ふくママ
スポンサー広告  

窓際レイアウト。。。紫麗殿の蕾
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

明日は、また雨だって~12月って雨が少ないはずなんだけどな~
雨の降る日が多くありませ~ん?大阪の皆さん~~ねっ!?

雨が降ろうが晴れようが毎日毎日この窓際のレイアウトが変わるのです!
                                 
12-9-a.jpg

今日は、こんな感じ。。
紫麗殿、グリーンローズ、ちっちゃな寄せ植え、アウストロキリンドロプンチア
ぶらぶら多肉は、グリーンネックレス、宇宙人!?、ハートカズラ、ルビーネックレス

では、この中から紫麗殿さんに登場していただきましょう。。

12-9-b.jpg

過去写真によると10月10日に蕾を発見!それから2カ月が経ちましたが、まだ咲かず!

12-9-c.jpg 12-9-d.jpg

さぁこの紫麗殿さん、あと何日で開花するのでしょうか?
当たった人は、「 おめでとう~~ 」 と声をかけます。。それだけ!

お次は、緑の花???

12-9-f.jpg 12-9-g.jpg

これな~~んだ???美味しそでしょう~~爽やかな色ですね~~誰か味見する勇気のある人いてる?

最後は、我が家のまん前のデッカ~~イ楠❢

12-9-e.jpg

我が家に庭は無くとも家の前には、こんなにデッカイ木があります。。
楠は、常緑なので年中ワサワサ茂っています、
春になると葉っぱの生え換わりで落ち葉がひらひら舞っていますよ。。
手前のカエデの仲間らしき木が黄葉していますね。。

我が家は、有り難い事にあっちに緑が、、、こっちにもデッカイ木が、、、
お隣さんの植木や盆栽なんかもね、、、周りの景色で楽しませてもらっています。。


私の夕べの鼻水タラタラは、何だったのでしょうかね~~
風邪じゃないみたいなので鼻炎ですね、、、産まれつきの持病ですからね。。
暖かい部屋から冷たい空気の所に出るとクシャミが連発したり、鼻水が出たり、
温度差による鼻炎が年中無休ですよ。。アレルギーがいっぱいよ!
そうそう超乾燥肌の冬のアイテム、、、明日ね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   16 0

| HOME |
