ふくママ
スポンサー広告  

頑張れダルマさん、頑張れジェームス?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、まぁまぁのお天気でしたね
毎日のお天気など関係無く我が家のワンコ達は、たいへん元気です。。
今日一日のパワーを使い果たしたかのように只今グゥーグゥー寝ていますよ~~
このまま朝までぐっすり眠ってね、、、ねっ何事もなくね。。

植物たちも元気ですよね~

12-8-a.jpg

玄関前の使っていないポストの上のアイビーが真っ赤になってきましたよ。。
長い事植え変えしていないけど大丈夫かしら、、、まぁ大丈夫でしょ。。

寒くなっても多肉たちは、元気なんだよなぁ~~

12-8-c.jpg

チョッキン後のダルマ福娘さん
ちょっと徒長ぎみだったのでチョッキンしたらムチムチギュウギュウになるかしらん、、、
寒さに負けないで頑張れ~~ダルマさん

こっちも負けてないぞぉーー
ギュゥーーギュゥーー押してるぞぉーー!

12-8-d.jpg

俺がここで踏ん張らんと倒れるからな、、、まかしとけ~~
はい、この方がジェームスさんです!だって、ジェームスさんで売ってたんだもん!
お隣のラブの親子は、まったく手伝う気配なし、、、頑張れ~~ジェームス!
≪ ゆるる花ちゃんの質問の補足記事です ≫
上のカウンターのガリガリ痕は、ふくちゃんが子供の時に噛んだ痕だよ!

あらっ!ここにもダルマさん!

12-8-e.jpg

ちょっと~~これくらいの気温やったら僕、溶けそうなんですけど~~
いや、大丈夫、、、君は、雪じゃなくてロウで出来ているからね!
巻絹さんは、植え変えましたよ。。別のセンぺルさんも一緒にね。。
私が作ったオカモチ風な木箱にね、、、お子ちゃまいっぱい産んでね~~


今日は、夕方から鼻水がズルズル・・・
只今水っ鼻がツルツル・・・
気温差の鼻炎か、はたまた風邪を引いたのか・・・
クシャミもよく出るし・・・
早いとこお風呂に入って寝ようかな・・・
皆さんもお気をつけくださいませませ冬の健康管理をね。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   14 0

| HOME |
