ふくママ
スポンサー広告  

ピンクのポインセチア頂きました。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、娘の22歳の誕生日でした。。
もう仕事を始めてからは、家でお誕生日会をする事もなくなりましたね、まぁケーキだけって感じですかね。。
でも今日は、ケーキも無し!こんな親でもいいかしら!?娘は、彼氏とディナーに行きましたよ!
もう勝手にどこででもお祝いしてらっしゃい。。。って事ですね。。
そんな娘がこんな寄せ植えを職場で貰ってきましたよ!

12-10-a.jpg

今日は、娘の職場(幼稚園)で発表会がありました。。
このイベントが終わると園児達の保護者さん達から「先生、お疲れさまでした。」と、
毎年(今年で2回目)こんな寄せ植えやフラワーアレンジなどを頂いて帰ってきます。。
それと今日は、誕生日という事もありプレゼント(化粧ポーチ)まで頂いてきましたよ!
こんなもんですかね、私立の幼稚園って。。ちなみに幼稚園の先生は、保育士ではなく
教諭と言います。。知ってました?私は、娘の就職の時に知りましたよ!

こんな寄せ植え繋がりで多肉もいっちゃおぉーー!

12-10-b.jpg

古紫とかなり外に向かって伸びている秋麗さん。。ちょっと盆栽チックでしょ!
この鉢は、クーママに貰ったんだよ~~なんか好きだ。。

こっちは、トロやんに貰った翁さんをメインに寄せ植え。。

12-10-c.jpg

サンバースト綴化、青鎖竜、ちっちゃい古紫、見えないけどちっちゃいブロンズ姫にネックレス。。
幾つだ、、、6種の寄せ植えですね。。

そうそう、昨日の爽やか系ミドリさん

12-9-f.jpg 12-10-ee.jpg

正体は、モケモケ サボさんでした。。老楽らしき方・・・こちら、ロマンス・グレーの老楽さん。。
カットして仕立て直しです。。


昨日の私が言ってた超乾燥肌のお助けアイテムは、コレ。。

12-10-d.jpg

馬の油、、、すなわち バーユ といわれる物です。。
寝る前にこれを塗らないとお肌がカサカサになるんですよ!
もうかれこれ25年程前から使っていますよ~~
手荒れがひどい方もおススメですよ、ただね、朝になってもベタベタしているので
起きたら直ぐにハンドソープで手を洗うのよ!ん?塗った意味が無い、、、
いや大丈夫、一晩でしっとりしているからね!寝る時は、ドライバー用手袋をしますよ。。
まぁ興味のある方は、お試しあれ。。ドラッグストアで売ってるよ~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   26 0

| HOME |
