ふくママ
スポンサー広告  

セダム。。ダッフィー。。ばなな。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

そろそろ冬本番って感じですよ!大阪も今週半ばから寒波が来るらしい!?
まぁ大阪の寒波なんぞ北海道に比べりゃ屁でもない。。こんな例えでいいのかしら、、、
お外放置のこの子たちは、まだまだ元気だけどね。。

12-14-a.jpg

このブリキ缶、かなりボロッちくなってますけどね、いいのいいのこれで。。穴あいてるしぃ~
この鉢の薄雪万年草は、毎年こんなピンク色になるのよね~育てる鉢や置き場所でそれぞれ違いますよね。。
みんなそれぞれ違うけど薄雪さんは、好きなのよ。。いっくらでも増えるしね!

ちょっと貧弱だけどこの子もね。。

12-14-b.jpg

我が家でこの乙女心さんがキレイに色付いたことが無い!完全なお日様不足だよ。。
なので放置の刑に!薄っすら薄っすら色付いてきましたよ、やっとね。。
この乙女さん、葉挿しで芽が出ないと知りながらも転がしたくなるのは、私だけ?
セダムなのに何で葉挿しで出ないのかしらね~~増えないじゃん!

はい~~ぜ~~んぶ虹玉ちゃん!!!

12-14-c.jpg

完全放置なのにどんどこどんどこ増殖中!!!でも、何だか違うのよね~~何でかしらね。。
まだ緑の子もいてりゃチビでも赤くなってる子もいてる、ピンクの子は、やっぱりオーロラか?
オーロラにしたらちょっと色が違うかな?まぁとりあえず元気なので良しとするか。。

牛乳受け?のシルバーペットさん

12-14-d.jpg

もう3年このまま、、、

この子たちも自由奔放、、、

12-14-e.jpg

そしてこれが我が家の自由奔放娘が買ってきた物。。

12-14-f.jpg 12-14-g.jpg

ディズニーランドから連れて帰って来たダッフィーとお菓子いろいろ

12-14-h.jpg

そしてこれ、、、東京ばな奈
人気の東京土産って何なんでしょうかね~?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。
ふくママ
未分類   24 0

| HOME |
