ふくママ
スポンサー広告  

植木鉢グルグル大作戦!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

もうすぐクリスマスだね!
良い子のみんなは、プレゼントをサンタさんにお願いしたのかなぁ~~

12-4-a.jpg

サンタさんは、トナカイのソリに乗ってやって来るんだよ!
このサンタさんが持っている大きな袋には、何が入っているんだろうね~~
ブロ友の皆さんは、サンタクロースが本当に居てるんだ!って、幾つまで思っていたのかな~?
さぁそろそろ、おとぎ話は、このへんで・・・

はい~~今日は、工作?です。。
コレを使いまーーっす!

12-1-i.jpg

シュロ紐3ミリ太100メートル巻き巻きしていますよ~~
この紐で植木鉢を仕立て直し?ましょう!

皆さんのお宅にこんな鉢は、ないですか?

12-4-b.jpg

よく胡蝶蘭なんかが植わってプレゼントしてもらった事ってないですか~?
ちょっと我が家では、そのまま使うのは不向きな化粧鉢なんです、、、
なので、この植木鉢をうちの玄関に置いても浮かないように仕立て直し?ますぅ~~

まず、鉢の側面に強力両面テープ(クッション性のあるやつ)を
こんな風(スイカの模様みたいに)ペタペタと貼り付けていきます
12-4-c.jpg
この後は、ただただグルグルグルグル・・・・・紐を巻くだけ~~
巻いている途中で写真を撮るのを忘れた!
下から巻いていく方がキレイに仕上がるよ。。
巻き終わりは、先っちょを入れ込んで木工用ボンドでくっ付けます
木工用ボンドは、乾くと透明なのでね
12-4-d.jpg
そして鉢底は、周りをグルッと1周ボンドを塗り付けて紐を巻いて
先っちょの処理をしてセロハンテープで仮り留めします
半乾きになったらテープを外してボンドがしっかり乾くのを待って
12-4-e.jpg
完成でーーっす!

いかがでしょうか?
黒光りしていた鉢が我が家にも似会う天然系な鉢になったでしょ!
これを見て、やってやろう!って思った方は、是非どうぞ。。
さぁこの鉢に何を植えようかしらん・・・

では、いちおう今日の多肉ちゃん

12-4-f.jpg

突然出て来たレディーハートさん!元気に頑張っていますよ~~
ハートカズラの斑入りを 「 レディーハート 」 って、言うらしいのです。。


あちこちビミョーに痛いながらも思っていたより重症じゃなかったみたいです
手首足首、腹筋、肩、、、感じるには感じるのですが痛い~~っていう程でもないですよ!
膝はね、押さえたら痛い所はありますけどね、、、自分が思うには、案外まだ若いじゃん!?って
いい加減な錯覚を起こしているみたいよ!コケた事自体どんくさいじゃん、、、ってか!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   24 0

| HOME |
