ふくママ
スポンサー広告  

雨です、寒いです、ステンドグラスです。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、雨が降りました。。これからの季節、雨が降ると一層寒さが際立ちますよね~
そろそろ大阪も本格的な冬が到来、ってとこでしょうかね。。
                                   
12-3-a.jpg

なんともミョ~~ンな花芽ですが綺麗に紅葉しています。。赤鬼城

雨だけど咲き始めた隣りの花月。。

12-3-b.jpg 12-3-c.jpg

今朝見つけましたよ!この2つだけ咲いていました!でもちょっと違うでしょ!?この2つの花!?
こっちはノーマルな5弁の花びら              こっちは多分???な4弁の花びら!
4弁の花びらって何だかクロス(十字架)みたいじゃないですか!

では、まっ黄色の華!

12-3-d.jpg 12-3-e.jpg

このステンドグラスの華は、昨日のご注文を受けた先生の作品です。。はい、頂きました。。
大きさはね、ちょっとだけ大きめのカップ&ソーサーってとこでしょうかね。。
このグラスを飾る良い感じの窓が我が家には、無いのです、、、お店の窓際に飾っていますが
陽が射し込まない~~残念、、、でも、陽が射し込むと仕事がしにくい~~のですよ。。
なので、この大きなステンドグラスの鉢カバーも全く陽が当たらない所に置いています、、、
撮影のためちょっと無理矢理こんなので綺麗に硝子が透けるかな~~なんて思いながらパシャッ!

12-3-f.jpg

いかがかしらん、、、なかなか硝子が良い感じになっているでしょ!
3年以上経つのに、こんなに綺麗なブルーだったんだ!って発見ですよ!
何とも我が家には、もったいないステンドグラスですこと・・・27×27です。。
これは、3年前にお店が移転した時に頂きました。。こんなの自分で買えないわ、、、

綺麗な物を見た後は、仔猫ちゃんだよ~~ん!


えっ!


ニャンコが居てるの~~!


そうなんです~~!


仔猫が居てるのよ~~!


ちゃんと爪も生えているのよ~~!


ん?


爪?


はい~~おわかりですね~~


仔猫の爪。。

12-3-g.jpg

寒くなったのでセーターを着せてあげました!あったかあったかポッカポカ。。。。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   14 0

| HOME |
