も虹玉ちゃん&薄雪さん

12-15-b.jpg

この虹玉ちゃん、やっと色付いてきましたよ。。
でもね~真夏の虹玉ちゃんは、こんなんでした、、、

8-9-c.jpg

マッチ棒虹玉ちゃん!
今年は、夏に雨が多かったせいか軒並みセダムの成長が悪くなりました。。
でも何とか復活です!まぁね、セダムは、丈夫だからね、心配はしていなかったけどね。。

12-15-c.jpg

寒~~くなったらもっと真っ赤っかになるぞぉーー!楽しみ~~大好き虹玉ちゃん!
ちょっと面白い成長具合?でも、こんな姿もいいでしょ!お花が咲いたみたいでね。。

この子は、もひとつパッとせん、、、

12-15-d.jpg

星の王子様、、、どこが?

ここで、ふくちゃん登場!

12-15-e.jpg

こんなの貰いました!? 「 お母さん、ちっちゃいでぇ~~入らへんやろぉ~~ 」
このスニーカーは、「 まめ子ちゃんにどうぞ 」って、貰ったんだよ!
まめママ~~華ちゃんのママに貰ったよ~~
後ろにこんなん書いてるけどね、、、

12-15-f.jpg

「 ド 」 ドーにかしてこれ消さんとね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   24 0

| HOME |
